Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ゾディアック・コロッセウム行ってきました 

【第3の試練、第4の試練(なんちゃって攻略) 2014.11.28追記】
今回は戦闘がまったくないイベント。
しかも12人PTで協力し合うことが攻略への道になってます。
今までMD内で放置している人がポイントをたくさん集められるとかあったので、対策をとったんだなぁ・・・と思いました。

プロンテラのエイドのちょっと上にスターライトカーニバルへ案内人がいるので話しかけます。

141125_01.png

中では、一切スキルが使えませんが気にすることはありません。
夏美に話しかけてスタートです。

141125-02.png

↓ポイントをためてもらえるアイテム一覧↓~クリックしたら大きい画像になります~
141125-03.png

141125-04.png

141125-05.png

使い勝手がいいカボチャキャンディホルダー、+20料理の材料、期間限定だった頭装備などが手に入ります。
ハロウィンパーティー2014をクリアしてれば初期から120ポイントもらえます。

レベルも職も無関係の12人PTを組んで出発。
【注意】
※パーティリーダーさんが試練をクリアする前にワープポイントをクリックすると、試練を未クリアで次に進んだことになります。


※ゾディアック・コロッセウムは、ダンジョン生成に予約を行ってから6時間は再生成の予約ができなくなりますが、生成の予約を行ったキャラクターのみなので、パーティリーダーにならなかったら、続けて何度でも挑戦できます。
※ゾディアック・コロッセウムの進行は、パーティーリーダーが行ないます。パーティーリーダーが途中でいなくなった場合、進行できなくなる可能性がありますが、パーティーリーダーの委任を行なうことで進められます。
※ゾディアック・コロッセウム内にいるNPC「案内人」に話しかけ、パーティーリーダーが開始宣言をする際、入場していなかったパーティーメンバーは先に進めなくなってしまうので、パーティーリーダーは、全員が揃っているか案内人に話しかける前に絶対確認。
開始宣言時に入場していれば、メモリアルダンジョンが消滅するまで再入場可能です。


第一の試練は「ポリンナンバーズ」
ポリンがどの種類のポリンに最後に止まるのかを予想するんですが、話しかけるNPCがPTメンバーに埋もれやすくて探すのに一苦労。

141125-06.png

選択肢は12種類。
誰かが当てたらクリアなので、人数が多いとクリアが楽です。

第二の試練「ポリンたたき」

141125-07 - コピー

次々に出現するポリンをクリックしてたたきます。
まれに出現するエンジェリングは高スコア。ネコリンはマイナスなので注意。
・・・とはいうものの、クリア点は55点なのである程度の人数なら何が出てもたたいていたら余裕でクリアです。
ちなみにノーミス102点を見たことあります。

第三の試練「障害物走」

ところどころにある障害物を避け、制限時間内にゴールまでたどり着けばクリアです。

141125-08 - コピー

一度触れた障害物は消えるため、同じコースをパーティーメンバーで走るといいけれど、なかなか揃えにくかったので、
「左手を壁に」
作戦でクリアです。
速度があがる装備は使えるので、騎乗生物、「・・・いる」、血斧、などを持っていくと楽々です。

第四の試練「数字当て」

3桁の伏せられた数字を当てる試練。
解答権は、ひとり3回まで。
ゲフェンのミニゲーム機や飛行船第2部クエストで出てくる数字合わせゲームと一緒です。
人が多いほうがクリア簡単そうです。

個人的にお勧めな方法
1人目 123 456 789
をやっておくと数字の絞込みが簡単です。
後、3桁全部はずれの数字を早めにはずして残りを特定するといいですね。


141125-09 - コピー

ここまで4つの試練はクリアするまで何度でも挑戦可能ですが、次の試練だけは一発勝負です。

第五の試練「勝ち抜きジャンケン」

NPCに勝った数だけ「スターポイント」を得ることができます。
パーティーメンバー全員が負けるまでは勝負を続けらます。

141125-10 - コピー

もらえるポイントは、1~4クリアで20点、5は5点×勝利数で足した数字です。
続けて何度でもできるということは、ニーズヘッグ&ロキ帽と冒険者のリュックはすぐ手に入りそうですね♪

続けて回すための裏技もあわせてご覧ください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

これ古いカード帖に交換するメリットが見当たらない配当だよね。
いい加減練り直すべきだと思うんだよねぇ…。
まぁ少なすぎるのも問題になるとは思うけど。

URL | さた #-
2014/11/25 19:08 * edit *

Re: No title

> これ古いカード帖に交換するメリットが見当たらない配当だよね。
> いい加減練り直すべきだと思うんだよねぇ…。
> まぁ少なすぎるのも問題になるとは思うけど。

1回ゾディアック・コロッセウムいけば100-140ポイント稼げて、1回回すのに10分くらい。
続けて入れるからその気になれば4時間で1冊くらい手に入りそうです(机上の空論ですけどねw

URL | 流花@Bre #-
2014/11/25 19:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/30-57897ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)