Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

防壁強化の証について 


PPCC


昨日、ぽあちゃんから体をのっとられてしまいました。

150327-00.png

つ~ま~り~


金策少女ぽあだむの次回更新
【後編】Lifで飲もうず★FC2ブロガー達の飲み会【賢者TIMEもあるヨ!】(仮題)




っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?ぽあです。

で始まり、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。


で終わるのDEATH。


ぽあちゃんのためにハードルをあげておきました^^^^^^
更新がんばってね(ΦωΦ)フフフ…



↓続きは折りたたみ

FC2ブログランキング参加中です


・・・さて、憑依合体は10時間経ったら実は解けちゃうので、素の流花に戻りました。
ただいまです(ぉぃ

昨日、防壁強化の証がパワーアップされるといった記事を書いたのですが、防壁強化の証のことがよくわかっていないという方(VNABの方とかおっppい紳士の方とか)がいたので、ご説明しますね。

オンラインゲームではゲームアカウントをハッキング(垢ハック)される被害が後を絶ちません。
そこでラグナロクオンラインではログインするときの本人確認用としてワンタイムパスワードが導入されました。
↑わかりやすい説明があるので、読むといいですよ↑


ワンタイムパスワードの目的は、コンピューターのアカウントのようにアクセス制限されたリソースに対して未承認アクセスすることをより困難にすることにある。
従来の固定パスワードによるアクセス制限では、十分な機会と時間を与えられた承認を受けない侵入者にとっては容易にアクセスしうる。
定期的にパスワードを変更することで、それも一度限り有効な(いわば使い捨ての)ワンタイムパスワードを利用することで、こうしたリスクは大幅に低減することができる。
ウィキペディアワンタイムパスワードより転載


ワンタイムパスワードは登録した携帯電話やiPhone、Androidの専用アプリやキーホルダー型の「セキュリティトークン」(ネット通販で)で使える高度なセキュリティシステム(無料)です。
一定時間(30秒以内)だけ有効な数字がワンタイムパスワードです。

ラグナロクオンラインではワンタイムパスワードを導入していないユーザーの場合、垢ハックの被害の補償はしていません。
↑ここ大切。試験に出ます。


以前、当時のわたしのギルメンが垢ハックの被害にあった時にワンタイムパスワードを使っていたおかげで全部のアイテムか戻ってきました。

 携帯電話やスマホを持ってないけれど、ワンタイムパスワードを導入してみようかなと思ったら、
 オンラインゲーム用ワンタイムパスワードトークン
 でぐぐってみましょう。1500円前後で購入できますよ。


そして、ラグナロクオンラインではワンタイムパスワードを導入したユーザーに対して
 「防壁強化の証」
を配布するようになったのです。



防壁強化の証の受け取り方、使い方についてここからはお話します。

①イズルートのNPCギムレットのところへ行き、防壁強化の証の箱を受け取ります。
150327-01.png

150327-02.png

②防壁強化の証の箱をダブルクリックして防壁強化の証をゲットします。
150327-03.png

150327-04.png

150327-05.png

③防壁強化の証を所持した状態でネカフェサービスをするNPCの側にいるNPCシルトに話しかけます。
150327-06.png

150327-07.png

150327-08.png

④右側に下記のアイコンが追加されたら大丈夫です。
150327-09.png

簡単でしょ?



FC2ブログランキング参加中です

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。
関連記事

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

アカウントハック対策のために導入はしていましたが
導入してないと被害補償がされないというのは知りませんでしたorz

使い方まもわかりやすく大変助かりました!

約1年分たまっているので有意義に使っていこうと思います!

URL | 久寿川紅莉栖 #-
2015/03/27 12:57 * edit *

くりすさまへ

今からでも使うといいですよ~^^

お役に立てたようでよかったです。


> アカウントハック対策のために導入はしていましたが
> 導入してないと被害補償がされないというのは知りませんでしたorz
>
> 使い方まもわかりやすく大変助かりました!
>
> 約1年分たまっているので有意義に使っていこうと思います!

URL | 流花@Bre #-
2015/03/27 13:29 * edit *

ねぇちょっと待って!?
どう行ったらあの流れからこうなるの!!!笑

流花さんいきなり仕掛けてくるからもう毎回ビックリしてるわたしwwwwwww

乗っ取りからの、乗っ取り(アカウント)対策に行く流れは
素晴らしいと思いました。

URL | ぽあ #-
2015/03/27 14:56 * edit *

ぽあちゃんへ

だって乗っ取ったんでしょ?

ぽあちゃんがわたしになりきってブログを書くことに挑戦とかすごく楽しいじゃないですか^^

きっと、他の人も読んでみたいと思っているはずですよ??

> ねぇちょっと待って!?
> どう行ったらあの流れからこうなるの!!!笑
>
> 流花さんいきなり仕掛けてくるからもう毎回ビックリしてるわたしwwwwwww


ちょうど、似たネタが重なっていたので、今回はごった煮にしてみました。

ぽあちゃんに褒められてめっちゃうれしいです。

> 乗っ取りからの、乗っ取り(アカウント)対策に行く流れは
> 素晴らしいと思いました。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/27 15:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/217-8b7ac4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)