Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

下調べなしで悪夢のジターバグへ行ってみた 

あくまで下調べなしで行った結果なのでちゃんとした攻略は下記の記事をご覧くださいw

少人数ジターバグの回し方

アドラABとMEABでいく険しいジターバグ


(SSは随時追加予定。)

プロンテラの復帰地点の南南東あたりに新しいNPCがいます。

そこから転送してもらいます。

楽団員の登録をして

ジターバグへ。

MD作って中へ入ります。

装備は病院2Fソロしているときと一緒です。

NPCの立ち絵がかなり好みです^^

ジターバグのマップは
ダンジョンへ入るとまずNPCたちとの会話。
その後、ベルがお出迎えです。(2MAP)
NPC(ルナイン・アイグ・シャルロシー)との会話の後、今回は険しい道をあえて選択w
噂の魔王の娘(シャルロシー)も登場です。
ベル(2MAP)のあと、NPC(ニューオーズ・ラギ・シャルロシー)発見。
ニューオーズはビフ塔1階奥で肉とどんぐりをほしがった食いしん坊の民なんですよねww

次のマップの敵はシンギング・ペル。
遠距離攻撃(振動残響や不協和音)が地味にうざいです。

次のマップの敵はスイング・ベル。
ハンマーフォールが頻繁です。

ここでニューオーズとシャルロシーとミンミン登場。

最後のマップ次はキスミー・ペルとfジターバグ。
ファイヤーボルトやメテオは耐えられたのだけど、EQだったのかなぁ一気にHPもっていかれて終わりました。。。
(リプレイみたらラグでHPが減っていたのが見えてなかったのが敗因みたいです)
火服あるともう少し楽だったのかな。
そのうちちゃんとした攻略が出てくるはずなので、そちらをご覧ください。

ここまでの時間は30分かかってないので、毎日回せるならおいしそうです。

ドロップは確認したところ、
ベル→ぬいぐるみ、グレイトネイチャ、古木の枝、オリ原石、青ハーブ
シンギング・ペル→おいしい焼きいも、ローヤルゼリー、エル原石、ハーブハチ蜜茶
スイング・ベル→子悪魔の角、子悪魔の翼、ミスティックフローズン、アクアマリン
キスミー・ベル→化粧品、ブルージェムストーン、エルニウム、古木の枝、サードオニキス

※別キャラで最後までやった感想
火アンフロと水アンフロとガイアス頭装備必須(アサイーあるなら大丈夫?)。
荷枠必須。
退魔ABと支援ABいたら結構楽勝。
連2でもラクラク。



↑ぽちっと押していただけるとうれしいです
関連記事

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

Trackback: --   Comment: 0  

コメント

コメントの投稿
Secret