Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

AB育成リトライ編Vol.4 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今更ですが、リトライ編は約1時間のプレイでどうなるかを記事にしています。
分厚い戦闘教範をタイマー代わりにして使ってます。

・・・ということで今日のプリースト編③をご覧ください。

プリースト編③

スタートは 78/49 です。
ひたすらもくもくとTUでドル様を狩ります。
暗闇がきたらキュアー、敵が多かったらリカバリーで暗闇にしてひたすらTU連打です。

150404-07.png

わたしの狩り方は逃げながらTUをうつので、結構動きが激しいです。(逃げうちっていうらしいです)
TUをした後、ディレイの間にドルから離れます。
下の矢印のようにTU直後に敵から離れることで、立ち止まってTUをうったときのように攻撃が失敗しても、ドルから攻撃を受けにくくなるのです。

大体1回目はTU。
2回目はブレッシングを敵にかけてTU。
3回目はリカバリーを敵にかけてTU。
その後はリカバリーが聞いている間は そのままTU。
リカバリーが切れたらリカバリーを敵にかけてからTU。

なのですが、大体1~3回でTUが決まります。
レベルが上がれば上がるほど、TU1回で落ちやすくなります。

150404-08.png

1時間ほどで90 / 50になりました。

【参考リプレイ動画】
アップロード先はRO Replay Uploaderを利用してます。
興味がある方は下記のリンクをクリックして、ファイルをダウンロードしてからご覧ください

74素プリGH修道院TU狩



今日の続きは魔神の塔攻略です。
↓続きは折りたたみ

ブログパーツ


魔神の塔攻略

150404-01.png

ベース70超えていたら未転生でもいけるMD魔神の塔。
第1章なら戦わなくてもクリア目指せることもあり、いってみました。

150404-02.png

[衛生兵ペイマー]から治療箱を受け取って、負傷した人の治療をするときは視点を上下入れかえて、ここの位置にたって話すと移動なしで全員と話せます。

 ↓参考画像↓
150322-091.png

治療が終わった後は[衛生兵ペイマー]から、ブレッシング、速度増加、エンジェラス、キリエエレイソン(各レベル10)もらいましょう。

通路は立ち止まらずに一気に駆け抜けます。(SSとる余裕はなかった・・・)
ルシルのスイッチはぎりぎりまで離れて隠れた位置で再起動させるとほぼ被弾ナシでいけます。

150404-03.png

キリエをはっていることもあるので、万が一たげられても耐えられたり、1~2体倒すくらいでOK。
その後、アサシン・ヒューと会話し、「移動する」を選ぶと魔神の塔最上層へいけます。
ここでは1回目は何もしません。
逃げ回るだけです。
わたしは魔神石が5回目の移動をするときに通路の一番奥まで駆け抜けています。
すると2回目のチャレンジが出来ます。
150404-04.png

2回目のチャレンジは取り巻きがわかないので魔神石をひたすら殴るだけで大丈夫。
装備がしょぼいのは仕様です。
150404-05.png

宝箱から武器をもらって、経験値をもらったら、外に出て終了です。

・・・あれ?

150404-06.png

実は魔神の塔のクリア経験値は

3次職、スパノビ限界突破、影狼、朧なら 
 ベース500k×2(1M) ジョブ500k
もらえますが、それ以外は
 ジョブ500k×3(1.5M)
だったのでした。。。
未転生ジョブ50じゃやる意味なかったんですね。。。
転生したらがんばろう。

結局、これで終わりました。

150404-09.png


明日はプリースト編④とゲフェン魔法大会です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: AB育成日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

魔人の塔が無駄になるん違って良かったですわ^^;

TU逃げうちは歩きながらTU打つ感じですかね?
闇ブレス闇リカバーはきちんとやったほうがよさそうですね
フェン状態は無いという前提ですよね
キリエとかはどうされてますか?
ディレイだらけになりますけどねぇ。

デビルチcが投げ売りされてたらそのニット帽に挿しても
いいのではないかなと思ったりもしております
(ABを作るのが最終目標であるのであれば)

PSログホライズン2話から録画予約入れました 
DMMで1話レンタルいれときます 好きそうな題材っぽいです

URL | KS #-
2015/04/04 23:36 * edit *

Re: No title

歩きながらTUですね。

> TU逃げうちは歩きながらTU打つ感じですかね?

レベルが低いうちは闇ブレスTUくらいでだめだったらとんでもいいかもです。
必須じゃないです。

> 闇ブレス闇リカバーはきちんとやったほうがよさそうですね

フェンはいりません。

> フェン状態は無いという前提ですよね

キリエ必須です。
ただ修道院へ行くころはキリエ5くらいでいってますね。
TU10にしたらそれなりにいけますから。

> キリエとかはどうされてますか?

だから歩き回るのですよ。
・・・リプレイとるかなぁ。

> ディレイだらけになりますけどねぇ。

デビルチいらないです。
キュアがあるので。

> デビルチcが投げ売りされてたらそのニット帽に挿しても
> いいのではないかなと思ったりもしております
> (ABを作るのが最終目標であるのであれば)

面白いですよ。
是非見てください~

> PSログホライズン2話から録画予約入れました 
> DMMで1話レンタルいれときます 好きそうな題材っぽいです

URL | 流花@Bre #-
2015/04/04 23:55 * edit *

No title

ハンターで突撃して悲しみに包まれるところだった…。
ありがとう。

URL | えか #-
2015/04/05 00:01 * edit *

えかさまへ

お役に立てたようで何よりw

> ハンターで突撃して悲しみに包まれるところだった…。
> ありがとう。

URL | 流花@Bre #-
2015/04/05 00:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/231-9d9b7f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)