Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

マイブームはGHMD 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ブログリンクしているりびぃさんがGHMDタイムアタックなんて面白そうな企画をしていて、かおさまが既にエントリー無桐さんもエントリー予定
ときけば、いつかはわたしもソロでがんばってみたいと思っちゃいます。(まだ全然無理ですけど)


【基本ルール】

対象:古のグラストヘイム
条件:2Fのモンスターは必ず全滅させてください。
   ロイヤルナイトは必ず最後に倒して下さい。
   先に倒してしまうと、追加のモンスターが湧きません。
計測:1Fの西WPが出現するアナウンスが完了してから計測開始です。
   ライス討伐後、ゴール地点のセルでピースエモを出して計測終了です。
   リプレイもしくは動画の公開を推奨します。


もっと詳しく知りたい方はりびぃさんのブログをご覧ください。
りびぃのGHMDタイムアタック


ということで最近のギルド狩はGHMDへ行くのが多いです。

昨日は、ログインしている6人で139-154の公平狩で回そうとしたら、テキーラさんが遅れて参加。
ちょうどその範囲のキャラがいないというので、わたしが支援ABを出してテキーラさんに民になってもらい、非公平でGHMDへ。

ウィッチさんMEAB
キュノっち連
JINさん皿
たけるん修羅
垂さん連
テキーラさん民
わたし支援AB

という構成。
PTLは連の垂さんに頼んだら、五郎への報告忘れで幻橙鬼ちゃんが起こせなくて、わたしにPTLが。
150510-01.png

あっさりと魔眼を倒して2階へ入ったら・・・わたしが1階で幻橙鬼ちゃんと話してなくて起こせないので、JINさんへPTLを渡します。
150510-02.png

引きがよくて、すぐに3階へ。
150510-03.png

・・・これって、早いんだか遅いんだか・・・。
150510-04.jpg

思っていたより終わる時間が早かったため、眠いとかお風呂で落ちるメンバーを除いたら今度はわたしとテキーラさんと垂さんの3人になりました。
テキーラさんが修羅でGHMDやりたいというので、
垂さんが2nd連
わたしが支援MEだして挑戦です。
3人ともペアやソロでクリアできるようになりたい仲間なのでまずはトリオでってことですね。
ところどころ危なかったけれど、なんとかクリア。
150510-05.jpg

ギルメンみんないなくなったところでccしたら、ゆっきーがログインしているのに気づいて話してみたらギルド内で2グループに分かれて、GHMD行くメンバーとタコ行くメンバーと別れたところらしいので、second lineのG狩のGHMDへ便乗してきました。

RK2人
WL1人
皿1人
連1人
AB1人
で、好きな職を出していいよーといわれたので、火力にもヒールにもなるアドラで参加です。

初めての人もいるので、説明を丁寧にしながら進んでいるのを見て、ちょっとほっこり。
引きが悪かったけれど、危なげない狩でした。
150510-06.jpg

いつかはGHMDでABソロやいろんなペアしたいので、まずはいろいろついていって道とかポイントとか自分で覚えようと思ったのでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日は珍しく普段の狩の話でした。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

【おまけ】
150510-07.jpg
「コスたまMonstersII」で手に入る[衣装] ヒルウィンドマスクをつけたまま精錬しようとしたら面白いらしいですよ~。
シュミアちゃんのブログを見て大笑いしました!!
興味がある方は是非見てね。

・・・リーフちゃんこれで満足?(謎
関連記事

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

紹介ありがとうございます

ちょっとルールを考えて、自分だけやればいいかぁなんて考えてたら大事に((((;゚Д゚))))
ソロじゃなくてもペア部門もあるんですよ?
ご参加お待ちしておりますw

URL | りびぃ #-
2015/05/11 09:56 * edit *

りびぃさまへ

今、Breidablikだけじゃなく、ValiやTrudr(廃人部門エントリー予定)の友人に声をかけてます。
いろいろ楽しみです♪

わたしですか?
まだブーストなしペアで時間内クリアが安定してないのでまだまだなのです><;;;


> ちょっとルールを考えて、自分だけやればいいかぁなんて考えてたら大事に((((;゚Д゚))))
> ソロじゃなくてもペア部門もあるんですよ?
> ご参加お待ちしておりますw

URL | 流花@Bre #-
2015/05/11 10:47 * edit *

(=゚ω゚)ノもぎょー


|彡サッ


URL | ノビたんw #w37tQ7.M
2015/05/11 19:25 * edit *

ノビたんwへ

(=゚ω゚)ノもぎょー

URL | 流花@Bre #-
2015/05/11 19:38 * edit *

あれ……。流花さんご本人がそのマスクを常用するっていう話しじゃなかったでしたっけ(・ω・ = ・ω・)

GHMDかー、
私はつおい人の後ろを歩いてったことしかないですけど、
いつかはサラの記憶みたいに気軽に行けるようになってみたいものですねー。

URL | Leaf #-
2015/05/11 22:04 * edit *

リーフさまへ

初耳だなーw

> あれ……。流花さんご本人がそのマスクを常用するっていう話しじゃなかったでしたっけ(・ω・ = ・ω・)

いけるようになったらいいねぇ・・・(トオイ目

> GHMDかー、
> 私はつおい人の後ろを歩いてったことしかないですけど、
> いつかはサラの記憶みたいに気軽に行けるようになってみたいものですねー。

URL | 流花@Bre #-
2015/05/12 10:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/288-a9d36cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)