Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

AB育成リトライ編Vol.2 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。


【レベル上げを再開する前に】

分厚い戦闘教範を1冊使い切ったら、金策とポタメモをとりに回りましょう。

【注意】
なお、現在はキャラクターを作った後にNPCからもらえるレベルアップボックスを使うことによって、2週間以内なら転生費用は無料です。


■金策
2015年3月現在、一番楽な金策は「冒険者のリュック」を売ることです。

各鯖の中央価格(03/23~03/29)を書き記しますね。

冒険者のリュックの中央価格(03/23~03/29) 
 Alvitr 5,000,000
 Breidablik  1,800,000
 Frigg 6,000,000
 Gimle 6,000,000
 Hervor 不明(03/09~03/15は8,000,000) 
 Idavoll 4,500,000
 Lif 7,000,000
 Mimir 5,000,000
 Olrun 3,500,000
 Radgrid 7,000,000
 Sigrun 6,500,000
 Trudr 4,000,000
 Vali 2,980,000


めんどくさいけど、アカデミークエを全部済ませてアカデミーの試験も受けましょう。
アカデミーの試験が終わったら冒険者のリュックが手に入ります。
冒険者のリュックが売れたら、転生費用+αが手に入るはず。
プリーストだから冒険者のリュックは必須ではないでしょ?

■ポタメモ
ピラミッド前マップとゲフェンフィールド05(コボルトアーチャーやワイルドローズがいるマップ)の西WPのあたり+お好みで。
150330-01.png


■異世界クエのアイテム準備
 ゼロピー 300個
 エメラルド   1個
 ルビー     1個

↓続きは折りたたみ


ブログパーツ


アコライト編②


【注意】
現在は、マラン島のクエストを利用したらもっと簡単にレベルアップが見込めます。
過去の情報として参考レベルにとどめてください。




昨日の繰り返しになりますが、実習室の廃墟へ行きます。
150329-250.png

リカバリープレートを使って聖付与を受けます。
ここから分厚い戦闘教範を使いました。
150329-261.png

右上の部屋でスケルワーカー(パイレーツスケル)
    ↓
左上の部屋で銃奇兵(アーチャースケルトン)を相手にします。
150330-021.png

 ※左上の部屋ですぐ転ぶようなら、右上の部屋にもどってレベル上げしましょう。

ジョブ42になったら、転職します。
今回は49/42で転職しました。
150330-022.png

150330-023.png

 ※最低限のスキルで転職させましたが、ジョブ50転職でももちろんかまいません。
 【スキル取得例】
150330-024.png


転職試験

プロンテラ大聖堂へ行きます。
150330-031.png

プロンテラ→↑→のマップで神父に話します。
(アコライトに転職する部屋に入ってすぐの神父に話しかけたら、聖カピトーリナ修道院の門を入ってすぐのところへ転送してもらえます)
チョコに注意。モンスターにタゲられたら、右のワープポイントから安全なところへ逃げて、ほとぼりが冷めたころに話しかけましょう。
150330-032.png

次はモロク↑です。
登録地点をモロクにしているので、転送NPCに送ってもらいましょう。
150330-033.png

150330-034.png

最後はゲフェン→→です。
ベース55以下でアカデミークエをやっていないなら、転送手伝いNPCの無料転送が使えます。
150330-035.png

実技はゾンビは倒します。
「悪魔よ退きなさい」を選びます。
マミーは逃げても大丈夫です。

150330-036.png

宣誓をして、無事転職です。
150330-037.png

プリースト編①

転職したら、ピラミッドへ向かいます。
ピラミッドの中は1~2階は徒歩移動。
モンスターを見つけたら、ひたすら倒します。
ここからは、ベースが上がったらINTに振っていきます。
150330-041.png

3階へ到着したころには、 50 / 15 になってました。

分厚い戦闘教範が切れるまでベリットメインで狩をします。
スキルのとり方はグロリア最優先で。
150330-042.png

アコスタートから約1時間で 46 / 39 → 56 / 28になりました。
150330-051.png

現在のスキルはこんな感じです。
150330-052.png


次回はプリースト編②と異世界クエストになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: AB育成日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

いつも装備と料理とおやつのパワープレイ
をしてるものからしたら目からウロコ。

参考にしていますよ!

落ち着いたらやります。
リュックは盲点でしたね。
別に蝶があればどの職でも不要ですしね。

URL | KS #-
2015/03/30 17:54 * edit *

金策手段まで書いてくださっていて助かります!
これで他鯖でも0からAB目指せそうです!

URL | 久寿川紅莉栖 #-
2015/03/30 19:04 * edit *

No title

細かい!!(;・`д・´)

転職早い!!ヽ(`Д´)ノ


あ、ネコいるマップ昨日スパルタされたとこだww

URL | ノビたんw #9B64OxmM
2015/03/30 19:22 * edit *

かおさまへ

装備とか料理とかいろいろ使ったら早いのは当たり前でw
レベル上げが作業になっちゃうじゃないですか・・・。


そうならないようにいろいろ工夫して遊ぶのがわたしは楽しいのです。
リュック、ここで公開して安くなったらちょっと困るけどねっっ(´・ω・`)


> いつも装備と料理とおやつのパワープレイ
> をしてるものからしたら目からウロコ。
>
> 参考にしていますよ!
>
> 落ち着いたらやります。
> リュックは盲点でしたね。
> 別に蝶があればどの職でも不要ですしね。

URL | 流花@Bre #-
2015/03/30 19:44 * edit *

久寿川紅莉栖さまへ

Breidablikでお待ちしてます♪

> 金策手段まで書いてくださっていて助かります!
> これで他鯖でも0からAB目指せそうです!

URL | 流花@Bre #-
2015/03/30 19:45 * edit *

ノビたんwへ

細かいのは志方ないでしょwww

転職早いのは、最短ジョブでやったほうが記事として面白いしね。

お望みなら、いつでもスパルタしますよヽ(´Д`)ノ


> 細かい!!(;・`д・´)
>
> 転職早い!!ヽ(`Д´)ノ
>
>
> あ、ネコいるマップ昨日スパルタされたとこだww

URL | 流花@Bre #-
2015/03/30 19:48 * edit *

No title

全鯖オーラAB計画始動はまだですかね・・・?

URL | そる #.wL8M.cE
2015/03/31 11:42 * edit *

ソルさまへ

ソルさんが装備のスポンサーになってくれるならAlvitrはやれますよ?

> 全鯖オーラAB計画始動はまだですかね・・・?

URL | 流花@Bre #-
2015/03/31 12:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/222-f8324539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)