Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

30分で100Mなら狩るしかないっっ 


昨夜は遅くまでありがとうございました。
とてもとても幸せな時間を感じられて、これも参加していただいた方のお心遣いだと思います。
・・・きっと他の方がレポートを書かれると思うので、どんな集まりになったのかはご覧になってください。

ナオ吉さんノビたんwぽちこさん、めめちゃん、ゆずさん、ゆゆさん、垂さん、みみくまさん、蘭さん、ろくさん、ありがとうございました。

150306-05.png


てきとーだろのひろさんが
RO|ホワイトデーイベの特殊効果(CMB)で使えそうなスキル
をまとめてました。
見やすくまとまっているので、使いどころを考えている人は一見の価値ありです。

わたしは、昨日、ブログの更新を減らしてでも狩をがんばると書きました。

150306-00.png

しばらく実行しちゃいますよ!!

↓理由を見る前にぽちっとね★

狩をがんばりたいという理由を見ていただこうと思います。

165/58のMEの場合。
ベース164のときビョンウンゴ病院2階でドロップ全無視のテレポ狩をしたとき、1時間でベース70Mほど稼げました。

今回「教皇の奇跡」レベル5にしたので、経験値2倍もらえます。
時間はスピードポーション1本使い切ったら裏返しのシャツを使って戻る方法で計ります。

狩り方は以前ブログで紹介した装備+テレポ策敵狩です。

エクラージュ支援+「教皇の奇跡」レベル5支援(30分)欲しいアイテム拾いながら

ベース(上納50%)なので実際の数値は2倍になります
150306-02.png
ジョブ
150306-01.png


エクラージュ支援+「教皇の奇跡」レベル5支援+古代精霊のお守り(30分)アイテム無視

ベース(上納50%)なので実際の数値は2倍になります
150306-04.png
ジョブ
150306-03.png

本気のソロMEは発光した後やってなかったので、最初の30分は勘を取り戻しながらっていう感じもあったかもしれません。
しかし、素直に1時間狩をしたと考えてベース時給200M↑ってないと思うのです。
12キャラ全部レベル5か6なので、ここまで効率を出せないにしても、狩をがんばるしかないと思いませんか?

しかも「教皇の奇跡」って
戦闘教範などの獲得経験値アップ効果を持つアイテムと重複
するのです。




さて、ここに出てきた「古代精霊のお守り」について説明します。

150306-06.png

使用すると20分間
物理攻撃時、悪魔形モンスターへのダメージ + 10%
魔法攻撃時、悪魔形モンスターへのダメージ + 10%


重量が60もあるけれど、これを使わない手はありません。
もちろん時計塔ナイトメアでも使えますし、悪魔系の敵が多い狩場ならどこでも使えます。

ポートマラヤ特設サイトの散策ガイドからSSは転載。

作り方は、バリオ・マヒワガの●の位置の小屋の中にいる

150306-08.jpg

悩む老女にポートマラヤのデイリークエストで手に入る小さなお守り3つ+1000z銀の十字架30個+1000zで1つ交換してくれます。

150306-07.jpg

銀の十字架は銀のブレスレット2つで1つ手に入ります。
重量0なので、わたしは狩が終わるといつも銀のブレスレットは銀の十字架に変えてます。
小さなお守りはそれこそデイリークエストで無駄にたまるからすぐに集まります。



病院1階で狩をする人なら、是非デイリークエストのパンドイのシルバーブレイド(←クエスト案内所へ飛びます)を受けていくといいですよ。

ポートマラヤの中央広場西(119,217)にいる研修鍛冶屋パンドイ(ジプニーで武器防具屋前を選択したらNPC前です)と会話。
150306-08.png

マナナンガル10体・チャナック10体討伐とブレードの材料として銀のブレスレット 10個を集めます。
銀のブレスレットは、マナナンガルやチャナックがドロップします。

討伐完了及び、銀のブレスレット 10個を集めて 研修鍛冶屋パンドイに渡します。
150306-09.png

経験値(Base 100k/Job 20k) 及び小さなお守り 2個を獲得して完了です。


せっかく経験値が沢山もらえるのですから、今狩をしないでいつするの?・・・ということで、ちょっとがんばってきます。



↓納得した方はぽちっとね★
関連記事

カテゴリ: 廃病院日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

昨日はおつさまーーヽ(´ー`)ノ
流花さん、ぽちこしゃんが落ちた後、新しい言葉が
生まれてしまいました!(;・`д・´)

うちのダンナがPCの画面みて

ダンナ「あれ?オナ吉は?」
おで「(;・`д・´)」あぁ、おるよ木陰に隠れて見えんだけ・・・

この事を集まってるみんなに言ったらウケてたw
オナ吉ゆるさないww
ダンナはオナ吉で覚えてたみたいwなむ・・おなきちさん・・

タブン今日はおでかけで更新は明日かな~て感じw
席はずしたりでSSあんま撮ってないからいいのは
期待しないでねw

URL | ノビたろ #9B64OxmM
2015/03/06 12:58 * edit *

ノビたんwへ

昨日はありがとうございました。

オナ吉。。。
斬新過ぎてコーヒー噴きましたwww

大丈夫!!ノビたんwのブログは、
ノビたんw見てます
さえ載っていたらいいのです。


> 昨日はおつさまーーヽ(´ー`)ノ
> 流花さん、ぽちこしゃんが落ちた後、新しい言葉が
> 生まれてしまいました!(;・`д・´)
>
> オナ吉ゆるさないww
> ダンナはオナ吉で覚えてたみたいwなむ・・おなきちさん・・
>
> タブン今日はおでかけで更新は明日かな~て感じw
> 席はずしたりでSSあんま撮ってないからいいのは
> 期待しないでねw

URL | 流花@Bre #-
2015/03/06 13:30 * edit *

No title

昨日はありがとうございました~!
お疲れ様でした!

わたしもちょっと遅れますが昨日のネタで更新しますね~!

狩りに燃えていますね、頑張ってください!

URL | ろく #-
2015/03/06 15:56 * edit *

ろくさんへ

昨日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

更新楽しみにしてます♪


> 昨日はありがとうございました~!
> お疲れ様でした!
>
> わたしもちょっと遅れますが昨日のネタで更新しますね~!
>
> 狩りに燃えていますね、頑張ってください!

URL | 流花@Bre #-
2015/03/06 15:59 * edit *

昨日は楽しい時間を有難う御座いました!
流花さんの溜まり場にお邪魔して
ガヤガヤとすいませんでしたー!
また機会あれば遊んで下さいねー!

URL | ナオ吉 #WstX4HDY
2015/03/06 17:06 * edit *

こんばんはヽ(●´Д`●)ノ
ここ最近、お騒がせしにw行かせて頂き(*´∀人)ありがとうございました♪
昨日もスゴイ楽しかったです☆
パパとママに頂くプレゼントがもう・・・ヽ(д`ヽ)。。ァゎゎ。。(ノ´д)ノ
大切にします!!(●゚ω゚●)

URL | めめ #99GQcOlc
2015/03/06 18:28 * edit *

ナオ吉さまへ

昨日はお疲れ様でした。

新しい愛称もできたそうでよかったですね。
また遊びにきてください。
『親友さん』をつれてwww


> 昨日は楽しい時間を有難う御座いました!
> 流花さんの溜まり場にお邪魔して
> ガヤガヤとすいませんでしたー!
> また機会あれば遊んで下さいねー!

URL | 流花@Bre #-
2015/03/06 18:32 * edit *

めめちゃんへ

こんばんは

楽しんでいただけてよかったです。
パパ(笑)は既に装備一式準備してくれてますよ。
なので、今度ゆっくり遊びに来てください。


> こんばんはヽ(●´Д`●)ノ
> ここ最近、お騒がせしにw行かせて頂き(*´∀人)ありがとうございました♪
> 昨日もスゴイ楽しかったです☆
> パパとママに頂くプレゼントがもう・・・ヽ(д`ヽ)。。ァゎゎ。。(ノ´д)ノ
> 大切にします!!(●゚ω゚●)

URL | 流花@Bre #-
2015/03/06 18:37 * edit *

No title

お疲れ様です

流花さんの攻略記事凄い読み応えありました。
ジェネをイグ幹で光らせた兼ね合いから悪魔払い
一式は揃ってはいるのですが、なかなか作る機会が
なくてです。
ドロ無視でジュデがニブル峡谷で45mでしたので
ABで素70mは正に破格です。
いちどスキルリセットできるABがいますので
いちど試してみようと思います。

URL | ks #-
2015/03/07 06:03 * edit *

KSさまへ

参考になってよかったです。
本文中に狩り方や実際やったときの記事へのリンクもはったので、もっとわかりやすくなったかと思います。
近いうちに165/58のABのステやスキル記事で上げますね。
がんばってください。


> お疲れ様です
>
> 流花さんの攻略記事凄い読み応えありました。
> ジェネをイグ幹で光らせた兼ね合いから悪魔払い
> 一式は揃ってはいるのですが、なかなか作る機会が
> なくてです。
> ドロ無視でジュデがニブル峡谷で45mでしたので
> ABで素70mは正に破格です。
> いちどスキルリセットできるABがいますので
> いちど試してみようと思います。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/07 14:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/184-224d1307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)