Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ジュノー11の謎に挑戦【これまでの回答まとめ/11まで追加】 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日から始まる

マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスター
(↑公式ページへのリンクです)
とともに始まった

謎を解き明かして報酬ゲット!「ジュノー11の謎」キャンペーン
(↑公式ページへのリンクです)

やり方は簡単!

150512-02.png
      ↓
150512-03.png
      ↓
150514-13.png
クイズの答えを倉庫へ入れて終了。
今までと違うアプローチの楽しみ方ができますね。

■出題・ゲームログインスケジュール
150512-01.jpg

2日に一度13時に公式ブログで問題が出されて、そのアイテムが対応しているログイン時間に必要数倉庫へ入っていたらいいのです。
アイテムもすべてジュノーで購入できるアイテムというのがいいですね。

最新の問題はこちらです。
(↑公式ブログへのリンクです)

最終キーワードのヒントです。
150512-05.jpg

景品ももちろんあります。
150512-06.jpg

今週はちょっとまったりしたかったけれど、あんまりまったりもできなそうですねぇ・・・。
クエスト疲れでみんなばてそう。

もっとも、今回のヌヌヌでは、キルハイルクエは『制御装置』がもらえたらOK、「禁忌の研究所」は入場可能になる時点でクリア扱いとなっていたり、クエストで必要なアイテムが簡単に手に入るようになってます。街のクエストハンター(対象クエストの中から5個クリア)で透明な板各種1個入手。

これなら、ヌヌヌマスター目指してがんばろうかなっ♪という気持ちになります。


続きは問題とわたしの答え。ネタバレなので折りたたんでます。
新しい問題が出るたびに更新してます。

↓続きの前にクリックよろしくね!




---
第1問
---
困ったときはこれさえ使えば振り出しに戻れるよ!
予備も含めて3個あれば安心だね。

---

ちょの羽3なら、倉庫にはいつもありそうですね(ホッ。

---
第2問
---
入り組んだマップを移動するときに、
めんどうだと思うとつい使っちゃう。ふたつで足りるかな?

---

の羽2じゃ足りないですよねw

---
第3問
---
魔法防御が高いんだって、
高級な反物で作ってるからかな。
着る用と、壊れた時のために予備1着くらいはほしいね。

---
クローブ2

---
第4問
---
どんな色なのか気になる、
強烈で印象の強いアイテムだね。半ダースちょうだい!

---
サーフェイペイント 6

---
第5問
---
このアクセサリー、早い人は5分足らずで装備できなくなるらしいよ。
1個見てみたいな。

---
ービスアミュレット 1 


---
第6問
---
炒め物には欠かせないのがコレ。
私も作りたいから2本ほどほしいなぁ。

---
くようあぶら 2(食用油2個) 


---
第7問
---
夕暮れ色のカクテルなんてロマンチックだよね~。
ふたりで飲んでみようよ!

---
セット・オン・ザ・ロック 2杯 


---
第8問
---
つめた~い、ちいさ~い、おいし~い?
マリオネットの好物みた~い。1個ほし~い。

---
いさいゆきのはな(小さい雪の花)1 


---
第9問
---
1本では折れてしまうけど、4本あれば……。
あ、聖属性ならもっと強いかな?

---
ぎんの(銀の矢)4 



---
第10問
---
すっごい昔からある、誰でも使える盾だね。
1個あれば充分だよ。

---
ーど(ガード) 1


---
第11問
---
一部の人(?)にはごはんにもなるみたいだけど、
私のHPは低いから1個で十分さ。

---
ろぽーしょん(白ポーション)1


確定した答えは
ウェルスのよんちやがしを供えよ(ドロップせよ)


みんな、アリーナへ行ってゲットするのです。
関連記事

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/291-12c1becc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)