Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

アリーナ攻略しちゃいましょ♪ 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ウェルスのよんちやがしを供えよ(ドロップせよ)

ということで話題になった茶菓子。

150530-142.png

普段見かけないアイテムなのですが、
茶菓子はアリーナポイント80Pで10個手に入ります。

アリーナはイズルート(128,225)にあります。

アリーナとは各部屋に出てくるモンスターを倒してクリアタイムを競う場所なのです。

参加料は1回1,000z

150530-141.png

中に入ると、
「1~99」「100~124」「125~149」「150~165」
「聖職者用(1~99)(100~124)(125~149)(150~165)」
※NPCは1人。
のコースがあります。

150530-145.png

制限時間(8分)内に1周クリアしたら20ポイント。
3分を切れたら、アリーナの記録に載ります。
最高記録を更新したら、ポイントが余分にもらえます。

150530-144.png

アリーナポイントをアイテムに交換してくれるNPC。
アリーナについて説明してくれるNPC。
カプラ職員もいます。(40z)

150530-143.png

アリーナの中はこんなかんじです。(全ルート共通)

150530-11.png

続きは聖職者専用150↑のモンスターについての説明です。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ


チャットに入ると、中に人がいないとすぐ始まります。
150530-121.png

チャットに入る前にブレス、速度、キリエ(アスム)、マグニ、デュプレなどかけてから入るとスムーズに進めます。
150530-124.png

今回の基本の装備はこれです。
150530-123.png

エリセルとエルオット2体ずつ
150530-131.png

オウルバロンとゾンビマスター各1体(それぞれ取り巻きつき)
150530-132.png

赤い草5つ
150530-133.png

ここだけ審判のメイスⅡを閃光の爪に変えます。
150530-122.png

キューブ、ジビット、ディスガイズ、デュラハン、ハイローゾイスト、ブラッディマーダー、ロリルリ各1体ずつ
150530-134.png

バンシーマスター1体(ボウガーディアン1体)
150530-135-2.png

ここはバンシーマスターを倒したら進めるので、ニュマでボウガーディアンの攻撃を防ぎつつ、バンシーマスターを探してください。
150530-135-1.png

堕落した聖職者2体(マーガレッタ=ソリン2体)
150530-136.png

堕落した聖職者2体倒したら終わるので、マガレを振り切って倒しましょう。

悪夢のチャナック、悪夢のマナナンガル、悪夢のマンククーラム、悪夢のワクワク各1体

150530-137.png

ネクロマンサー2体(取り巻きあり)
150530-138.png

わたしの場合、だいたい3分で1周終わります。

150530-139.png

アリーナポイント80ポイント(4周)で茶菓子10個と交換です。

150530-140.png

8分以内にクリアなら、7分59秒でも20ポイントもらえます。
がんばって、チャレンジしてみてくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: AB日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

ジュノークイズの答えあわせでこちらのブログさんには大変お世話になりました。
色々と大変な事もあるかもしれませんが、これからもROがんばって、そして楽しんでください!

URL | less #zm1lasHM
2015/06/01 02:11 * edit *

この記事とは関係ないのですが、
ウェルス発掘ラッシュは9日までですよ~。
気になったので・・・

当方もブレ鯖なのでエクラージュ支援の時間
助かってます!

URL | *** #VWFaYlLU
2015/06/01 18:24 * edit *

lessさまへ

はじめまして。

もともと自分の覚書兼ギルメンへ伝えるためにまとめていたのですが、ブログ記事がlessさんのお役に立ったようでうれしいです。
わざわざコメントしていただきありがとうございます。
そして・・・ROでの悲しみはROで癒すのが早いのだろうなとわたしも思ってます。
普段のブログ記事の更新頻度は少し落ちてますが、お話したり狩をしたりして楽しんでます。
お気遣いの言葉とても有り難かったです^^


> ジュノークイズの答えあわせでこちらのブログさんには大変お世話になりました。
> 色々と大変な事もあるかもしれませんが、これからもROがんばって、そして楽しんでください!

URL | 流花@Bre #-
2015/06/01 19:41 * edit *

***さまへ

教えていただきありがとうございます。
早速訂正しました。

エクラ支援の表を使っていただいてうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

> この記事とは関係ないのですが、
> ウェルス発掘ラッシュは9日までですよ~。
> 気になったので・・・
>
> 当方もブレ鯖なのでエクラージュ支援の時間
> 助かってます!

URL | 流花@Bre #-
2015/06/01 19:42 * edit *

こんばんわ~!

記事と関係なくて申し訳ないんですが、
GHMDの企画って、期間っていつまでですか?
わたしはさすがに参加できそうにないのですが、
バナーだけでもと思ったんだけど、
なかなか時間が取れずにいて!
まだ期間残ってたら是非書かせて下さいな!

URL | ろく #-
2015/06/02 02:47 * edit *

ろくさんへ

やったぁぁ!!
GHMDRTAの企画は第1回が6/30第2回が9/30第3回が12/30まで募集予定なのです。
バナーはすごく欲しかったので、是非是非お願いします~♥


> こんばんわ~!
>
> 記事と関係なくて申し訳ないんですが、
> GHMDの企画って、期間っていつまでですか?
> わたしはさすがに参加できそうにないのですが、
> バナーだけでもと思ったんだけど、
> なかなか時間が取れずにいて!
> まだ期間残ってたら是非書かせて下さいな!

URL | 流花@Bre #-
2015/06/02 04:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/324-4f507e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)