Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

3月の葉っぱと魔神の塔 


っc■  お茶は如何ですか?流花です。

気が置けない友達との狩って楽しいですよね。

えかさんリーフさんに誘われて魔神の塔へ行ってきたお話です。

昨日はMHの後、うちのギルドのたまり場に遊びに来てくれたリーフさん。
ちょっとだらだらおしゃべりをしていたら、えかさんからリーフさんにwisがきました。
魔神の塔へ行きたいんだというのです。
わたしが死なないような火力があるキャラを出そうかと話したら、あっさり却下されました。。。

150319-11.png



↓続きの前にぽちっとね





偶然、ゆゆちゃんが暇そうにしていたので、誘って4人で挑戦です。
魔神の塔のMDを作っている間に最近気になっていた質問を投げかけます。

「えかさんとリーフさんって相方さんですか?」

150319-12.png

えか「いや、ビジネスだけの関係」
リーフ「師匠の関係」


思わず、画面を見て笑い転げてしまいました。

二人とも魔神の塔は初挑戦というので、下手にいろいろ口出ししないで攻略を考えてもらおうとあえて何も言わずにいました。

150319-13.png

さくさくと1回目の宝箱を回収して2回目へ挑戦です。

150319-14.png

・・・きっとふたりのどちらかがSSとってると思いますが、わたし以外何度も転がる惨状が繰り広げられます・・・。

それでも無事にMDをクリアして、プロで清算していたときにロキのシステムがわからないという二人にネタばらしです。

「ロキのマインドブラスターの効果は10秒間、CTが30秒」

試行錯誤したいという二人に情報を渡さないで初見の楽しみを味わってもらうのはどうやら成功したようです。

150319-15.png

・・・しかし、リーフさんアレだけ転がるなら属性服を着たらいいのにといった直後、自分の装備を見てΣ(´∀`;)

150319-16.png

人のこといえなかったwww
わたしが転がらなかったのは161だったからですね・・・。



FC2ブログランキング参加中です


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。
関連記事

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

リーフちゃんに会えましたか、よかった~。

わたしも先日ご一緒したとき、
最初全滅したSS取り忘れてまして、SS取り忘れたーって言ったら、
えかさんに不当に高額で売りつけられそうになったんですよ!

しかし、もうその後おなかいっぱいなくらい転がりまくったので、
SS買い取らなくてよかったです。

URL | ろく #-
2015/03/20 00:21 * edit *

No title

154ソロだと後半戦開幕で撃沈でした。

殴りアクビだと1vsNはきついですね。

URL | ばかく #HLOq/zpo
2015/03/20 00:26 * edit *

No title

こんばんは,先日はお世話になりました。
70以上でいけるっていうなら楽勝かと思ったら,ボスめっちゃ強くてびっくりした!
ありゃソロで倒すのは厳しそうだった,みんなと行って正解だった。
前半と後半で難易度グンと変わってなかなか面白いダンジョンね。

自称弟子は全然師匠を敬わないから困る。

URL | えか #-
2015/03/20 01:10 * edit *

No title

先日はお疲れ様でした(*´ω`*)
お話もね、ありがとうございました。

>試行錯誤したいという二人に
えかさんはともかく、私はそんなタイプじゃないですよw
誰でも臨時で頭空っぽのままふるぼっこしてたい精神なら師匠から受け継いでおりますけど……( ゜ω゜)

URL | Leaf #-
2015/03/20 02:02 * edit *

No title

記事にも書いたんですがスキルの成否が
分かりにくいですね。それにつきます。
初めて会ったアムダライス以上に
恐怖を感じましたね〜

URL | ks #-
2015/03/20 05:55 * edit *

挨拶いいですねー!
僕も流花さんのために、
流花さんのイメージにぴったりの挨拶を考えてみました!



「バッキュン☆ドッキュン★
あなたのハートにズッキュンキュン★
お茶会イチお茶目なお茶の子さいさいの流花です、キャハッ♪」




……寝ずに朝まで考えてみましたので
宜しければ是非使ってみてくださいー!

URL | ナオ吉 #WstX4HDY
2015/03/20 06:37 * edit *

ろくさまへ

ありがとぉぉぉぉ!!
おかげさまで無事に逢えました。

> リーフちゃんに会えましたか、よかった~。


や、やはりあの二人はそういうことをしてくるのですね(違
こ、転がるって・・・。
やっぱり二人とも突っ込み好きな狩じゃないですかっっ
そんなことないとかすぐ体裁を取り繕おうとするんだからwww

> わたしも先日ご一緒したとき、
> 最初全滅したSS取り忘れてまして、SS取り忘れたーって言ったら、
> えかさんに不当に高額で売りつけられそうになったんですよ!
>
> しかし、もうその後おなかいっぱいなくらい転がりまくったので、
> SS買い取らなくてよかったです。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/20 09:27 * edit *

ばかくさまへ

確かに殴りだと厳しいかもしれません。
でも、立ち回りしだいでは・・・と密かに思っていたりします。
がんばってください。


> 154ソロだと後半戦開幕で撃沈でした。
>
> 殴りアクビだと1vsNはきついですね。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/20 09:28 * edit *

えかさまへ

おはようございます。
先日は楽しかったです^^

情報を何も集めてないで魔神の塔へいくというので、絶対後半ヤバイなと思って、避けて支援回せる流花でついていきました。
クリアできたほうが面白さは増しますから。

魔神の塔は難易度の変わり方が面白すぎです。
火力がない職が回すために工夫するのも楽しそうです。

> こんばんは,先日はお世話になりました。
> 70以上でいけるっていうなら楽勝かと思ったら,ボスめっちゃ強くてびっくりした!
> ありゃソロで倒すのは厳しそうだった,みんなと行って正解だった。
> 前半と後半で難易度グンと変わってなかなか面白いダンジョンね。


いやいや。
傍で見ていて、普通に尊敬しているのはわかりますよ。
態度が悪くてわかりにくいですけどwww

> 自称弟子は全然師匠を敬わないから困る。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/20 09:34 * edit *

リーフさんへ

先日はおつかれさまです。
すごくすごくリーフさんと話したくて探していたから、逢えて本当によかった。
おかげですっきりしました。

> 先日はお疲れ様でした(*´ω`*)
> お話もね、ありがとうございました。


・・・その台詞は全否定するしかないですねぇ・・・。
むしろ、リーフさんのほうがつっこみすきだし、ふるぼっこ『されたい』じゃないですかぁ・・・。

> >試行錯誤したいという二人に
> えかさんはともかく、私はそんなタイプじゃないですよw
> 誰でも臨時で頭空っぽのままふるぼっこしてたい精神なら師匠から受け継いでおりますけど……( ゜ω゜)

URL | 流花@Bre #-
2015/03/20 09:38 * edit *

かおさまへ

スキルが成功したときの紫のエフェクトがわかりにくいですよね。
わたしはトリッキーな動きをするアムダライスのほうが苦手です。

> 記事にも書いたんですがスキルの成否が
> 分かりにくいですね。それにつきます。
> 初めて会ったアムダライス以上に
> 恐怖を感じましたね〜

URL | 流花@Bre #-
2015/03/20 09:56 * edit *

ナオ吉さまへ

ありがとうございます。
ナオ吉さんの愛がひしひしと伝わってきま・・・せん!!!!!!!!!!
なんかひどいーっ
普段はわたしのことを「可愛い流花さん」とか持ち上げてるクセ・・・貶めすぎです。


> 挨拶いいですねー!
> 僕も流花さんのために、
> 流花さんのイメージにぴったりの挨拶を考えてみました!
>
>
>
> 「バッキュン☆ドッキュン★
> あなたのハートにズッキュンキュン★
> お茶会イチお茶目なお茶の子さいさいの流花です、キャハッ♪」
>
>
>
>
> ……寝ずに朝まで考えてみましたので
> 宜しければ是非使ってみてくださいー!

URL | 流花@Bre #-
2015/03/20 09:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/201-05d5ded9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)