Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

魔神の塔vs魔神殿 


っc■ お茶は如何ですか?流花です。

今回から、ブログの始めと終わりに挨拶をつけるようにしました。
なかなかいいアイデアがうかばなかったので、ぽちこさん無茶振り泣きついて一緒に考えていただきました。
わがままを聞いていただき、ありがとうございます。

さて、今回の更新でブログ記事数が200になりました。
昨年の11月7日から始めて200だからちょっと多いのかな・・・と思うけれど、

Idavollのらいむさん

「昔の流花さんのSNS日記を見てるみたいで面白い」

といってくれたので、日記を書くペースについては考えないことにします。
更新回数を抑えたほうがいいかな・・・とネタを組み合わせた長い記事が増えたのですが、長すぎるかなという反省もあるので、今後、もしかしたら1日にたくさん更新してしまうかもしれません。
生温かく見守ってください。

実際、IdavollとFriggに遊びに行った話すら書けてませんしね。。。
早く書きたいです。

先日、わたしが描いた絵描き歌のナオ吉さんの絵が好評だったらしく(違)、ナオ吉さんのブログぽちこさんのブログで紹介していただきました。

ノビたんwゆずさんのイラストも載っているので、是非ご覧になっていただけたらと思います。



↓続きは魔神の塔と魔神殿の意外な関係の話です。 読む前にぽちっと押してね♪




魔神の塔の攻略や進め方はいろいろなブログでまとめられているので、わたしはちょっと変わったおもしろ情報をご紹介したいと思います。

Sig鯖のエクラージュオーブ支援を毎週まとめているリタ・カノさんが魔神の塔と魔神殿の不思議な関係を教えてくれました。(画像の転載許可ありがとうございました)

魔神の塔をクリアした後、そのまま魔神殿へ行くとロキが2人になります。

150319-01.png

ニーズヘッグは魔神殿のロキを連れたプレイヤーに対してこういうのです。

150319-02.png

つまり

「ロキは役に立たないから私を連れて行ってよ」

ってことですね。

RO Data の情報によりますと、今回のパッチで新しく 
  skin に 「解雇」ボタンが増えた  
そうです。

150319-03.png

以前のパッチと競合しない、地味だけど丁寧な実装だったのですね。



↑面白かったらぽちっと押してね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。
関連記事

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

ノビたんwへ

そうだね。

でも傭兵システムだから解雇になるんかなぁ・・・。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/19 16:48 * edit *

Re: ノビたんwへ

> そうだね。
>
> でも傭兵システムだから解雇になるんかなぁ・・・。

・・・そして元のコメント消すという大失敗・・・。ごめんなさい><

URL | 流花@Bre #-
2015/03/19 16:49 * edit *

No title

でもニーズ様凄く邪魔ですよ。

これマジです。

URL | ks #-
2015/03/19 18:03 * edit *

MDごとの傭兵システムかなぁ

これ、きっと逆の場合もあると思います。

魔神殿→魔神の塔

ニーズヘッグを守るはずのロキに

「ニーズヘッグなんかやめて俺と契約してよ」

ってww


> でもニーズ様凄く邪魔ですよ。
>
> これマジです。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/19 18:23 * edit *

No title

Σ(゚Д゚;)  何かいたんだろうってwおもっちゃったww


タブン解雇ボタンのことだよねwww

URL | ノビたんw #9B64OxmM
2015/03/19 21:05 * edit *

ノビたんwへ

うんっ解雇ボタンです><


> Σ(゚Д゚;)  何かいたんだろうってwおもっちゃったww
>
>
> タブン解雇ボタンのことだよねwww

URL | 流花@Bre #-
2015/03/19 21:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/200-fa317850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)