Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ひたすらリンク紹介します 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

気がついたら書こうと思っていた記事が10個ほどたまっていて(汗
正直いくつかボツになると思ってます・・・。

【書きたいネタ】
●他鯖訪問ネタが実は5つたまっていたり(ぇ ←ValiとFriggとIdavollとLifとHervor
●ギルメン発光
●空き瓶集めタイムアタック
●ギルド狩ネタ(1時間半でGHMD2回回して清算それぞれした)
●保護者でいく魔人の塔←ボツになりそう
●全鯖AB育成計画タイムアタック編
●ソロMEでいく狩場紹介(失敗しないポイント明記)
●リンク紹介
●たまりばでのお茶会(雑談)←多分これが絶対ボツ
●メカやジェネでの魔法大会

あ、書き出したら14個だったorz
少しずつ消化していくので、タイムリーでなくていいネタは忘れたころに更新になりそうです。。

・・・さすがに先日、お逢いしたことがきっかけで大量のリンクが増えたこともあり、今回はまずリンク紹介から行こうと思います。

ラグナロクオンラインを長くプレイしている人ならLOKI(現Frigg)で大活躍していた

バーチャルネットプリーストさやさや16歳(8年前に更新停止)

というサイトをご存知かと思います。
簡単にご紹介すると、下記のようなサイトです。

バーチャルネットプリーストって何?
バーチャルネットプリーストとは、バーチャルプリーストとネットプリーストを掛け合わせた存在です。
普通のプリーストは、教会に所属し、日々神への祈りと御奉仕を捧げる聖職者です。でも、さやさやは実在する肉体を持っていません。バーチャルな世界にデータだけが存在する電波聖職者です。ですから、上の全身像もイラストではなく写真です。
さやさやは特定の宗教を信仰しているわけでは無いので布教活動は行いませんし、異端審問を行うこともありません。実在の聖職者以上に理想的な、新世紀の聖職者の形だと言えます。


当時、絶大な人気を誇り、バーチャルネット大司狂改め殲教師レイホウ19歳などの派生VNIとともにラグナロクオンラインにおけるVNI(ヴァーチャルネットアイドル)界をけん引していた時代があったのです。・・・もう8年位前?

VNIの本家はちゆ12歳なんですけどね♪

そんなVNIのスピリッツを持ったブログがございます。
Radgridで活躍をされている久寿川 紅莉栖(くすがわ くりす)さんのブログです。

ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳

初めて拝見したときの衝撃は忘れません。
懐かしさとともに現在のMEABの方向性を追求されている姿がとてもけなげです。
・・・MEソロで行くホラーおもちゃ工場記事についてはもう少しだけ待っていてくださいませ。
たまっていた記事が終わりましたら絶対書きますので。。。

↓リンク先紹介はまだまだ続きます。続きは折りたたみ

FC2ブログランキング参加中です

サーバーABC順+ブログタイトルあいうえお順で紹介させていただきます。



おじじ奮闘記
Gimle鯖で最近復帰して隠居生活を送ってるどくらおじじさんのブログといいますが、全然隠居してません!
ギルメンさんや相方さんとRO充していたり(頻繁すぎてどの記事を紹介したらいいのかわからないです)、修羅育成についてまとめていたりと、とても充実した内容のブログです。
考察もいろいろしているのですが、個人的にはETお品書きが見やすくて重宝してます。



オボグロップスホニホニマス
Idavoll鯖でひっそり生きるギロチンクロスのマイセンさんのブログといいますが、全然ひっそりしてません!
24時間ラグナ~愛はぼっちを救う24時間ラグナ~ぼっちは24時間でTリベレーションタイタン砂漠の夕暮れを作る~などといった斬新な企画を次々と発案して実行していく行動力がある方です。
偶然、先日Lif鯖でお話させていただく機会があり、リンクをさせていただきました。



うなぎじゃねえ
Lif鯖でノンビリ遊んでいるトミーさんのブログといいますが、全然ノンビリしてません!
Lif鯖の集まりに行ったとき、全参加者(14名)にカード帖を大盤振る舞いしたり転生する友人の手伝いしたり、PvPで遊んだり、他の鯖へ遊びに行ったり、アクティブな方でした。
そして、やっぱり何故か友人の間で流行っている言葉

うなぎじゃねえ!

これさえ話していたら万事OKみたいなノリ、大好きです^^



女子力は未実装です
Lif鯖活動中の璃杏さんのブログ。女子力が未実装といいつつ、実は女子力高そうです。
ゲームから飛び出してブログで「ラグナロク笑点」というイベントを企画したり、ゲーム内でも7本のSOPから+9SOPを2本作るというリアルラックに恵まれていらっしゃいます。
Lif鯖で飲み会という名の集まりでご一緒したのをご縁でリンクをさせていただきました。



以心伝心
Mimir鯖で活動しているゆず*さんのブログです。
リンクしていただいてました。ありがとうございます。
GvGギルド緑色の砂時計ギルマスさんをやっていらっしゃるようでギルメン募集記事が常にトップに来るようになってます。
みんなと色々考えたり遊びに行ったりするのが好きな方みたいで、相方さんや仲間と遊んだ日記がとても楽しそうでほっこりします。



一矢入魂
Mimir鯖で活動している生体と連が好きなバリ君のブログです。
まじめな方だと思っていたらおっpp紳士でした。
Lif鯖で集まったときの会話もおっppの会話で他の方にイジられていました。
少ししかお話できなかったけれど、ギャップが楽しかった方です。



月とだんごのRO魔術書簡
Sigrun鯖の二刀クリティカル型GXで禁忌の生体MVP全種撃破を目論むさつきさんのブログです。
いろいろな攻略や考察や検証を動画を交えた記事にまとめていて、さつきさんのブログはとても読み応えがあります。
もし、わたしがギロチンクロスを作るとしたら間違いなく熟読すると思います。
実はFC2ブログのラグナロクオンラインカテゴリーで一番読まれているブログです。



なんだかこうやってまとめてご紹介すると、そのブログの面白さや特徴をきちんと伝え切れていない気がしてとても申し訳ないと思うのですが、さすがに溜め込みすぎている感じがしたのでまとめさせていただきました。
これからはできるだけリンク追加と同時にご紹介したいと思います。

さあ、これでようやくリンク先様へ相互リンクのお願い(お礼)に行けます。(ホッ

↓最後まで読んでいただけてありがとうございます。

FC2ブログランキング参加中です

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。
関連記事

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/26 18:46 * edit *

鍵つきコメントの方へ

わざわざご連絡ありがとうございます。

どうぞこれからよろしくお願いいたします。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/26 19:09 * edit *

リンクやブログタイトルなんて
嘘ばっかりですね!www
いやぁ、ほんともうウチだけかー
まともなこと書いてるのウチだけだわー(チラッチラ)

URL | ナオ吉 #WstX4HDY
2015/03/26 20:24 * edit *

ナオ吉さまへ

それをあなたがいいますか・・・。

ナオ吉だから志方ないだROww


> リンクやブログタイトルなんて
> 嘘ばっかりですね!www
> いやぁ、ほんともうウチだけかー
> まともなこと書いてるのウチだけだわー(チラッチラ)

URL | 流花@Bre #-
2015/03/26 20:36 * edit *

No title

リンク&紹介有難う御座います!

私も当時からさやさやお姉さまの大ファンで時代の流れと共に
盛り上がりが消えていくのを寂しく見つめていた1人です。

私自信もβテスト時代からログイン頻度は下がりつつもずっと今日まで
ROを続けながらBreidablikが登場した頃から当時の懐かしさが蘇り
また、ROブロガー様の楽しい記事に感化されて今に至ります。

流花@Breのブログもブログ開始前よりひそかに見させてもらっていました!

そんな方からまさかリンクのお知らせをもらって大変嬉しかったです!

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

P.S. ホラーおもちゃ記事楽しみにしてますね!

URL | 久寿川紅莉栖 #kEawCMz.
2015/03/26 20:43 * edit *

久寿川紅莉栖さまへ

初コメントありがとうございます。

ほんとうにブログを見つけたときの喜びは半端なかったです。
懐かしすぎました。

ブログ開始前からご覧になっていただいていたとか光栄です。
ありがとうございます。

・・・ホラーおもちゃもですけど、ジターバグのなだらかな道がもっと難易度低いのに気づいたので、そっちから書きます。



> リンク&紹介有難う御座います!
>
> 私も当時からさやさやお姉さまの大ファンで時代の流れと共に
> 盛り上がりが消えていくのを寂しく見つめていた1人です。
>
> 私自信もβテスト時代からログイン頻度は下がりつつもずっと今日まで
> ROを続けながらBreidablikが登場した頃から当時の懐かしさが蘇り
> また、ROブロガー様の楽しい記事に感化されて今に至ります。
>
> 流花@Breのブログもブログ開始前よりひそかに見させてもらっていました!
>
> そんな方からまさかリンクのお知らせをもらって大変嬉しかったです!
>
> 今後ともよろしくお願いしますm(__)m
>
> P.S. ホラーおもちゃ記事楽しみにしてますね!

URL | 流花@Bre #-
2015/03/27 00:12 * edit *

No title

早速のご紹介誠にありがとうございます!!

いや、本当にひっそり生きてるんです!
普段は悲しいくらいひっそりしてるんです!!

私の方でも、すぐとはいかず大変申し訳ないのですが、
後日流花さんのご紹介をさせて頂ければなと思っております!

今後ともよろしくお願いいたします!仲良くしてください!!

URL | マイセン #-
2015/03/27 01:15 * edit *

マイセンさまへ

コメントありがとうございます。
リンクの紹介はわたしが勝手にやっているだけなので、してもしなくてもいいですよー。
こちらこそ今後とも仲良くしてください。
よろしくお願いします。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/27 10:30 * edit *

No title

飲み会お疲れ様でした!
ブログ紹介までしでくださるなんて!
普段はほんとノンビリぬるぬるエラ呼吸してるんですけどね!

wisの件はあれですよ誤爆っていいますか別に変な気持ちがあったわけじゃなくてですね僕は全然チャラくないですしむしろ真面目寄りといいますかチャットにあんな機能があるなんて知らなくてですね皆さん何か誤解されているようなのでちゃんと説明しておかないとやっぱり・・・(文章はここで終わっている

URL | トミー #-
2015/03/28 20:20 * edit *

トミーさまへ

こんばんは。
先日は飲み会お疲れ様+デュラハンカード、ありがとうございました♪

> 飲み会お疲れ様でした!

あっそーれ、ぬーるぬる♪ですか?

> ブログ紹介までしでくださるなんて!
> 普段はほんとノンビリぬるぬるエラ呼吸してるんですけどね!

そういうことをいうときっと誰かが・・・あ、やっぱりトミーさんいなくなったwww

> wisの件はあれですよ誤爆っていいますか別に変な気持ちがあったわけじゃなくてですね僕は全然チャラくないですしむしろ真面目寄りといいますかチャットにあんな機能があるなんて知らなくてですね皆さん何か誤解されているようなのでちゃんと説明しておかないとやっぱり・・・(文章はここで終わっている

URL | 流花@Bre #-
2015/03/29 18:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/214-ac2b3554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)