Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

お金も経験値も悪くない 


悪夢のジターバグは、なだらかな道の入場資格が三次職、影狼、朧、限界突破したスーパーノービス、険しい道の入場資格が(パーティリーダーが120以上の)三次職、影狼、朧、限界突破したスーパーノービスですが、気軽に行けてさくっと終わらせられるMDです。

実際、G狩の時間になっても人数の集まりが悪いときに15分くらいで終わるので、ギルメンが集まるまでの時間つぶしによく行ってます。

150314-13.png

感覚では人が少なくても、なんとなくおいしいMDなんですけど、じゃあ具体的にどんな感じなのか数字で出したほうがいいかなと思ったので、ちょっとまとめてみました。



↓知りたい人は続きの前にぽちっと押してね



まずは公式で出している数字を簡単に表にまとめてみました。(見にくい人はクリックして大きくして見てください)

150314-14.png
150314-15.png

そして、わたしが行ったときの経験値を参考に載せます。
ベースは上納経験値(50%)をベースに考えるので、2倍に考えます。
なお、ここに記載している数字は経験値upになるものは一切使っていない数字です。

150314-11.png

ジョブはそのままで考えます。
150314-12.png

ここから、クエスト報酬をひいたら、モンスターを倒したときの経験値の概算が出ます。

ベース
12,062,164 - 6,000,000 = 6,062,164
ジョブ
6,078,594 - 3,000,000 = 3,078,594


3人で行ったので3倍したらモンスター経験値の概算が出ます。
 (あくまで概算なので、共闘経験値については考えてないです)

ベース
6,062,164 × 3 = 18,186,492
ジョブ
3,078,594 × 3 = 9,235,782



1人で行ったなら
ベースが約22M、ジョブが11Mちょっと。
12人で行ったなら
ベースが約16.5M、ジョブが8.2Mくらいになります。


トリオだと人数ボーナスがいまいちなのかソロや12人PTより少なくなるけれど、志方ないですね。

公平狩でいけるなら、すごく美味しいですよね。
非公平でもクリア経験値がもらえますから、それなりに美味しいはず。

そして、金銭的にレア(カオスペンダントなど)が出なくてもトリオ狩で1人500k前後になります。
準備と清算込み30分でこれだけ稼げるのは、結構美味しいです。
クリアできるなら、ギルメンとのレベル上げにもっと利用していいと思います。


↓納得した人はぽちっと押してね


ちゃんと記事を書こうと思えたのは、ナオ吉さまかおさまのおかげです。
ありがとうございました。
関連記事

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/192-7fecc39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)