Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

1日でAB作れちゃうかもwww 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーンPart5
エントリー記事です。
150602-001.jpg


2015年5月26日にレベルアップボックスが実装されて新しくキャラクターを作るのにいろいろ便利になったとあちこちで聞くようになりました。

↓バナーをクリックしたら公式ページが見れます↓
150602-003.jpg


わたしもレベルアップボックスを使ってみたいなと思い、ちょうどマスターヌヌヌのシュバルツマスターもあることだし、

↓バナーをクリックしたら公式ページが見れます↓
150602-002.jpg


1日でどこまでAB予定のアコを育てられるかざっくりやってみようとIdavollに新キャラ作って挑戦してみました♪
なお、この記事は2015年6月時点での記事であり、
新しいMDやクエストが実装されたため、2015年11月には、1日でABを作ることが出来る
ようになりました。
下記の情報は多少古いので、ご注意ください。

↓続きを見る前にポチッと応援ボタンも押してってね♪




資金なしコネなしABの作り方
という以前まとめた記事に準じて、レベル上げします。
(画像は後で追加します)

レベルアップボックス(レベル1)でもらえる防具チケットをマスタースヌスに渡すと[衣装]ビギナー帽がもらえます。

150602-008.png

[衣装]ビギナー帽を装備すると、それだけでMHPが1000とMSP200も増えます。
これだけで簡単に死ななくなります。

150602-010.png

アカデミーでアコに転職したら、アカデミークエストの気になるあの子①を進めます。

150602-009.png

ルーンに報告する直前、最初にもらえる分厚い戦闘教範を使うのがポイント。
ベースがレベル10になるので、レベルアップボックス(レベル10)を開封できます。
武器交換チケット(メイス)
防具交換チケット(フード、サンダル、ガード)

が手に入りました。
この時点でAGI15、DEX20他のステータスは1です。

完全新規なら、ここで気になるあの子①でもらったイグドラシルの葉3枚をNPCに売って、プロンテラへ行き+7まで武器を精錬するところですが、倉庫に+7メイスがあったので今回はそれを使うことにしました。


実習室へ入って、リカバリープレートで風付与したら、アカデミークエストの奇跡の箱①を受けます。

150602-011.png

このクエストをすると、スピードポーションが10個もらえます。
スピードポーションをもらったら、
アルベルタ←のマップでスポアを狩ります。

150602-012.png

狩を始めるときに忘れずにパーティを作って、経験値を公平設定にしておきます。
公平設定にするだけで、モンスターを倒したときにもらえる経験値が増えますので。

今回のステータスはAGIとDEX20になったらSTRを10振って、AGIとDEXを30になるまで振ります。(ベース28)
その後、AGI50まで振った後にLUKを32振ります。(目安ベース48)

レベルが上がりにくくなってきたら、応急手当で初心者アカデミーへ戻ります。

一次職の間(レベル制限もあるかも?)は(衣装)ビギナー帽をつけた状態なら、応急手当で初心者アカデミーのマスタースヌス前へ行くことができます。(簡易蝶の羽)
ベース98までは(衣装)ビギナー帽で応急手当をしたら戻れます。


次は実習室(廃墟)へいきます。
リカバリープレートで聖付与してもらったら、メガロドン→スケルワーカー→銃奇兵をジョブ42になるまで狩ります。←クリックしたら実践した記事へ飛びます。

レベルアップボックス(レベル30)で手に入る武器交換チケットでマスタースヌスからチェインがもらえました。
今回はそのまま未精錬で使います。

ベース40になったら、武器をグランドクロスに変えます。

初期資金を稼ぎたいなら、ここでアカデミークエストを全部やって、アカデミー試験までやります。
このときにゲフェン←↑マップのポタメモも取っておくと後々便利です。
冒険者のリュックはまだそれなりの値段で売れるのでいいですよ。


レベルアップボックス(レベル45)を開封したら、オルレアンのフルコース5つとフルコースのマニュアルがもらえるので、すぐ使いました。
そのおかげでストレスなくさくさく上がります。

ベース48ジョブ42で転職です。
スキルはこんな感じで。
150602-004.png

プリースト転職の巡礼は、アコライト転職の部屋にいる神父に話すと聖カピトーリナ修道院入口へ転送してもらえます。
(本当はモンク転職のときに利用できるんですけれど、アコライトなら転送してもらえます。プリーストになったら転送してもらえません)
ルバルカバラ神父は聖カピトーリナ修道院の門を出たところなので、すぐです。
話したらテレポートでもどります。
このとき、プロンテラの街中でポタメモをとります。

次はマチルダシスター。
プロンテラ↓↓まで移動してNPCにモロクへ転送してもらいます。
先にピラミッド前マップでポタメモをとってから、モロク↑マップのマチルダシスターに話します。

最後は洋介神父。
レベルが低いので、アカデミークエストの冒険者になりたい①を受けて、ゲフェンへ転送してもらえます。
このときにゲフェン←↑マップのポタメモを取りました。

プリーストに転職するまでキャラクター作成してから約1時間半でした。
転職したら、応急手当でアカデミーに戻れなくなって(´・ω・`)ショボーン

 ↑
ビギナー帽が脱げていたから戻れなかったみたいです
コメントで教えてくださった方ありがとうございました。


プリーストに転職したら、ピラミッド3でベリットをグランドクロスで殴って狩ります。
スキルを取る順番は
マグニ3→キリエ4→グロ3のあと、ターンアンテッド10
バースリー刺しホーリーローブが装備できるベース60まで篭りました。

途中、レベルアップボックス(レベル55)から騎乗用手綱と手綱のマニュアルをゲット。
移動がグンと楽になりました。

ベース60になったらGH修道院。
ひたすらTUです。
その間に出たレベルアップボックスの中身。

■レベルアップボックス(レベル65)防具交換チケット(ヘルモーズセット(オーディンの祝福)12とモルフェウスセットの3種類から1セット)
■レベルアップボックス(レベル72)武器交換チケット(治癒の杖)
■レベルアップボックス(レベル79)フルコース10個
■レベルアップボックス(レベル85)防具交換チケット([レンタル]博愛の守護)


ベース87になって少し狩をするのに疲れたので、ここでクエストをすることにしました。

今回やったのは、下記の4つ。

●思い出の木(フィゲル)[C]
●薬クエスト第1部(フィゲル)[C]
●父親探し(フィゲル)[C]
●生体工学研究所侵入(リヒタルゼン)[B]


4つやったらベース98になったので、狩をするのがめんどくさくなって

●研究妨害[C]

もやって99に。

ちなみにスキルはこういうチョイスでした。
150602-005.png

レベルアップボックスの中身はこんな感じでした。
■レベルアップボックス(レベル90)防具交換チケット
   (Sありアクセ6種セット(Sリング・Sグローブ・ロザリオ・Sイヤリング・Sネックレス・Sブローチ)
■レベルアップボックス(レベル93)ヴェルゼブブの羽とヴェルゼブブの羽のマニュアル
■レベルアップボックス(レベル95)防具交換チケット
   (4S属性鎧1個(エベシ、ルシウス、シャピニハ、クレイトスの各S1)
■レベルアップボックス(レベル96)防具交換チケット(ルイーゼの赤い靴S1)
■レベルアップボックス(レベル97)防具交換チケット
   (シャレール・フロワ・ソル・ルヴァン・リュミエール・ソンブル・エスプリ・プワゾン・ラモール・リアン盾からどれか1個選択式)
■レベルアップボックス(レベル98)防具交換チケット
   (シャレール・フロワ・ソル・ルヴァン・リュミエール・ソンブル・エスプリ・プワゾン・ラモール・リアン肩からどれか1個選択式)
■レベルアップボックス(レベル99)卒業証書


わたしはSルシウス鎧とラモールシールドとラモールマフラーを選びました。

転生も、卒業証書を持った状態でマスタースヌスに話しかけたら、ジュノーのメテウスシルプ前へ送ってもらえます。
なのでアイテムを全部倉庫へ入れて、マスタースヌスに転送してもらいました。

ヴァルキリー様も変わってました。
ヴァルキリーからの贈り物でいきなりベース10とジョブ10下さるのです。

転生ノビ時間がますます短くなりました。
すぐに転生アコになります。

まずは倉庫から蝶の羽と装備を出して初心者アカデミーへ戻ります。

初心者アカデミーでポリン団クエストを受けました。
ポリン団クエストはベース1から受けられる戦闘系クエストで討伐するモンスターのところまで無料で転送してもらえるので、ラクチンなのです。
ポリン団クエストを全部終わったらベース51ジョブ41になりました。(分厚い戦闘教範使用)

この後は、ジョブ43までピラミッド3でベリットをたたきます。

転生前に5つクエストをしていたので、街のクエストハンターの資格があります。
マスターヌヌヌに報告したら、ベース75ジョブ50になりました。

もちろんハイプリーストに転職です。

ベース75ですし、そのままGH修道院へ向かいます。

ベース77ジョブ17になったのところで食事で中断しました。

その後、BreidablikでギルメンとバコナワやGHMDを回した後、ちょっぴりログイン。
ジョブを19にしたところで、目も疲れていたので異世界クエストができるなら今のうちにやっておこうと思って倉庫を確認しました。
運よく、異世界クエストの必要アイテムが倉庫にあったので、異世界クエストをしてベース78ジョブ21に。
狩をする気力がなくなっていたので、そのままクエストをすることにしました。

●ジュピロス遺跡調査(ジュノー)[B]

をしたところ、ベース84ジョブ23に。
・・・ベース85なら、サラの記憶が毎日できるようになります。
90まであげてしまったら、ゲフェン魔法大会もできます。
知り合いに魔神の塔へ連れてってもらうのもいいですね。
あれ・・・ちゃんと時間が確保できるなら、なんか無理なくAB目指せそうです。

そしてメンテ前につないだら無桐伊織さんがつないでいて、
ヌヌヌやりたいといったら、恋人クエのアイテムの石炭40個と工場クエのジュピリーとさびたネジ10個ずつ下さったのです。

もうヌヌヌやるしかないですよね。

●恋人(アインブロック)[C]
●通行証(リヒタルゼン)[C]


をやり、ヌヌヌに報告したらベース89のジョブ26に。
ジョブが欲しかったので、25分ほど悪夢のカタコンベに篭ったらベース90のジョブ55になりました
後5分くらいというところでサラの記憶を回して

ベース90のジョブ57でGOAL!!

久しぶりにレベル上げがんばりました^^


・・・Breidablikのたまり場にたまたまやってきたLifの方が
「ぽみせ、バリオで1日で97/70になりました」
と驚いていました。
そして、ブログ見てます(違)もありがとうございました。

150602-006.png

本当にレベル上げが楽になりましたねぇ・・・。
びっくりです。

【参考】ハイプリースト時代のスキルは普段こういうスキルを取ってます。
150602-007.png

Lifで日曜日にキャラを作って金曜日にABになった記事はこちらをクリック。
2日だけ2時間ずつ、あとは1日30分から1時間のログインでヌヌヌクエストなくてもABになれました。


ABに転職したけれど、やっぱり装備とか少しずつしかそろえられない方向けに
ジュデABの序盤の育て方(95-110まで)


アドラAB目指したい方に。オススメクエストのご紹介もしてます。
【私流】資産0から始めるアドラABの育て方


という記事も書いてます。
よろしかったら参考にしてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
↓クリックよろしくね!

関連記事

カテゴリ: AB育成日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

初めまして!

いつもこっそり読ませていただいてます、あるまと申します

ちょうどタイムリーに新しくプリ作ってたので大変参考になりました!

URL | あるま #-
2015/06/02 12:56 * edit *

あるまさまへ

はじめまして。

タイミングよかったみたいですね^^
今ならサクサク上がっちゃうので、がんばってくださいね♪


> 初めまして!
>
> いつもこっそり読ませていただいてます、あるまと申します
>
> ちょうどタイムリーに新しくプリ作ってたので大変参考になりました!

URL | 流花@Bre #-
2015/06/02 13:43 * edit *

こんばんは

お久しぶりです、マミです。
アコライト転職部屋のプラ神父さんの聖カピトーリナ修道院転送、
けっこう最近(数ヶ月以内)確認した時は、転生2次職でも送ってくれたんだけど、
この記事読んで今確認したら、未転生プリでも送ってくれなくなってた。
最近変更されたのかな・・・けっこう便利だったのに残念です。

ところで、丸太納品の時にB鯖にいっぱいキャラ作っちゃいました。
丸太納品しかしてないので、最高でも転生二次止まりで、
しかも装備が無いけど、お話に行くだけならできます(^^)

URL | Little Mami #dczyMBJk
2015/06/04 23:52 * edit *

マミさまへ

ご無沙汰してます。
1キャラくらい『お茶会日和(笑)』に入れにきてくださいー。
つなぐのが前もってわかっていたら、都合つけますー。

> お久しぶりです、マミです。
> アコライト転職部屋のプラ神父さんの聖カピトーリナ修道院転送、
> けっこう最近(数ヶ月以内)確認した時は、転生2次職でも送ってくれたんだけど、
> この記事読んで今確認したら、未転生プリでも送ってくれなくなってた。
> 最近変更されたのかな・・・けっこう便利だったのに残念です。
>
> ところで、丸太納品の時にB鯖にいっぱいキャラ作っちゃいました。
> 丸太納品しかしてないので、最高でも転生二次止まりで、
> しかも装備が無いけど、お話に行くだけならできます(^^)

URL | 流花@Bre #-
2015/06/05 00:45 * edit *

> 転職したら、応急手当でアカデミーに戻れなくなって(´・ω・`)ショボーン

これ間違いです。
恐らく衣装装備をつけてなかっただけで、LV99以下なら未転生だろうと転生だろうとアカデミーに飛べます。

URL | どこかの鯖のプレーヤ #yB0i24U2
2015/07/16 01:52 * edit *

どこかの鯖のプレーヤさまへ

教えてくださってありがとうございます。
訂正しておきました。
ばたばたしてて勘違いしていたのでしょうね。


> > 転職したら、応急手当でアカデミーに戻れなくなって(´・ω・`)ショボーン
>
> これ間違いです。
> 恐らく衣装装備をつけてなかっただけで、LV99以下なら未転生だろうと転生だろうとアカデミーに飛べます。

URL | 流花@Bre #-
2015/07/16 15:46 * edit *

こんにちはー。
試しに今日ブレ鯖でやってみたんですが、
100kのグランドクロスですら結構高く見えてしまうという……。

植物の茎稼ぎで買いましたが、もっと良い稼ぎ方ないかなあ……。
一時期は亡者の爪が、アコ向きで良かったんですけどね。

URL | 成瀬 #RFphBmaY
2015/07/22 19:42 * edit *

成瀬さまへ

記事にも書いてますが、手っ取り早いのはやっぱりアカデミークエストとアカデミー試験をやって手に入る

 冒険者のリュック

を売るのが一番ですね。
Breidablikでも、まだ1.5Mくらいで売買されてますし、鯖によっては8Mなんていう鯖もありますよ。

> こんにちはー。
> 試しに今日ブレ鯖でやってみたんですが、
> 100kのグランドクロスですら結構高く見えてしまうという……。
>
> 植物の茎稼ぎで買いましたが、もっと良い稼ぎ方ないかなあ……。
> 一時期は亡者の爪が、アコ向きで良かったんですけどね。

URL | 流花@Bre #-
2015/07/23 17:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/325-8c12399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)