Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

たまり場を守るということ 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日は重く切ない話をします。
人によっては気分を害する可能性もあります。
攻略や楽しい話を読みたい方は続きをご覧にならないよう、お願いいたします。










GimleEstelのギルマスでBreidablikではDebaucheryTeaPartyのギルメンでもあるエクサさんが5月15日に直腸がんのため、お亡くなりになりました。
エクサさんとはもともとROSNSの日記を通じて初めてマイフレンドになった方で、SNSの日記の交流がきっかけでわたしが初めてメイン鯖以外にキャラクターを作るきっかけを下さった方でした。

わたしが現在Breidablikで使っているたまり場は、もともとGimle鯖でエクサさんが使っているたまり場でした。
Breidablikでもエクサさんが使ってましたけれど、わたしがギルドを作ったときに

「誰もいないたまり場だと気がついたら他のギルドのたまり場になっちゃうことがあるから使うかい?」

と声をかけていただき、共有のたまり場として使うことになりました。
しかし、2013年のクリスマスの日に

「どうにも長い時間PCの前に座っているのができなくなってきた。お尻に大きなおできがあるみたい。お正月過ぎたら病院で調べてもらうよ」

といい、エクサさんのログインが減りました。
1月19日に近所の病院で調べた結果は直腸がんの疑いが濃厚でした。
1月25日に大病院への紹介状を書いてもらい検査入院をするというので、友人達に声をかけていろんな鯖からエクサさんをはげまそう会が開かれました。
150523-01.jpg

普段は狩でたまり場に来ない人も沢山集まって楽しい時間を過ごせました。
そのときにエクサさんに

「このたまり場はわたしが守っていきます」

と改めて約束しました。
結局、直腸がんのステージⅣで既にリンパ転移もあるので、手術もできず、自宅で抗がん剤治療を続ける道をエクサさんは選びましたが、その後は昨年の11月に遊びにきてくれたのがゲーム内で逢うのは最後になりました。

エクサさんがROSNSでずっと書いていた闘病日記が今年の4月17日で途切れ、コメントへの返事がなかったのが気になってました。
ただの抗がん剤の副作用で何も書けなくなってるだけと思ってました。
しかし、彼は旅立ってました。

わたしは、これからもずっと今のたまり場を守っていこうと心に決めました。

心よりエクサさんのご冥福をお祈りいたします。

ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: ●自己紹介日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/23 22:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/24 01:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/26 10:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/315-3698924a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)