Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

「爆熱!バーニングソウル・フェスティバル」がはかどる話 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日から始まる
「爆熱!バーニングソウル・フェスティバル」
 ↑ 
特設サイトへ飛びます。

今回は公式ブログでの攻略情報が早かったですね。

「モロク復興祭」おトク攻略情報
 ↑ 
公式ブログへのリンク

さらにニコニコ生放送で復興したモロクの様子(Breidablik)がリアルタイムでわかります。
 ↑
詳細はクリックして確認してね。

150421-22.png

そして、このイベントにあわせて
「砂漠の都市モロク復興記念 無料開放デー&RAGホーダイ」この機会に特殊な精錬を堪能しちゃおう!
が実施されます。

4月25日(土)と26日(日)が無料開放。
4月29日(水)~5月6日(水)はRAGホーダイ
  (21時~0時は無料)

という状態になります。

そして、お約束のネカフェ特典も登場。
「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」 公認ネットカフェからログインしてイベントをお得に楽しもう!

正直、詰め込みですね。。。
GWの予定がない人は \ ヒャッハー / できるけど・・・。

↓続きは折りたたみ

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ



 モロク復興祭クエストの進め方


 1.モロク中央の五郎と会話。
  選択肢「協力しましょう」

 2.五郎の右下にいる「ロードピス(166,159)」と会話。
  ホワイトデーイベントクリア報酬ホルモン2000個
  復興の手伝い報酬ホルモン最大4200個(木材を納品した回数×300個)獲得。

 3.トレジャーハンター(176,184)と会話。
  選択肢「挑戦する」

 4.財宝を入手しトレジャーハンターと会話。

 5.ロードピスと会話後五郎と会話。
  モロク復興祭サブクエストが開始される。

 6.MDで幻燈鬼と会話。

 7.五郎に冒険譚を聞かせるとクエスト完了。

  ここまでやらないと精錬に進めません・・・。
  みんながんばれっっ!




今回のイベントは五郎に話しかけて、トレジャーハンターに話しかけて、宝の場所を確定してからじゃないとMD入れません。
宝の場所を特定するのに便利なサイトのご紹介。

とれじゃー☆さーち 2015 β版

トレジャーハンターの暗号文を上記のサイトに入力したら、簡単に座標が出るのでオススメです。



MD転送は五郎がやってくれます。
移動が簡単なので便利ですね。
簡単なMD早見表を作ってみました。
よかったら使ってください。

150421-21.png

幻燈鬼ちゃんがいる場所はこちらです。
画像で知りたい方は 幻橙鬼ちゃんの場所 /その1 
と 幻橙鬼ちゃんの場所 / その2 をご覧ください。

150415-24.png

150415-25.png

幻燈鬼ちゃんに話しかけたら、クリア報酬はもらえますので、実はクリア必須ではありません。
うまくやってホルモンを沢山集めてください。
MDを1回クリアしてないと精錬に挑戦できないので注意です!

あと、各メモリアルダンジョンでのデスペナルティがないのでちょっとうれしいですよね!



フィーバータイム「バーニングバースト」について

●「ホルス」が本気を出す「バーニングバースト」の時、特殊な「精錬」が利用できます。

150415-26.png
 
「バーニングバースト」の開始スケジュール
4月21日(火)18:00~4月22日(水)05:59
4月23日(木)00:00~23:59
4月27日(月)00:00~23:59
5月 1日(金)00:00~23:59
5月 5日(火)00:00~23:59
5月 9日(土)00:00~23:59
5月12日(火)00:00~8:59(定期メンテナンス開始の1時間前)

初回は、イベント開始日4月21日(火)の18時から!

●[衣装] トトマスク
イベントに参加する際、「モロク案内人」から新規アイテム「[衣装] トトマスク」をもらえます。
知恵の神を象ったこれを装備していると、「バーニングバースト」中の「ホルス」に喜んでもらえるらしい……?


ホワイトデーイベントに参加or丸太納品していたら、最初から精錬で使える「ホルモン」が余分に手に入ります。
丸太納品でもらえるホルモンもあるので、あふれないようにMDでもらえるホルモンの数を調整したほうがいいですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。



FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/258-00c2a916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)