Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

気になって眠れない 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

モロクの復興進んでいるみたいです。
街中のこのアイテムが期待をもたせますよね^^

150409-01.png

でもね、ちょっと気になっていることがあるのです。

去年のアマツ精錬祭では合成精錬とリストア精錬が活発でした。
ここで合成精錬とリストア精錬について説明しますね。

合成精錬
装備に装着されているカードを、別の装備に移動させ、カードが装着されていた装備を消滅させる。

リストア精錬
装備に装着されているカードをすべて消す。



しかし、去年(2014年)は合成精錬とリストア精錬ができない武具とカードがありました。
それを思い出すと夜も眠れなくなりそうで・・・ということで、さくっと表にまとめてみました。

↓続きを見る前にポチッと押してね♪



■不可能なカード(2014年時点情報)
MVPカード


■不可能な装備(2014年時点情報)
150409-02.png

・・・つまりパッケージ課金アイテムは合成精錬やリストア精錬ができなかったのです。

今年も同じ方法だとしたら、パッケージ課金アイテムは精錬だけしかできなそうです。
真っ赤なポンチョにさしていたカードをアンドフリームニルのマントに差し替えしようと思っていた人などは要注意ですね。


↓ドキドキして眠れなくなりそうな人はぽちっと押してね


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。
関連記事

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

去年はアリアたれ人形とか安く売ってた人がおりましたね
自分はピアレス深淵帽子をだまされたフリをして買っときました
壁装備としては優秀
ライドはカード消せますがヴァナルは無理ということですね。
露店で購入するときも気をつけましょう。

URL | KS #-
2015/04/09 13:26 * edit *

かおさまへ

今年が去年と同じ仕様だとしたらそういうのはでてきますね。

作り変えするようならば未刺しが一番よさそうです。

ただ、あくまで去年の話なので・・・取らぬ狸にならないといいかなと思って、まとめてみました。


> 去年はアリアたれ人形とか安く売ってた人がおりましたね
> 自分はピアレス深淵帽子をだまされたフリをして買っときました
> 壁装備としては優秀
> ライドはカード消せますがヴァナルは無理ということですね。
> 露店で購入するときも気をつけましょう。

URL | 流花@Bre #-
2015/04/09 13:50 * edit *

はじめまして!

昨年は休止中だったので、
注意事項みたいなものはありがたいです!
今年も去年と同じような内容になるかは
まだわからないんですけどね(´・ω・`)

まとめありがとうございました!
参考にさせていただきます!

URL | ぶらいあん #-
2015/04/09 20:57 * edit *

ぶらいあんさまへ

コメントありがとうございます。
ギルメンが真っ赤なポンチョのカードをはがしたいといっていて、
「もしかしたら他にも同じようなこと考えてる人いるかも・・・」
と思って書いたのです。
お役に立ててよかったです。


> 昨年は休止中だったので、
> 注意事項みたいなものはありがたいです!
> 今年も去年と同じような内容になるかは
> まだわからないんですけどね(´・ω・`)
>
> まとめありがとうございました!
> 参考にさせていただきます!

URL | 流花@Bre #-
2015/04/10 00:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/240-319b037a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)