Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ゲームでも、画面の向こうに人はいるんですから【4/15追記アリ】 


FF14でまた「ゲームは遊びじゃないんだ」というようなことがあったそうですね。

150317-41.png

ROでいうと固定ニヨPTのレベル上げですかと突っ込みたくなる会話ですww

確かにゲームでも、画面の向こうに人はいます。

でも、人がいるからこそ、いろんなアクシデントと遭遇しても工夫してそれを乗り越えていけると思います。
個人の都合でつなげなくなったなら、それに対する対処法をみんなで知恵を出し合っていけばいいんですよ。


↓今日はとってもまじめなお話。
 ・・・でも最後まで読んだらきっと別の楽しみがまってますよ^^




昨日、ギルメンが
「ギルドを辞めたい」
といってきました。

きっかけはJINさんの発光狩で彼が突っ走って全滅したこと。
≪イメージ画像≫
150313-07.png
 
ゲームだけれど、迷惑をかけた責任をとりたいというのです。
150317-51.png

そんな理由でやめるとかいわないでほしいので、わたしもがんばってタイピングします。
150317-52.png

ギルメンたちもやめる必要はないといいます。
150317-53.png

どさくさにまぎれて、チクチクとわたしがうるさいといわれたりw
150317-54.png

ギルドを辞めたいといった彼は多忙なため、定期的なログインができないのでまだメインで育てているRGも120未満です。
そのため、彼がつないだときはおもちゃ+ジタバグ臨時を立てて、遊んでいます。

彼はもともとVali時代からのギルメンで、Valiのギルドにとうとう誰もいなくなったからとBreidablikに移住してきた人でした。
Valiにいたころ、わたしがハイプリのジョブ追い込みをしているときに名無し地上でわたしが転がらないようにとタイミングが合うときにPTを組んでくれて、献身RGでレベル上げの手伝いをしてくれた人でもありました。

・・・わたしのレベルが上がったのに彼は経験値がマイナスになってしまったこともあったのに文句を言わず、レベルアップを一緒に喜んでくれる、ABになれるようにとPTを組み続けてくれた数年来の仲間です。

レベルが低い今は甘えていいのです。
レベルが上がったら、彼にしかできないことは沢山あります。
その時間を一緒に喜びたいから、同じギルドにいるのですよ。

150317-55.png

1時間ほど話した後、また一緒にがんばろうってことになりました。

本当によかったです。



【4/15追記】
ようやく、キャラクターのやりくりをしたら彼を含めたメンバーで公平狩ができるようになりました!!
すごくよかったです^^



最近、あるギルメンがゲームにつながなくなってました。
音信不通のまま、先日書いていたブログを削除しています。
心配はしていますが、ギルドのキャラはまだいます。
何もいわずいなくなるような人ではないので、何かリアルでのっぴきならない事情ができてつなげなくなったのではないかと推測しています。

半年~1年先でもいいので、リアル事が落ち着いて、INしてくる日を心から待ってます。
彼と連絡が取れず心配している方も複数いますが、戻ってきて連絡をくれる日をまっていただけるとうれしいです。




重い話ばかりになったので、最後にぽちこさんが作ったナオ吉さんの絵描き歌(流花Ver.)でも見て和んでいただけるとうれしいです。
デジタルだけど、お絵かきソフトなんて入れてないので、Windowsに添付してあるペイントソフトで描きました。

150317-001.png
 \ うなぎじゃねぇ! /
150317-002.png

最後にトレードマークのこれをかぶせて・・・

150317-003.jpg

あっという間にナオ吉さんの出来上がり♪

150317-00.png

アインブロックフィールド03でのお散歩で燃え尽きたそうです^^


↑笑ったらぽちっと押してね♪
関連記事

カテゴリ: ギルメンとあちこち日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

自分もROを始めて殴りアコの育成で困っていた時最初にお世話になった方が居るんですが音信が途絶えてしまって…
出会いがある以上別れは付き物ですがやはり悲しいですね。

思いやりの心を忘れずにゲームを楽しみたいです。

URL | YUKI #-
2015/03/17 15:19 * edit *

YUKIさまへ

そうですね。

いっしょの時間を同じ鯖で過ごせるのですから、みんなが気持ちよく遊べたらいいですね。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/17 15:43 * edit *

No title

ふと気がつけば涙が出るような内容でした…。

何はともあれ、思いとどまってくださって本当に良かったです…!
しかも昔から支え合ってきた仲間なら尚のことですよね><

ほろほろと感動した矢先に絵描き唄でその感情も猛スピードで破壊されましたw

URL | プリン。 #-
2015/03/17 17:39 * edit *

No title

ホモちゃ3層の様子はみておりましたが、やむを得ない部分はありますね。
ギルドマスターとしては難しい立場です。でも良かったと思います。
雨降って地固まるといいますから。
お互いというのもおこがましいですが、私も同じ立場でありますし
ギルドメンバーの矢面に立てるよう頑張っていきたいと思います。

音信不通のギルドメンバーは辛い部分はありますね。
また元気で帰ってきてくれることを祈るばかりです。

URL | KS #-
2015/03/17 18:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/17 18:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/17 18:30 * edit *

No title

お絵かきwwww最後の1枚だけ描いたんだねwww

笑ってしまったのでボタン押しといたよヽ(´ー`)ノ


URL | ノビたんw #9B64OxmM
2015/03/17 18:32 * edit *

前半と後半の絵のギャップよ……!
何で横たわってんのwww
描いてくれてありがとうございましたー!w

URL | ナオ吉 #WstX4HDY
2015/03/17 19:10 * edit *

プリン。さまへ

はい。

本当によかったです。
これからもいろいろなところへ一緒にいけたらいいなぁと思ってます。

・・・だって、ナオ吉さんの絵を描いたの見せたかったんですよwww


> ふと気がつけば涙が出るような内容でした…。
>
> 何はともあれ、思いとどまってくださって本当に良かったです…!
> しかも昔から支え合ってきた仲間なら尚のことですよね><
>
> ほろほろと感動した矢先に絵描き唄でその感情も猛スピードで破壊されましたw

URL | 流花@Bre #-
2015/03/17 19:30 * edit *

かおさまへ

しかたないときはしかたないんですよ。
気持ちを切り替えられるだけの地力がうちのギルメンにはあると思ってます。

ただ、長い付き合いだったからと原因を作った彼へのフォローを怠ったのはわたしの責任です。
そこはね、ちゃんと反省しないといけないと思ってます。

今の自分にできることを積み重ねていくしかないですね。

・・・音信不通の彼はひょっこりもどってくれると本当にいいなぁと思ってます。


> ホモちゃ3層の様子はみておりましたが、やむを得ない部分はありますね。
> ギルドマスターとしては難しい立場です。でも良かったと思います。
> 雨降って地固まるといいますから。
> お互いというのもおこがましいですが、私も同じ立場でありますし
> ギルドメンバーの矢面に立てるよう頑張っていきたいと思います。
>
> 音信不通のギルドメンバーは辛い部分はありますね。
> また元気で帰ってきてくれることを祈るばかりです。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/17 19:35 * edit *

鍵つきコメントの方へ

初コメントありがとうございます。

音信不通のギルメンのことは10日ほど前からコメントの返答もなかったので、気になっていたのです。
ただギルドにキャラクターは所属したままなので、とても多忙になったのかと思っておりました。
既にお問い合わせを複数の方から受けております。

ひょっこり元気な姿で戻ってくるのをともに待っていただけるとうれしいです。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/17 19:41 * edit *

鍵つきコメントの方へ②

一緒に喜びを分かち合ってくれてありがとう。

すごくうれしいです。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/17 19:42 * edit *

ノビたんwへ

笑ってもらえたならよかったです。

なんかね、しんみりしたままの空気感って苦手なんです。

みんなで笑っていられたらいいですよね。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/17 19:44 * edit *

ナオ吉さまへ

えー・・・
あれは壁を背に座り込んでるんですよ。。。
あしたのジョーのオマージュなんだからっっ!!

お疲れ様でしたー^^

URL | 流花@Bre #-
2015/03/17 19:45 * edit *

No title

>気持ちを切り替えられるだけの地力がうちのギルメンにはあると思ってます。

ギルドメンバーを自慢できるマスターが素晴らしいと思います

同じく、うちのギルドメンバーも優しいを通り過ぎて
お人よしが揃っております!自慢のおもろい奴らです^^

URL | KS #-
2015/03/18 00:47 * edit *

かおさまへ

お互いいい仲間に恵まれてるみたいですね^^
すごくいいことだと思います。


> >気持ちを切り替えられるだけの地力がうちのギルメンにはあると思ってます。
>
> ギルドメンバーを自慢できるマスターが素晴らしいと思います
>
> 同じく、うちのギルドメンバーも優しいを通り過ぎて
> お人よしが揃っております!自慢のおもろい奴らです^^

URL | 流花@Bre #-
2015/03/18 13:32 * edit *

No title

ROのギルドのメンバー欄の表示は、キャラデリされても残ってしまう仕様です。
つまりこの表示は、キャラが残存している証左になりません。
残存を確認するには、同名のキャラを作成してみるくらいです。

URL | 873 #-
2015/03/18 17:22 * edit *

ありがとうございます

ウェルカム鯖だし、作ってみますね。
教えていただいてありがとうございます。

> ROのギルドのメンバー欄の表示は、キャラデリされても残ってしまう仕様です。
> つまりこの表示は、キャラが残存している証左になりません。
> 残存を確認するには、同名のキャラを作成してみるくらいです。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/18 17:56 * edit *

ギルドの運営お疲れ様です。

今回の記事を拝見して、同じbreidablikサーバーでギルドマスターをやっている者として、是非コメントを書きたいと思いました。
何を書いたらいいのか自分でも分かっていないので、整理できていないですが……。

そのギルドメンバーの方が、みなさんの説得で辞めなくて良かったです。。
メンバーは平等に扱い接するべきだと思うのですが、どうしても長い時間一緒にいて、苦労を共にしたメンバーには思い入れが強くなります。

ですので、今回その数年来のお仲間さんと別れずに済んで本当に良かったです。

しかし、一度の失敗で、親しんだギルドを辞めたいとおっしゃるメンバーさんはとても生真面目な方なんですね。


>レベルが低い今は甘えていいのです。
レベルが上がったら、彼にしかできないことは沢山あります。
その時間を一緒に喜びたいから、同じギルドにいるのですよ。


流花さんのご自分のギルドやギルドメンバーへの熱い思いも自然と伝わってきました。

これは自分もまったく同じ考えです。
ですが、手伝ってもらう人の立場で考えてみると、マスターや他のメンバーに、インするたびに気を遣われていることが密かに重荷になっているのかもしれません。

自分の場合はお節介な人間であることを前面に出して、強引に育成の手伝いをすることがあります。
オンラインゲームというより、もっと根本的な人との接し方の問題になりますが、よくこういう接し方で良いのか自問しています。
何が正解なのか分からないので、自分がこうだと思う通りにするしかないんですけどねw

音信不通のメンバーさんは残念です。
一言あればば良いのですが、いなくなる方にも事情がありますしね。

自分の経験なので当てにならないですが、不在になる前の振る舞いがきちんとしていた方程、諸々の事情で急にいなくなったとしても、落ち着いた時にどうにかして連絡をくれる傾向があります。

きっといずれ連絡が来ますよ!

長々と失礼しました。

URL | 風宮ゆきみ #/tzMoLgs
2015/03/19 18:39 * edit *

風宮ゆきみさまへ

コメントありがとうございます。
わたしと同じように感じていただけてとてもうれしいです。

できるだけ平等には接してますし、ギルメンもわたしと同じように思ってくれているのが彼に伝わったと思ってます。
彼は本当に生真面目な人ですから自分がとてもふがいなく感じたようです。
また心気一転、楽しく遊べたらいいなぁと思います。

>
> そのギルドメンバーの方が、みなさんの説得で辞めなくて良かったです。。
> メンバーは平等に扱い接するべきだと思うのですが、どうしても長い時間一緒にいて、苦労を共にしたメンバーには思い入れが強くなります。
>
> ですので、今回その数年来のお仲間さんと別れずに済んで本当に良かったです。
>
> しかし、一度の失敗で、親しんだギルドを辞めたいとおっしゃるメンバーさんはとても生真面目な方なんですね。
>
>

・・・実はこの文章、あんまり本音を出しすぎるのもギルマスとしてはよくないかなぁ・・・というのと、すごく青臭くて恥ずかしかったりします。

> >レベルが低い今は甘えていいのです。
> レベルが上がったら、彼にしかできないことは沢山あります。
> その時間を一緒に喜びたいから、同じギルドにいるのですよ。
>
>
> 流花さんのご自分のギルドやギルドメンバーへの熱い思いも自然と伝わってきました。
>
> これは自分もまったく同じ考えです。


そうですね、彼も申し訳ないってことばかり言ってました。。。

> ですが、手伝ってもらう人の立場で考えてみると、マスターや他のメンバーに、インするたびに気を遣われていることが密かに重荷になっているのかもしれません。
>
> 自分の場合はお節介な人間であることを前面に出して、強引に育成の手伝いをすることがあります。
> オンラインゲームというより、もっと根本的な人との接し方の問題になりますが、よくこういう接し方で良いのか自問しています。
> 何が正解なのか分からないので、自分がこうだと思う通りにするしかないんですけどねw


音信不通の彼もまたとても真面目な人です。
よんどころない事情で急につなげなくなったのだと考えてます。
戻ってきたら、いつでもまた遊べるようにわたしたちが心の準備をしていたらいいかなと思いました。

本当に細かいところまで見ていただき、ありがとうございました。


> 音信不通のメンバーさんは残念です。
> 一言あればば良いのですが、いなくなる方にも事情がありますしね。
>
> 自分の経験なので当てにならないですが、不在になる前の振る舞いがきちんとしていた方程、諸々の事情で急にいなくなったとしても、落ち着いた時にどうにかして連絡をくれる傾向があります。
>
> きっといずれ連絡が来ますよ!
>
> 長々と失礼しました。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/19 20:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/196-864034cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)