Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

AB育成リトライ編Vol.1 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

リトライ企画用アコの転生資金を移動させるために砂さんのところへ行ったら[衣装]バルーンハットをいただいてしまいました。
150329-21.png

せっかくなので、今回の育成キャラのトレードマークとして使わせていただきます。
お心遣いありがとうございました。

↓続きは折りたたみ

ブログパーツ


今回のリトライ企画用に作ったアコは約1時間(分厚い戦闘教範1冊分)で46/39になりました。

レベル上げのやり方はいろいろありますが、資金なしコネなしABの作り方をベースにしたレベル上げを書きます。

ノービス→アコ転職

移動がメンドクサイので、画像の場所にキャラクターを移動させます。
ここなら全てのNPCと話すのに移動がいらなくて便利です。
150329-221.png

ジョブを全部振ったら、アコライトに転職です。
DEX20→AGIの順でステータスを振ります。
150329-222.png

キャラ作成して転職するまでのリプレイ(約2分)をとってみました。
説明だけでよくわからない方はどうぞご覧ください。

アップロード先はRO Replay Uploaderを利用してます。
興味がある方は下記のリンクをクリックして、ファイルをダウンロードしてからご覧ください

 ノービスからアコライトまで(約2分) 


リプレイの見方がわからない方は、下記をご覧ください。

プレイ内容の記録と再生/基本動作(公式)

公式の説明でわからないときは、ガンホーのサポートセンター(要ログイン) に問い合わせると詳しい説明がもらえると思います。

アコライト編①

アカデミークエストを5つとも受注します。
150329-223.png

※武器がない人はここでアカデミークエストのプロンテラのもの(牛乳を買うクエ)をして、手に入ったイグ葉をNPCに売って武器を手に入れましょう。

 序盤の武器は初心者アカデミーで購入できます。

なお、今回はこういう装備でやってます。
Friggにキャラを作るといったときにYUKIさんが作ってくれた武器といただいた装備です。
150329-228.png

次に実習室へ行きます。
150329-224.png

リカバリープレートで風付与を受けます。
150329-225.png

アルベルタへ移動します。
クエストを受注した状態なら一次職でなおかつベース55までの間、無料で転送してもらえるので、便利です。
150329-226.png

アカデミークエストをして、スピードポーションを手に入れましょう。
150329-227.png

アルベルタ←のマップでスピードポーションを使って、スポアを狩ります。
150329-231.png

ステータスは

AGI20 DEX20
   ↓
STR10 AGI20 DEX20
   ↓
STR10 AGI20 DEX30
   ↓
STR10 AGI50 DEX30
   ↓
STR10 AGI50 DEX30 LUK(プリーストに転職するまで振れるだけ振る)

を目指す感じで振っていきます。


約15分で30/25になりました。
150329-232.png

スキルはこんな感じで。
150329-241.png

ニュマを上手に置ける人なら、ニュマを先にとってもいいです。
150329-242.png

実習室の廃墟へ行きます。
150329-250.png

リカバリープレートを使って聖付与を受けます。
150329-261.png

右下の部屋でメガロドン
150329-262.png

右上の部屋でスケルワーカー(パイレーツスケル)
150329-263.png

左上の部屋で銃奇兵(アーチャースケルトン)を相手にします。
150329-264.png

今回は、この時点で分厚い戦闘教範が1分半残っていたけれど、狩を切り上げました。

プロンテラへ移動して、テレポでモロクへ向かいます。

プロンテラ
  ↓
  ↓ (左側のワープポイント)
モロク転送NPCがいるマップになります。
150329-271.png

モロクへついたら、アカデミー転送NPCへ話しかけてから初心者アカデミーへ戻りましょう。
150329-272.png

この時点でのステータスと装備
150329-281.png

この時点でのスキル

150329-282.png

次回はアコ→プリ転職になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: AB育成日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

うわーーー細かいwww

よく1から育成できるよね~~><すごいwww

もう12~3レベるあげたら飽きちゃうwww

もうねアイス食べに行っちゃう~~~ヽ(´ー`)ノ


桜のスキンかわいいな~~いいな~

今日旦那遅いからご飯作ってよ~~~ねぇ~~www

URL | ノビたんw #9B64OxmM
2015/03/29 18:13 * edit *

ノビたんwへ

細かすぎたかもww

> うわーーー細かいwww
>
> よく1から育成できるよね~~><すごいwww

わたしもアイス食べたい・・・(ジー・・・

> もう12~3レベるあげたら飽きちゃうwww
>
> もうねアイス食べに行っちゃう~~~ヽ(´ー`)ノ

ノビたんwもスキン変えたらいいよ~^^

今夜はマーボナスだけど、ノビたんw辛いの平気?
にんにく沢山入れる?
豆板醤と豆鼓醤で作るから多少は絡みの調節できるよ~

>
> 桜のスキンかわいいな~~いいな~
>
> 今日旦那遅いからご飯作ってよ~~~ねぇ~~www

URL | 流花@Bre #-
2015/03/29 18:41 * edit *

No title

衣装を使っていただきありがとうございます~♪

育て方が詳しく出ていて勉強になりますね~。
うちも新しくAB作ろうかなぁ…w

URL | 砂 #-
2015/03/29 18:42 * edit *

砂さんへ

いつもFrigg行くたびにお世話になってます。
衣装は、ほんとうれしかったです。
ありがとうございました。

> 衣装を使っていただきありがとうございます~♪

砂さんも是非ABもう1キャラ作っちゃいましょうよ~^^
楽しいですよ。

> 育て方が詳しく出ていて勉強になりますね~。
> うちも新しくAB作ろうかなぁ…w

URL | 流花@Bre #-
2015/03/29 18:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/220-83c8609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)