Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

NM時計塔探検とぽみせ 


実は、過去にNM時計塔での狩は失敗してます。

150315-01.png

アドラABとペアでいってる人のブログとか見てアドラABとMEABと支援ABならいけると思ったらこのざまです・・・。
まあ入り口MHだったのが全ての原因だったんですけどねw


↓どんなやり方で狩ったのか見る前にぽちっと押してね★


プロ南でぼんやり臨時たたないかなぁと見ていたら、なつみかん。ギルドのなつみさんが話しかけてくれました。
雑談していたら、
「NM時計おいしい」
という話になり、装備を見せてもらった後、彼女の狩り方を教えてもらえました。

150315-02.png

なつみさんは前衛、支援、WLの構成で行くらしく、WLはテレキネシスインテンスしてひたすらソウルエクスバンションしているとか。
わたしのWLはテレキネシスインテンス1しかないけれど、装備はギリクリアしてそうなので、ギルメンと話していってみることに。

150315-09.png

・・・+6知力ブーツで行けばよかったと今更後悔したのはヒミツです。

昨日はわたしがWL、JINさんがRK、テキーラさんが支援ABの構成。
入って、ちょっと突っ走ってしまったけれど、

150315-03.png

出直した後は安定して狩れました。
必死すぎてSSはなしです・・・。
・・・清算でジェントルマンの杖が1kで取引されていて泣けたりしたけれど、次回はきっともっと楽になるはずです♪

150315-04.png



Idavollのゆゆちゃんは、とてもがんばりや。
臨時は恐いけど、身内PTは行きたいと言ってます。
しかも、気がついたら80台のwizとローグを作ってました。
でもメインはABだといいます。

なので、ぽみせくらいなら手伝うけどということでDebaucheryTeaPartyにAB目指すアコを入れました。
ぽみせの保護者の準備していたら、ぽみせ参加者さんから

150315-06.png

という言葉をいただきました。
ありがとうございます。

ぽみせというのは、Breidablikの低レベル臨時の略称です。

りん
ミズ
ージワーム


を12人PTで狩るのです。
ポリンを狩っている間に臨時参加者と保護者の募集をします。
臨時参加者の募集レベルは1~15です。
メンバーが集まるまで、15になったらプロンテラの街中へ移動して待ちます。
ここでいう保護者は、臨時参加者のためにモンスターを抱えたり、支援をかけたり、狩がしやすいようにしてくれる人たちのことです。
ぽみせ参加者の知り合いが必ずするものではなく、暇だから~でやってくれる方がいるのもBreidablikの特徴です。
このときは、わたしが保護者をする話をしていたら、てろすのsnowさんがミミズでABを出してセージワームで湾を出してくれ、同じくてろすのみどりさんが火力が足りなそうだからとマジシャンを作ってきてくださって出発できました。

12人揃って全員一次職転職したら、ミミズマップへ移動です。
ここから、保護者がタゲを取ったモンスターを全員で攻撃するのです。
いっせいにレベルが上がっていくのを見るのは壮観です。

150315-07.png

ミミズマップでベース30くらいまでレベルを上げたら、今度はセージワームです。
セージワームは参加者全員がジョブ50になるまで狩を続けます。
このときは保護者がニヨをしてくれて、12人揃ってから20分ほどで全員ジョブ50になりました。

150315-08.png

昔に比べたら本当に簡単になりましたよね。。。
そして、手を差し伸べてくれる友人達には本当に感謝です。

昨日ログインしたら、ゆゆちゃんは92まで自力で上げていて、その後わたしたちがNM時計塔に行こうとしている間に転生して、ぽみせに一人で参加して61/50のハイアコでたまり場に戻ってきてくれていました。

150315-05.png

彼女が三次職になるのが楽しみです。
一緒にいろいろなところへいけたらいいなぁ・・・。


↑押していただけると、ますます夢が拡がって楽しみです♪
関連記事

カテゴリ: ギルメンとあちこち日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

こんばんは

こんばんは、暫くコメント来れてなくてご無沙汰してます。
ゆゆちゃん頑張ってますね!
私も早くまた一緒に遊びたいです♪

多分復帰したら鯖半々でバランス取って遊べそうな目処が立ちつつあります♪

URL | ゆずさん #-
2015/03/16 01:39 * edit *

ゆずさんへ

こんにちは~

ゆずさんが帰ってくるの、待ってますよ^^
リアルが落ち着いたらみんなで一緒に遊びましょうね♪


> こんばんは、暫くコメント来れてなくてご無沙汰してます。
> ゆゆちゃん頑張ってますね!
> 私も早くまた一緒に遊びたいです♪
>
> 多分復帰したら鯖半々でバランス取って遊べそうな目処が立ちつつあります♪

URL | 流花@Bre #-
2015/03/16 09:07 * edit *

No title

ぽみせ・・・・・やっぱり ぽ が  ぱに見えて

ぽ  (ぱに見える)パンツ

み   見

せ   せて


訳: パンツ見せて!


( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・ B鯖行った時目を

疑ったよ><というかおいらの目が腐ってるのかΣ(゚Д゚;)

メガネかえないとなぁ~~ww

あ、これコメではじかれないかなww

URL | ノビたんw #9B64OxmM
2015/03/16 10:18 * edit *

ノビたんwへ

もはやなにもいうまい・・・。


> ぽみせ・・・・・やっぱり ぽ が  ぱに見えて
>
> ぽ  (ぱに見える)パンツ
>
> み   見
>
> せ   せて
>
>
> 訳: パンツ見せて!
>
>
> ( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・ B鯖行った時目を
>
> 疑ったよ><というかおいらの目が腐ってるのかΣ(゚Д゚;)
>
> メガネかえないとなぁ~~ww
>
> あ、これコメではじかれないかなww

URL | 流花@Bre #-
2015/03/16 10:47 * edit *

No title

ええ!!(;´Д`)

なんか言ってwwwwww

URL | ノビたんw #9B64OxmM
2015/03/16 13:39 * edit *

ノビたんwへ

いつ、めめちゃんと二人であそびにきてくれるのぉぉぉ!!

URL | 流花@Bre #-
2015/03/16 13:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/193-7c898e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)