Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

【追記アリ】古い鉄板30個と空きビン2つとビーフトースト1つ 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

とりあえずファンタスマゴリカクエストをやってます。
まずはテキストで。

必要アイテムはブログ記事タイトルの通り。

・古い鉄板30個
・空きビン2つ
・ビーフトースト1つ(要加熱)


プロンテラの楽園団の2階(中へ入って右手の階段を上る。
  ↓
廊下にいるライムに団長が左手奥の部屋にいることを教えてもらう。(省略できるかも)
  ↓
団長と話して右の部屋へ移動。
  ↓
右の部屋でイアン・アトナドを紹介してもらいクエスト受注し、ライムにジュノーフィールド 07(エルメス峡谷)へ転送してもらう。
  ↓
ジュノーフィールド 07(エルメス峡谷)の真ん中のWPに入り、ジュピロス廃墟 へ。

150519-22.png

ジュピロス廃墟 01からジュピロス東側へ移動。
  ↓
ジュピロス東側の南にいるNPCに話しかけ討伐を受ける。(ジュビロス東側にいるモンスターを10匹倒す)
  ↓
ウェルス発掘地へ。

150519-23.png

クエストがいろいろ交差していて混乱しちゃいがちですが、とりあえずできることをどんどん進める感じでいいはずです。
手探り状態でも、Alt+Uを活用していけば何とかなりそう。
みんながんばってっっ


【追記】ビーフトーストの使い方


・ビーフトーストはモーラでOC価格912zで買えます。事前に準備すると便利。
・イアンが食べ物を欲しがったとき、ビーフトーストを渡すのですが、そのままではたべてくれません。
     ↓
 となりにいるアウレスに話しかけると、北のマップにいるルークを手伝ってくれとの話題になります。
     ↓
 ルークに話しかけるとビーフトーストを温めてくれます。
     ↓
 温まったビーフトーストをイアンに渡すと喜んで食べます。(クエストが進みます)
    

SS加工していたら、
ぶらいあんさん
ファンタスマゴリカ
地下遺跡アドベンチャー
同時攻略をわかりやすく、ブログ記事にまとめられていました。
この文章をクリックして攻略記事をご覧ください^^


ぽちこさんの同時クエスト進行のまとめもわかりやすいですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
↓クリックよろしくね!

関連記事

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

初めましてこんばんは。
クエスト情報でいつもお世話になってます。
すごく詳しくまとめてらして、ありがたいです。
今回もファンタスマゴリカの記事を読ませていただきたいと思います。
(公式が見づらい;;)


先日、私も新しくブログを始めました。良かったら相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。
recordoftwilight.blog.fc2.com(頭のURLを取ってあります)
ぜひ、よろしくお願い致します!

URL | りゅう #SFo5/nok
2015/05/20 00:50 * edit *

必要アイテムについて

始めまして。失礼します。初コメです。
こちらの記事ですが、どうやらビーフトーストを持っていても駄目っぽい…?素材集めて作成してもらわないと駄目との話を聞きました。
要検証かと思います。
こちらのコメントは承認しないでいただいても構いません。
また、もし間違いでしたらすいません。
いつも楽しく拝見させていただいてます!これからも楽しみにさせていただきます!
失礼します!

URL | めろん #-
2015/05/20 04:59 * edit *

りゅうさまへ

はじめまして。
いつも見に来ていただきありがとうございます。
クエストは昨日ちょっとわたわたして、ファンタスマゴリカの進め方をまとめる時間が取れなかったので、今日の昼ごろには簡単にまとめようと思ってます。

リンクの件、承知いたしました。
早速、追加させていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

URL | 流花@Bre #-
2015/05/20 09:07 * edit *

めろんさまへ

はじめまして。
いつも見ていただき、ありがとうございます。
そして、初コメありがとうございます。

ビーフトーストはそのままではつかえなく、温めないとだめなのです。
今日、もう少しわかりやすいクエストの進め方記事を書く予定ですが、とりあえず、ビーフトーストのついては本文に追記いたしました。
参考にしてくださいね。
また、よろしくお願いします^^


URL | 流花@Bre #-
2015/05/20 09:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/309-a9503c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)