Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

春は別れと出会いの季節 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

先日、小説家になろうWorld's End Onlineという小説を書いているyukiさんがラグナロクオンラインを完全引退(ID削除)するというので、時間をいただいてお話してきました。


World's End Online のあらすじ

 かつて女キャラを使っていただけでネカマと糾弾され迫害を受けた少年は全世界の直結厨どもに復讐すべく、世界初のVRMMORPG『World's End Online』に手を出した。
 やがて『プロネカマ』を自称するまでになった少年はセシリアというアバターを作成。磨き上げたテクニックを駆使し、数々の男達を篭絡し始める。
 熱烈な告白や厨二じみた痛いアプローチの数々を余すところなく記録し、ネカマだとばらすついでにこれらの記録を公開する計画は順調に最終段階を迎えた。
 だが、暴露イベントで彼らを散々嘲笑っていたまさにその瞬間、プレイヤー達は一瞬の暗転を境にゲームとよく似た異世界へ転送されてしまう。
 ゲームと同じ姿になってしまった今、何をされてもおかしくないと察したセシリアは混乱するプレイヤー集団から我先に逃げ出す。 
 能力や容姿はゲームのままなのに、ゲームシステムの大部分が排除されたシビアかつ現実味溢れる異世界では、毎日を生き伸びる事でさえ困難の連続。
 元の世界に帰る方法を探すには他のプレイヤー達の協力が必要不可欠だと感じたセシリアは、ゲーム時代からの親友が属しているギルドへの加入を決める。
 ネカマを暴露した事で多くのプレイヤーから恨まれる中、どうにか宥める事に成功して無事加入を果たしたまでは良かったものの、お人好しのマスターが慣れない異世界で急造したギルドは大量の問題で溢れかえっていて……。
 まずはこの世界で安定した生活を築く為、そして何より元の世界に帰る為、プロネカマとして磨いた知恵と交渉術を武器に異世界の攻略に挑む。

Idavollのモロクで待ち合わせ。
わたしが全鯖*流花*なので、すぐに見つけていただけました。
150429-02.png

そのままスフィンクス入り口マップでまったりおしゃべり。
二人で手作りチョコを食べました^^
150429-03.jpg

そのあとは「ネカマ論」やいろんなMMOの話を2時間以上話してました。
150429-04.png

最後に、彼の思い出の装備などをいただいてさよならしました。
ゲーム内での絡みは今回初めてですが、Twitterでこれからもお話できるけれど、仲間がいなくなっていくのはさびしいものです。

うちのギルドも春で環境が変わってしまった人が複数でて、大人数のPT狩がなかなかできなくなりました。
・・・とはなしていたら、ゆっきーが連絡用にはいったらいいよとギルドをくださいました。
ありがたいですね。
150429-01.png

↓続きを見る前にポチッと押してね♪

続きは出会いの話


そして、さびしいことばかりじゃないんですよ。
Mimirにいってバリ君さんぶらいあんさんセラさんと話した後、セラさんがBreidablikのギルドに入ってくれたり、
150429-00.png

ゆずちゃんが課金したらすぐにたまり場に遊びに来たり
150429-09.png

久寿川紅莉栖さんが転生費用を貯めるために狩に来たり
150429-08.png

結ちゃんがギルドもらいに来たついでに発光するまで狩用装備を貸し出したりしてました。
150429-07.png

SWをまとっているのはアドラABの偉い人。

ノービスでポリン団始めるというので、肉球クラブを貸してその間にわたしはMD回ししてました。
150429-061.png

その後、ミミズでベース40まで上げたところで
150429-062.png

ギルメンのたけるんが来ておしゃべり。
150429-063.png

そして・・・

ジョブ50になるまでドル様拉致キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
150429-064.png

伊織さんはこれから異世界ツアーズをやって、時々AB追い込みのためにBreidablikへ遊びに来ることになりました。
150429-065.png

いろんなお友達、これからも増えるといいなぁ・・・。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。
↓クリックよろしくね!





参加者募集中です!!
関連記事

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

私も、出会いの季節ということで流花様に入れてもらったB鯖のギルドを通じて
メイン鯖であるRad鯖のお友達ができました!

きっと私がRad鯖のみで活動していてはできなかった縁だと思うので
本当に感謝しています。

URL | 久寿川紅莉栖 #kEawCMz.
2015/04/29 16:56 * edit *

久寿川紅莉栖さまへ

きっと久寿川紅莉栖さんとゆずちゃんはけっこう話も合うと思うの。
こうしてご縁が拡がっていくといいですね。

> 私も、出会いの季節ということで流花様に入れてもらったB鯖のギルドを通じて
> メイン鯖であるRad鯖のお友達ができました!
>
> きっと私がRad鯖のみで活動していてはできなかった縁だと思うので
> 本当に感謝しています。

URL | 流花@Bre #-
2015/04/29 17:01 * edit *

春は出会いと別れの季節ですね

るかさん、こんばんは。
今回の記事、とてもしんみりと拝読させて頂きました。

春は、本当に出会いと別れの季節。
るかさんを通じて、私も新たに同じ鯖のくりすさんと新たな出会いをすることが出来ました♪感謝です。

色々ありますが、末っ子娘はちょくちょくママの顔をいつもの時間以降に見に行こうと思ってますよ!
大人数PTなど遊びたいとき、必要だったらいつでも声を掛けてください!馳せ参じます♪※あくまでも人数要員になりそうですがw

URL | ゆずさん #V4rYaZBU
2015/04/30 00:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/30 11:20 * edit *

ゆずちゃんへ

ゆずちゃんと久寿川紅莉栖さんは話が合うと思っていたの。
どうぞ仲良くしてくださいね。

> るかさん、こんばんは。
> 今回の記事、とてもしんみりと拝読させて頂きました。
>
> 春は、本当に出会いと別れの季節。
> るかさんを通じて、私も新たに同じ鯖のくりすさんと新たな出会いをすることが出来ました♪感謝です。


そして、いつでも遊びに来てください。
まってます。

> 色々ありますが、末っ子娘はちょくちょくママの顔をいつもの時間以降に見に行こうと思ってますよ!
> 大人数PTなど遊びたいとき、必要だったらいつでも声を掛けてください!馳せ参じます♪※あくまでも人数要員になりそうですがw

URL | 流花@Bre #-
2015/04/30 15:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/272-a85401d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)