Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

JINさんの発光狩www 


昨夜21時時点でたまり場に集まったのは3人。
するとJINさんがポツリ
「今夜光らせようかな」
とつぶやきました。

もともと発光のタイミングを自分で決めたいと言っていて、ずっと50%上納をかけていたので、上納を0にして悪夢のジターバグ(険しい道)へ行くことになりました。
150313-02.png

トリオでいくなら・・・ということでわたしが165MEAB、フルさんが165Criメカ、JINさんが164アドラABでいくことに。

楽団園でJINさんが「いく前にいろいろ支援もらってくるね
といい、ボス戦のためにHP増加ポーション(大)も1つずつ配り、準備万端だと思ったのです。

150313-03.png

だけど、発光狩はそんなに甘くなかった!!


↓続きを読む前にぽちっと押してね


狩を始める前、あと12Mくらいといっていたので、トリオの公平狩で教皇様の奇跡を受けるなら、何とかなるだろうとタカをくくってました。

結果・・・

150313-04.png

0.4パーセント足りませんでしたwww

気を取り直して、玩具へ行ったらじきだねと慰めていたとき、JINさんが気づいた重大な事実。

クリオロ様のチョコデコレートとホワイトチョコルチに変身するやつをかけてもらったのに

 肝心の教皇様の奇跡(経験値2倍)を受け損ねてました!!
この人はわたしを萌え殺そうとしている暗殺者だったのかと小一時間考えましたw
150313-05.png


3人で準備していたら、ナイスンさんとジンクロウさんがつないできたので、非公平になるけどお祝いだし一緒に行こうと誘って5人でホラー玩具工場へ向かいます。

残り経験値が少ないということで、案の定1階でJINさんは光り、あとはまったりお祝い狩に移行しました。

150313-06.png

そして3階で全滅とかね!!

150313-07.png

・・・敵を殲滅してから次に移行するところを殲滅してないうちにお代わりで大量に連れてこられたら、全員無理でした。。。

ということで、回避率が高い殴りABにわたしは変わって、つないでいたテキーラさんに支援ABで追加を頼み、リベンジしたのです。

さすがにさっくりとリベンジは完了して、たまり場へ戻ります。
くずみゆらさんも狩が終わったからと駆けつけてくれて、みんなで記念SS。

150313-08.png

その後、お祝いのプレゼントを渡したり雑談して夜は更けていったのです。
普段、落ち着いてきちんとしている人がgdgdになり、動揺する様は本当に萌えですね。

150313-09.png

あざとい、あざといよ!!

最後に思いがけないサプライズ。
ついに幻のギルメン『マミーちゃん』がたまり場にお忍びでやってきたのです。

150313-091.png

ほんと、ネタ感満載の発光狩でした。



お祝いにフルさんがJINさんのお祝いGIFを作ってくれました。
いつものことですが、ありがとうございます。クリックしたら動きますよ~

150313-011.gif



【おまけ】
わたしがccしている間の現地の様子。(フルさんからリプレイの提供いただきました。)

150313-092.png

150313-093.png

楽しそうに見えるのはなぜ?
関連記事

カテゴリ: 発光日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

JINさんの発光式はドキドキが一杯で楽しかったですね~
新米皿の私も強くなってお祝いしてもらえる日が来るといいな

URL | マミー #yP9UF8e6
2015/03/13 16:49 * edit *

マミーちゃんへ

昨日は楽しかったですね。
マミーちゃんが発光するときは、ファンクラブ総動員になると思いますよ~


> JINさんの発光式はドキドキが一杯で楽しかったですね~
> 新米皿の私も強くなってお祝いしてもらえる日が来るといいな

URL | 流花@Bre #-
2015/03/13 17:57 * edit *

JINパパさん(●゚ω゚●)発光おめでとうございます☆
流花ママさん、ギルドの皆さん、お疲れ様ですー(*´з`人´ε`*)
一緒に何かをできるっていいですよねw
早くそちらに遊びにいかねばっっ・・・(ノ)゚Д。(ヽ)!

URL | めめ #99GQcOlc
2015/03/13 20:00 * edit *

昨日はおつかれさま

あああ、改めて見ると頭抱えたくなるw

それでも、最後まで楽しくやれたのはみんなのおかげ!
付き合ってくれたみんなに感謝だよ


それにしてもまさかマミーちゃんが来てくれるなんてすごいサプライズになったね

URL | JIN #-
2015/03/13 20:33 * edit *

めめちゃんへ

めめちゃんとノビたんw用に+7S3スティレット準備して待ってますよ~
いつでもおいでーっっ!!

> JINパパさん(●゚ω゚●)発光おめでとうございます☆
> 流花ママさん、ギルドの皆さん、お疲れ様ですー(*´з`人´ε`*)
> 一緒に何かをできるっていいですよねw
> 早くそちらに遊びにいかねばっっ・・・(ノ)゚Д。(ヽ)!

URL | 流花@Bre #-
2015/03/13 20:39 * edit *

JINさまへ

(ΦωΦ)フフフ…

頭をうんと抱えたらいいんですよ(笑)

"ああいう"発光狩もたまにはいいもんです♪


> あああ、改めて見ると頭抱えたくなるw
>
> それでも、最後まで楽しくやれたのはみんなのおかげ!
> 付き合ってくれたみんなに感謝だよ
>
>
> それにしてもまさかマミーちゃんが来てくれるなんてすごいサプライズになったね

URL | 流花@Bre #-
2015/03/13 20:40 * edit *

No title

パパーーーヽ(´ー`)ノ発光おめでとーー
B鯖には昼間行ったりしてるのでまた
めめちゃんとかと夜遊びにいきますね~

流花さんおいらがおでかけしてる時にいつも
いらっしゃってる・・・Σ(゚Д゚;)


(´;ω;`)ブワッ…

URL | ノビたんw #9B64OxmM
2015/03/14 00:49 * edit *

No title

発光式か
そういうとやったことないな。基本的に誰もいないときに
全キャラソロで光らせてるからなあ。午前中やし。

また光らそうと思うキャラができたときに僕もやってみよう
ちなみにうちのGでそういうと発光式的なもんやったことないな。。
結構普通にみんな光らせてしまってます。

URL | KS(かおさま) #-
2015/03/14 08:43 * edit *

ノビたんwへ

JINさんに逢いたいなら夜が確実だけど、わたしだけでいいなら昼間もいることがあるので、SNSのメッセージとかで連絡くれたら確実に時間空けますよ?

。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ


> パパーーーヽ(´ー`)ノ発光おめでとーー
> B鯖には昼間行ったりしてるのでまた
> めめちゃんとかと夜遊びにいきますね~
>
> 流花さんおいらがおでかけしてる時にいつも
> いらっしゃってる・・・Σ(゚Д゚;)
>
>
> (´;ω;`)ブワッ…

URL | 流花@Bre #-
2015/03/14 14:05 * edit *

かおさまへ

うちのギルドは復帰者が多いから、昔の名残で希望したら発光式(狩)はやってます。
ギルメンと一緒に活動することが多いので、やっぱりみんなでお祝いしたいという気持ちが大きいみたいです。

ポリンで光らせたりするのは昔よくやってましたよねぇ・・・。
1キャラくらいぎりぎりまで調整して、希望者がポリンやポポリンとか連れてきてそれを倒して発光っていうのやらせてみたい気がします。
ポリンくらいなら、他鯖から遊びに来た人も釣ってこれるでしょうし・・・。
ホントにそれやりたくなったww


> 発光式か
> そういうとやったことないな。基本的に誰もいないときに
> 全キャラソロで光らせてるからなあ。午前中やし。
>
> また光らそうと思うキャラができたときに僕もやってみよう
> ちなみにうちのGでそういうと発光式的なもんやったことないな。。
> 結構普通にみんな光らせてしまってます。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/14 14:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/191-59c44dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)