Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

会話が途切れたらナオ吉さんでおk 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

エイプリルフールネタは楽しんでいただけましたか?

150401-h1.png 

前々回の記事では、ブログを書いているわたしがとても楽しませていただきました。

読んでいただいた方、コメントを下さった方、ツイッターで絡んでくださった方、
本当にありがとうございました。

150401-h2.png


更新した直後にギルメンから「日付が3月31日のままになってるよ」と指摘され、慌てて訂正したけれど、風宮さんにはあっさりばれてるしw
結構gdgdだったのですが、読んでくださった方がとても好意的に受け取ってくださって

 有り難いなぁ、幸せだなぁ

と一人感激しておりました。
とても日付が変わる3時間前に思いついて、チャットや狩をしながら作ったというのがいえないくらいですよね。
(言ってるしw

いちお、ちゃんと本文中でネタばらしもしていたんですよ?

150402-05.png
  ↓ Cntl+A ↓
150402-06.png


さて、すっかり遅くなってしまいましたが、3月23日のLif鯖でのオンライン飲み会についてのお話についてお話しようと思います。

↓続きは折りたたみ

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

ギルド狩がひと段落ついたので先に上がって、Lifへ急いで向かったのですが、既に23時近くでした。
挨拶をしてチャットへ入ると、既にみんな出来上がっているようで、既に10本お酒を空けた人もいたくらいです。

ゆずさん : ゆずさんもう今日は用意した分全部飲んじゃったのでいわる0-
ノビたんw : カルサワー
トミーさん : ウーロン茶
バリ君 : コーラのロック
*流花* : コーヒー
ろくちゃん : びーる!
ナオ吉さん : クリアアサヒ
ぽあちゃん : カルーアミルクー
璃杏 : スコーンBBQ味
マイセンさん : 璃杏さんはバーリアル
ろくちゃん : 瓶10本まではビールなんだよー!

タイピングがおぼつかない方もいたものの、和やかに、しかしスピーディーに会は進みます。
だって、キーボードをたたく攻撃速度が193の方ばかりなのです。
ちょっと犬とじゃれているだけでチャット画面はわたしの知らない話題に変わっていくのです。

・・・少し会話の間が空いたとき、ぽちこさんがとあるweb小説を朗読し始めました。

聖☆私立ラグナロク学園

第1話 ~青春はモスコビアの香り~

150402-01.png

 なかなか前衛的で素敵な話でした。
 もっと詳しく知りたい方は、ggってくださいね^^

その後もトミーさんがカード帖をみんなに配ったり、
150402-02.png

150402-03.png

150402-04.png (´・ω・`)

マイセンさんがカード帖の0z露店を出したりしてみんなで楽しい時間を過ごしました。

 しばらくすると、下ネタの話題をしていいのか悪いのかという話題になり、

バリ君 : OPMTはいいですよね
ナオ吉 : おっぱいはいいよね

バリ君 : ここだけの話、お尻の方が好きですね
トミー : じゃあもし、道端におっぱいは転がってたら拾うのだろうか?


ちなみにFC2ブログでは おっぱい という単語を書き込みできないようになっているそうです。
不正な投稿と受け付けてくれなくなるとか。
当たり前のように叫ぶナオ吉さん。

ナオ吉 : おっぱいのどこが不正やねん!!!!!!!!!!

 しかし、そんな規制を掻い潜り、ぽあちゃんが見つけたぬけ道。

ぽあだむ : 乳頭なら行けたから!

 ……そちらのほうがもっと危ない単語のような気がします。

 そして、コーヒーを飲んでいたのに睡魔に負けて意識が途切れがちになってきたところで、王様ゲームが始まりました。
 わたしが負けたはずなのに、ろくさんが気を遣ってナオ吉さんに無茶振りをしています。
 そして、わたしは叫びます。

 「限界みたいなので、そろそろ・・・」

 この限界を参加者の方が眠気の限界と取ったのか、下ネタ交じりの会話についていけないの意味の限界ととったのか、実は不明です。


二次会を〆る言葉をわたしが言うことになりました。
そんなわたしが選んだ言葉は・・・


今夜はナオ吉さんをみんなでいじる会に参加していただいてありがとうございました。
わたしはここで落ちますが、残ったみなさんは心行くまでナオ吉さんをいじってあげてください
よろしくお願いします。



実際、遅刻した上に早退したので、わたしは2時間くらいしかみなさんと一緒の時間を過ごせませんでした。
それは残念なことでしたけれど、参加した方たちのレポートを読んだら本当にみなさん心から交流を楽しまれたことがわかります。
次回があるようでしたら、もう少し柔軟に時間のやりくりをして参加したいと思います。

3月23日のオンライン飲み会に参加された方々は下記の方たち。
短時間で落ちたわたしよりちゃんとしたレポートを書いている方ばかりです。

是非是非ご覧ください。

浅葱さん 伝説のブロガー

トミーさん
 Lif鯖飲み会 前編
 Lif鯖飲み会 後編

ナオ吉さん
 Lif鯖へ行きたい ~えぇっ~!?あんな大スターや、こんな大スターが勢揃いで僕のハートは空前絶後の爆発寸前でもう足の震えも産まれ立ての小鹿に瓜二つ過ぎだよぉ!!春のスペシャル編~

ノビたんwさん
 Lif鯖 総勢14名!飲み会!ヽ(´ー`)ノ 
バリさん
 Lif鯖で遊んできました~ブログ書きの飲み会編~

ぽあだむさん
 Lifに集まられし賢者達。
 【前編】Lifで飲もうず★FC2ブロガー達の飲み会【賢者TIMEもあるヨ!】
 【後編】Lifで飲もうず★FC2ブロガー達の飲み会【賢者TIMEハ、マダダヨ!】

ぽちこさん
 一夜限りの宴

マイセンさん
 GOGO自由研究大冒険~Lif鯖飲み会前編~
 GOGO自由研究大冒険~Lif鯖飲み会後編~

結さん
 Lif鯖訪問 と FineQuality

めめちゃん 伝説のブログ読者

ゆずちゃん

璃杏さん
 Lif鯖に集結した呑兵衛

ろくさん
 【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 ぷろろ~ぐ
 【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 本編
 【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 えぴろ~ぐ



FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。
関連記事

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

飲み会では本当にお世話になりました!

エイプリルフールネタとても楽しませて頂きましたwww
でも今後もちょくちょくワンちゃんの事書けばいいと思うの。
すっごい楽しみなの。

URL | マイセン #-
2015/04/02 00:46 * edit *

マイセンさまへ

先日はお疲れ様でした。

楽しんでいただけたみたいでよかったです。
まあ・・・ゲームブログということでわんこのことは何かあったときだけ書こうかと思ってました。
でも、楽しみにしてくださるなんていわれたらまた書くかもしれません^^


> 飲み会では本当にお世話になりました!
>
> エイプリルフールネタとても楽しませて頂きましたwww
> でも今後もちょくちょくワンちゃんの事書けばいいと思うの。
> すっごい楽しみなの。

URL | 流花@Bre #-
2015/04/02 00:53 * edit *

No title

エイプリルフールおつでした!あ~んど、まとめおつでした!

学園ふいたwww
てかそれ晒してもたら消されるんちゃう?wwwww
ところで、わたしは気を使ってナオ吉さんにふったわけではないn
めっちゃ気遣いました、遣いこんでしまったので、
今度ぽんでりんぐ奢って下さい。

URL | ろく #-
2015/04/02 01:17 * edit *

No title

あやうくひっかかる所でした

我が家は今猫が1匹いるので猫ブログもなかなか
などと考えを巡らせたり。


Lifではあまりおしゃべり出来ませんでしたが
またどこかでお会いしましょう~!

URL | バリ君@Mimir #-
2015/04/02 02:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/02 05:08 * edit *

No title

みんな話し合わせてるからここはあわせておかないとΣ(゚Д゚;)

と思ったのでwwwwww

▼・ェ・▼もたまに登場でOK!
うちもめっちゃ載せてるしwwwww


▼・ェ・▼の写真最近ないよ!ヽ(`Д´)ノとか
怒られるときもあるしwww(;´Д`)


流花ママが落ちた頃おで、▼・ェ・▼いってたのかな・・・・
帰ってきたらめめちゃんと流花ママいなくて(´;ω;`)ウッ…

また遊んでくだしぁwww


URL | ノビたろ #9B64OxmM
2015/04/02 09:59 * edit *

No title

若干ひっかかりました。

ただ頭回ってなかったので辛うじて
空気読めて良かったです。

AB育成日和楽しみにしてますよ

URL | ks #-
2015/04/02 10:05 * edit *

ろくさまへ


ろくさんのに気づかなかったよ~><;;
くやしいからリンクだけはっちゃう(意味ナシ


> エイプリルフールおつでした!あ~んど、まとめおつでした!
>
> 学園ふいたwww
> てかそれ晒してもたら消されるんちゃう?wwwww
> ところで、わたしは気を使ってナオ吉さんにふったわけではないn
> めっちゃ気遣いました、遣いこんでしまったので、
> 今度ぽんでりんぐ奢って下さい。

URL | 流花@Bre #-
2015/04/02 13:45 * edit *

バリ君へ

引っかかってもよかったんですよ^^

猫!

・・・バリ君のところだとすごく上品な猫が出てきそうです(イメージ

そうですね。
そのうち遊びに行きますので、90前後のABと組めるキャラがいたら教えてください。



> あやうくひっかかる所でした
>
> 我が家は今猫が1匹いるので猫ブログもなかなか
> などと考えを巡らせたり。
>
>
> Lifではあまりおしゃべり出来ませんでしたが
> またどこかでお会いしましょう~!

URL | 流花@Bre #-
2015/04/02 13:47 * edit *

鍵つきコメントの方へ

おつありです^^

URL | 流花@Bre #-
2015/04/02 13:48 * edit *

ノビたんwへ

ノビたんwは空気を読んでただけだった!!

SNSでメッセージくれたら、できるだけタイミング合わせてFriggでもBreidablikでもつなぎますよ~
狩をしていることもあるので30分前推奨でww

また遊んでください。


> みんな話し合わせてるからここはあわせておかないとΣ(゚Д゚;)
>
> と思ったのでwwwwww
>
> ▼・ェ・▼もたまに登場でOK!
> うちもめっちゃ載せてるしwwwww
>
>
> ▼・ェ・▼の写真最近ないよ!ヽ(`Д´)ノとか
> 怒られるときもあるしwww(;´Д`)
>
>
> 流花ママが落ちた頃おで、▼・ェ・▼いってたのかな・・・・
> 帰ってきたらめめちゃんと流花ママいなくて(´;ω;`)ウッ…
>
> また遊んでくだしぁwww

URL | 流花@Bre #-
2015/04/02 13:50 * edit *

かおさまへ

どこ見てもかおさま同じコメントしてて笑いました。
空気を読んでたの?

記事がたまっているだけで実は順調です。


> 若干ひっかかりました。
>
> ただ頭回ってなかったので辛うじて
> 空気読めて良かったです。
>
> AB育成日和楽しみにしてますよ

URL | 流花@Bre #-
2015/04/02 13:51 * edit *

まとめ編集お疲れ様でした!
っていうかラグナロク学園載せるの止めてwww
これ黒歴史www黒歴史のヤツだからwww

ネタにして頂けるのはとても有り難い事ですね
流花さんや、みんなからの強い愛を感じます!









…………愛あるよね!?

URL | ナオ吉 #WstX4HDY
2015/04/02 18:56 * edit *

ナオ吉さまへ

あーあーきこえなーい^^

愛にあふれてると思いますよ♪


> まとめ編集お疲れ様でした!
> っていうかラグナロク学園載せるの止めてwww
> これ黒歴史www黒歴史のヤツだからwww
>
> ネタにして頂けるのはとても有り難い事ですね
> 流花さんや、みんなからの強い愛を感じます!
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> …………愛あるよね!?

URL | 流花@Bre #-
2015/04/02 19:10 * edit *

No title

オンライン飲み会ってなんだろう?って思ってたけど、こういうことだったのか

参加してみたいかもw

URL | JIN #-
2015/04/02 19:23 * edit *

JINさまへ

お茶会日和(笑)のメンバーに聞いてみて決めてもいいかもね。

> オンライン飲み会ってなんだろう?って思ってたけど、こういうことだったのか
>
> 参加してみたいかもw

URL | 流花@Bre #-
2015/04/02 21:17 * edit *

No title

お、おれはわかってたもんね・・・!!

・・・空気読めてなかっただけカナー?(最後の文章はマジできづかなかた

URL | そる #.wL8M.cE
2015/04/03 12:18 * edit *

そるさまへ

( ´_ゝ`)フーン
うん、そるさんは気づかないの知ってた!!


> お、おれはわかってたもんね・・・!!
>
> ・・・空気読めてなかっただけカナー?(最後の文章はマジできづかなかた

URL | 流花@Bre #-
2015/04/03 13:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/227-66bbbf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)