Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

新しい旅立ち 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

【この記事は2015年4月1日のエイプリルフールネタです】

桜もすっかり満開ですね。

150401-01.jpg

桜といえば、先週初めてゲーム内のオンライン飲み会というものに誘っていただきました。
(画像はぽちこさんのを拝借してます)
150401-02.jpg

↓続きは折りたたみ

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ


 あれは、3月20日の夜のこと。

 ぽちこさんから

  気心が知れた人と開くオンライン飲み会を開くので流花さんも参加しませんか?

というメッセージが届きました。

 よく知らない不特定多数の方とお話をする会に参加するのは少し勇気が要りましたが、これも最後のチャンスだからと参加することにしたのです。

 待ち合わせの前日、倉庫から手作りチョコを取り出した後、わたしはまだ誰もいない待ち合わせ場所へ行き、ログアウトしておきました。

150401-03.jpg

 翌日、日課のギルド狩を終えて、Lifへログインしました。

 所狭しと座って、チャットを楽しんでいる人たち。

 わたしは、ろくさんが座っているところに出現したのですが、下手に男性の上に座るという無作法なことをしたくなかったので、そのまま座ります。
 ろくさんは馬王をかぶっているのに、ほのかに犬の匂いがしました。

150401-04.png

この日、わたしはある大切な話をしようと思っていたのです。

それは・・・

お茶会日和(仮)をゲームブログからうちのペットであるボストンテリアのブログに変更しようということでした。

150401-09.jpg

参加していた方々はみな驚いていましたが、わたしの決意が固いのを知り、応援してくださいました。

そして、わたしの準備が整うまで口をつぐんでくださったのです。

この日、オンライン飲み会に参加された方々は下記の方たち。

本当にいい方たちです。

浅葱さん 伝説のブロガー

トミーさん
 Lif鯖飲み会 前編
 Lif鯖飲み会 後編

ナオ吉さん
 Lif鯖へ行きたい ~えぇっ~!?あんな大スターや、こんな大スターが勢揃いで僕のハートは空前絶後の爆発寸前でもう足の震えも産まれ立ての小鹿に瓜二つ過ぎだよぉ!!春のスペシャル編~

ノビたんwさん
 Lif鯖 総勢14名!飲み会!ヽ(´ー`)ノ 
バリさん
 Lif鯖で遊んできました~ブログ書きの飲み会編~

ぽあだむさん
 Lifに集まられし賢者達。
 【前編】Lifで飲もうず★FC2ブロガー達の飲み会【賢者TIMEもあるヨ!】
 【後編】Lifで飲もうず★FC2ブロガー達の飲み会【賢者TIMEハ、マダダヨ!】

ぽちこさん
 一夜限りの宴

マイセンさん
 GOGO自由研究大冒険~Lif鯖飲み会前編~
 GOGO自由研究大冒険~Lif鯖飲み会後編~

結さん
 Lif鯖訪問 と FineQuality

めめちゃん 伝説のブログ読者

ゆずちゃん

璃杏さん
 Lif鯖に集結した呑兵衛

ろくさん
 【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 ぷろろ~ぐ
 【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 本編
 【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 えぴろ~ぐ


期せずして、犬好きさんが何人もいたことがわたしの背中を強く押してくださいました。
お茶会日和(仮)はゲームブログとしての役割を終えてしまいますが、わんこブログになっても、またご覧になっていただけるとうれしいです。

ああ、こんなプレイヤーもいたなとたまに思い出してくださいね。
もちろん4月1日のネタですよん♪
コメントはだまされた風を装ってくださるとうれしいです^^ 
みんなでエイプリルフールを楽しみましょ★

11月から3月までの短い間でしたが、今までありがとうございました。
よろしかったら、最後にクリックしていただけるとうれしいです。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ記事から離れる前には忘れずにCntl+Aを押してください。
関連記事

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

ル魔ママへ

こんばんはー!
桜の咲く季節・・・心機一転ですね☆
たとえゲームブログでなくなっても、ずっと見守り続けます!
ワンコかわいいー!
そして・・・謎のリンク先空白のプレッシャー・・・

PS、ママン私も私も馬王に転職してもいいですか?

URL | 娘(天キャピ)より #V4rYaZBU
2015/04/01 00:13 * edit *

No title

愛するワンちゃんのブログになると知りショックv-409
しかし写真の巻き舌をするイギーを見ると
飼い主と愛し愛されているのがわかる・・・

ROの記事もたまには書いてくれると嬉しいな
間違えていた日付3/31の画面はキャプチャして保存しましたっ(ニヤリ

URL | フル #yP9UF8e6
2015/04/01 00:15 * edit *

流花さん!本当に一大決心でしたね、
僕はもう少し流花さんのROのご活躍を見ていたかったのですが
流花さんの決意も固かったようなので
言いかけた言葉を飲み込みました。
ワンコブログになっても遊びに来ますので
今後とも宜しく御願いします!

あと、先日お話した二人きりで海の見えるレストランに
行こうといった約束ですが受けて頂いて嬉しいです!
当日楽しみにしてますね!(ニコッ)

URL | ナオ吉 #WstX4HDY
2015/04/01 00:40 * edit *

娘(天キャピ)ちゃんへ

ありがとう!
ゆずちゃならきっとそういってくれると思ったんだ。
プレッシャーに耐えてがんばれっ

馬王への転職は認めません♪

> こんばんはー!
> 桜の咲く季節・・・心機一転ですね☆
> たとえゲームブログでなくなっても、ずっと見守り続けます!
> ワンコかわいいー!
> そして・・・謎のリンク先空白のプレッシャー・・・
>
> PS、ママン私も私も馬王に転職してもいいですか?

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 00:42 * edit *

フルさんへ

ふふふ。
フルさんにワンコ愛を理解していただいてよかったです。
ありがとうございます^^

ROの記事は・・・まだ未定です。


> 愛するワンちゃんのブログになると知りショックv-409
> しかし写真の巻き舌をするイギーを見ると
> 飼い主と愛し愛されているのがわかる・・・
>
> ROの記事もたまには書いてくれると嬉しいな
> 間違えていた日付3/31の画面はキャプチャして保存しましたっ(ニヤリ

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 00:48 * edit *

ナオ吉さまへ

本当にいろいろお世話になりました。
わんこブログになっても、またきていただけるとかうれしいです。

そしてレストランですけれど、食事の後も楽しみにしてますね。
みなさんが言われていた通りなのか確認しますわ(クスクス


> 流花さん!本当に一大決心でしたね、
> 僕はもう少し流花さんのROのご活躍を見ていたかったのですが
> 流花さんの決意も固かったようなので
> 言いかけた言葉を飲み込みました。
> ワンコブログになっても遊びに来ますので
> 今後とも宜しく御願いします!
>
> あと、先日お話した二人きりで海の見えるレストランに
> 行こうといった約束ですが受けて頂いて嬉しいです!
> 当日楽しみにしてますね!(ニコッ)

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 00:50 * edit *

No title

わんこの巻き舌かわゆしゅ(`ω´)

URL | ぽめきゅん #-
2015/04/01 00:57 * edit *

No title

(´;ω;`)ウッ…

あの時言ってた事本当だったんだね・・・

でもおでは▼・ェ・▼も好きだし流花ママのことは
忘れないし▼・ェ・▼ブログになっても毎日見るよ!!

▼・ェ・▼かわいいよ▼・ェ・▼!!

URL | ノビたんw #9B64OxmM
2015/04/01 01:02 * edit *

ぽめきゅんへ

ぽめきゅんもかわいいですよ♪

> わんこの巻き舌かわゆしゅ(`ω´)

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 01:03 * edit *

ノビたんへ

うん・・・

もうROブログでやれることはあらかた終わっちゃったしね。

ノビたんwと知り合えて、ROのいろんな可能性を知ったよ。
今までありがとう。

これからもよろしくね^^




> (´;ω;`)ウッ…
>
> あの時言ってた事本当だったんだね・・・
>
> でもおでは▼・ェ・▼も好きだし流花ママのことは
> 忘れないし▼・ェ・▼ブログになっても毎日見るよ!!
>
> ▼・ェ・▼かわいいよ▼・ェ・▼!!

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 01:05 * edit *

No title

プロフィールがただのわんこ好きに変わってて吹いたw

うなぎの香りがする馬王をかぶったわたしから犬の香りとな。
どうしてゆずちゃの馬王転職を阻むの!
れっつみんなで馬だぜ、イエー!

イギー(仮)かあゆす!
わたしも犬ブログにしちゃおっかな~☆

URL | ろく #-
2015/04/01 01:41 * edit *

No title

ROブログを卒業されるということで驚きました。
少し寂しいですが、新しく生まれ変わってワンコのブログになっても応援していますよ~。
ワンコ好きですしw

ワンコブログになっても拝見させていただきますね~♪

URL | 砂 #-
2015/04/01 02:19 * edit *

No title

そうでしたか

正直一瞬意味がわからなかったのですが。

1日やからなんかあるかな?思いましだが。

ただまあ頑張りやと。まだ驚きを隠しえません

URL | KS #-
2015/04/01 05:45 * edit *

No title

る、、、流花さん・・・(´;ω;`)!!!!
あの飲み会中、ボストン・・・テン・・・ヤ・・のことで大変だったでしょう!!?
最初聞いたときは驚きを隠せませんでした。
でも流花さんが「どっちかを、と言うのなら、私は猫派だ。」と言ったとき、
「あっw決意硬いなーw」って私は思ったよ・・・?
ボストン・・・バッグ・・・?
ボストンティ・・・ア・・・えっと・・・
ボスト何とかのブログになっても、私は見るよ!!
ボスト・・・テリ・・・テリ・・・

URL | ぽあだむ #-
2015/04/01 07:40 * edit *

No title

ワオ・・・本当だったのね・・・。
私はあの話は冗談なんだろうと思ってた薄情者です;;まっことに申し訳ない!


最後の最後に変なこと告白しちゃってごめんなさいね。でもやっぱり自分に嘘はつきたくないので・・・当時も言ってましたが私はネコ派ですわ・3・
犬もいいんです。
嫌いじゃないんです。
ただまあなんというか・・・元気良すぎる犬にはかなワンってね☆
なんつってなwwwwwwwwwwwwwwww

URL | 結 #-
2015/04/01 08:09 * edit *

流花しゃま…。゚+(。ノдヽ。)゚+。
やっぱりあの日の決意は固かったのですね…
よし!これからは
コーヒーガム噛みながら毎日覗きに来ます!!(●゚ω゚●)ノ



(;゚д゚)…伝説のブログ読者…なにこのカッコイー響き…
あざとーっす!!(:D)┓(璃杏しゃまから拝借w

URL | めめ #99GQcOlc
2015/04/01 08:19 * edit *

ろくさんへ

アッー!!うなぎの匂いって書けばよかったwww
でも、もういいよね?

馬王・・・むしろ、わたしが馬になるのよっ(ぇ


> プロフィールがただのわんこ好きに変わってて吹いたw
>
> うなぎの香りがする馬王をかぶったわたしから犬の香りとな。
> どうしてゆずちゃの馬王転職を阻むの!
> れっつみんなで馬だぜ、イエー!
>
> イギー(仮)かあゆす!
> わたしも犬ブログにしちゃおっかな~☆

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 08:50 * edit *

砂さまへ

ROブログは卒業するけれど、ROを嫌いにならないでください!!
ワンコかわいいよワンコ♪

> ROブログを卒業されるということで驚きました。
> 少し寂しいですが、新しく生まれ変わってワンコのブログになっても応援していますよ~。
> ワンコ好きですしw
>
> ワンコブログになっても拝見させていただきますね~♪

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 09:01 * edit *

かおさまへ

がんばります♪


> そうでしたか
>
> 正直一瞬意味がわからなかったのですが。
>
> 1日やからなんかあるかな?思いましだが。
>
> ただまあ頑張りやと。まだ驚きを隠しえません

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 09:02 * edit *

ぽあちゃんへ

泣かないで。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

うん、わたしの決意は固かったの。
例えるとしたら、豆腐くらいかな?
わたしもぽあちゃんのデヴューCDをanazonで予約しましたよ。
お互いがんばろうね!!

> る、、、流花さん・・・(´;ω;`)!!!!
> あの飲み会中、ボストン・・・テン・・・ヤ・・のことで大変だったでしょう!!?
> 最初聞いたときは驚きを隠せませんでした。
> でも流花さんが「どっちかを、と言うのなら、私は猫派だ。」と言ったとき、
> 「あっw決意硬いなーw」って私は思ったよ・・・?
> ボストン・・・バッグ・・・?
> ボストンティ・・・ア・・・えっと・・・
> ボスト何とかのブログになっても、私は見るよ!!
> ボスト・・・テリ・・・テリ・・・

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 09:04 * edit *

結さまへ

やっぱり唐突でしたものね。
信じてもらえるかなぁ・・ってちょっと不安だったけれど、こうしてきちんとご報告できてすっきりしました。

大丈夫ですよ。
猫が好きだったとしても、結さんの熱い思いはポークビッツなんか目じゃないくらいわたしに届いていましたから。
(ΦωΦ)フフフ…


> ワオ・・・本当だったのね・・・。
> 私はあの話は冗談なんだろうと思ってた薄情者です;;まっことに申し訳ない!
>
>
> 最後の最後に変なこと告白しちゃってごめんなさいね。でもやっぱり自分に嘘はつきたくないので・・・当時も言ってましたが私はネコ派ですわ・3・
> 犬もいいんです。
> 嫌いじゃないんです。
> ただまあなんというか・・・元気良すぎる犬にはかなワンってね☆
> なんつってなwwwwwwwwwwwwwwww

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 09:08 * edit *

めめちゃんへ

うん。
うちのイギー(仮)を見に来てね♪

なんか響きがいいなぁ・・・と思って使ってみました^^



> 流花しゃま…。゚+(。ノдヽ。)゚+。
> やっぱりあの日の決意は固かったのですね…
> よし!これからは
> コーヒーガム噛みながら毎日覗きに来ます!!(●゚ω゚●)ノ
>
>
>
> (;゚д゚)…伝説のブログ読者…なにこのカッコイー響き…
> あざとーっす!!(:D)┓(璃杏しゃまから拝借w

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 09:14 * edit *

No title

なんと…この前お会いできたばかりですのに、お犬様のブログになるとは残念です(;ω;)

もっと流花さんのROブログから色々学びたかったです…!

内容が変わってもまた足を運びにきますので、新たな活動も楽しみにしてますね><

URL | プリン。 #-
2015/04/01 09:26 * edit *

プリン。さまへ

短い間でしたけれど、プリン。さんとも直接お話できて楽しかったです。

ありがとうございました。

ぜひ、またきてくださいね!



> なんと…この前お会いできたばかりですのに、お犬様のブログになるとは残念です(;ω;)
>
> もっと流花さんのROブログから色々学びたかったです…!
>
> 内容が変わってもまた足を運びにきますので、新たな活動も楽しみにしてますね><

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 10:12 * edit *

No title

飲み会後半のわんちゃん雑談は半端なかったですね!

ハムスター派の私も、思わずクラリとくるような…
流花さんのわんちゃん講演会は、歴史に残ると思います。
口先の魔術師もびっくりだよ!

これからはかぁいい写真がいっぱい貼られるんですね。
楽しみにしています!頑張ってくださいませね!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw
2015/04/01 11:09 * edit *

ぽちこさまへ

飲み会でまさかあんなにわんこの話が盛り上がるとか思ってなかったです^^

ぁぅ・・あの話は恥ずかしいから他言無用ですよっっっ!

可愛い写真、がんばるます。


> 飲み会後半のわんちゃん雑談は半端なかったですね!
>
> ハムスター派の私も、思わずクラリとくるような…
> 流花さんのわんちゃん講演会は、歴史に残ると思います。
> 口先の魔術師もびっくりだよ!
>
> これからはかぁいい写真がいっぱい貼られるんですね。
> 楽しみにしています!頑張ってくださいませね!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 11:35 * edit *

こんにちは

お花見楽しそうでよかったです。
あんまり関係ないのに口を出してしまって申し訳なかったです。
私はもう少しだけ抗ってみます(苦笑)

色々大変だったでしょうがこれからは心安らかに過ごされればいいと思います。
流花さんがお幸せでありますように。

URL | 林檎 #pPzbGzN6
2015/04/01 12:28 * edit *

No title

一瞬本当に「あぁ、犬の活動記録に・・・そうかぁ」って納得しかけました

URL | バリ君@Mimir #-
2015/04/01 12:52 * edit *

林檎さまへ

初コメントありがとうございます。

いろいろご心配をおかけしてすみませんでした。
林檎さんのお心遣い、本当に感謝してます^^

林檎さんがもっとゲームを楽しめるようにプロンテラの片隅から応援してます。


> お花見楽しそうでよかったです。
> あんまり関係ないのに口を出してしまって申し訳なかったです。
> 私はもう少しだけ抗ってみます(苦笑)
>
> 色々大変だったでしょうがこれからは心安らかに過ごされればいいと思います。
> 流花さんがお幸せでありますように。

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 13:06 * edit *

バリ君へ

わたしは、バリ君のブログがなぜOPMTのブログに変身していないのか疑問でした^^


> 一瞬本当に「あぁ、犬の活動記録に・・・そうかぁ」って納得しかけました

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 13:09 * edit *

No title

えっ・・・・エイフリルフール(白目

たまには、Alvitrにも遊びにおいでね

URL | そる #.wL8M.cE
2015/04/01 13:32 * edit *

そるさまへ

お誘いありがと~

また行きます^^


> えっ・・・・エイフリルフール(白目
>
> たまには、Alvitrにも遊びにおいでね

URL | 流花@Bre #-
2015/04/01 13:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/225-39240353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)