Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

突発MEAB座談会 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

金曜日の深夜、うちのたまり場で突発MEAB座談会が開かれました。

150627-08.png

きっかけはBreidablikのMH上級。
いつものようにPTMを募集していたのです。

150627-02.png

すると、参加者の一人が突然

どっちがほんものかきめるたたかいをしなければ。。。(使命感)

とつぶやいたのです。

150627-03.png

名前を見たら、わたしのABと同じ『はるか』(という読み方をする漢字)というABさんでした。
他の参加者が面白半分で無理難題を吹っかけてきたときにほぼ同じタイミングで似た発言したりして、確かにこれは負けられない戦いになりそうだったのです。

150627-04.png

・・・しかし、みんなむちゃくちゃハードル上げてますやん・・・。
150627-05.png

復帰地点から移動して、中で倉庫をあけている時に話していたらPTMのはるかさんもMEABだということが判明。
これはもうもっとお話ししなくっちゃ!・・・という流れになって

150627-06.png

MH上級を無事クリアした後、

150627-07.png

うちのたまり場で座談会開始です。

150627-01.png

狩場の話や装備の話をしていたら、志方さんが遊びに来ました。

志方さんもFriggでMEABを持っているんですよ~

とご紹介して4人で30分ほどお話ししました。
やはり、狩場もステスキルもみんな違うので、いろいろ勉強になりました。

ソロ狩場
朧さん 廃病院
はるかさん 城2
わたし 廃病院&ゆるやかジタバグ&ホラーおもちゃ(アンソニーまで)
志方さん LoD&DL&DoP

はるかさんが落ちたら入れ替わりにいおりんがやってきておしゃべり。

ME座談会が気がつくとマンガの話になっていたのは仕様です。
結局、1時近くまでおしゃべりしていたのでした。

150627-09.png


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
↓クリックよろしくね!



追記は土曜日に見た映画の話とか・・・。


ME座談会(?)で最後のほうは土曜日にわたしが見に行く(見に行った)映画海街diaryの原作マンガの話題になりました。
女性向けマンガですが、結構読んでる人がいてよかった^^

150627-00.jpg

わたし、この作品はすごく好きで全部初版で持ってます。
世界観が好き過ぎて、すずちゃんの鎌倉さんぽという本まで買っちゃっているくらいなのです。

映画は、原作の世界感が再現されていてとてもよかったんだけど、原作を読んでいないと細かい小ネタがわからないだろうなぁ・・・と思いました。
省略されたエピソードが多すぎて、原作を読んでない友人は
「雰囲気はいいけど、想像力が必要だぁ・・・」
といってました。
あと、キャストがとても豪華ですが、本当に原作のイメージを壊さない方たちばかりでとてもよかったです。
夏帆さんがマンガと髪形は違うのに、本当に千佳になりきっていて感激しました。
朝ドラで、ちょっと「あれぇ?」だっただけに細かな所まで千佳ならこういう風にするんだろうなぁ・・・みたいな演技をしていてすごくよかったです。
それと、主演の広瀬すずちゃんが失言で叩かれてますが、いい演技してました。
ちはやふるが爆死しないことを祈ってます。
関連記事

カテゴリ: ぽかぽか日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

こちらは

見た目は被りはあるかも知れないけど、名前被りは見たことないなぁ

URL | ばかく #-
2015/06/28 19:17 * edit *

MEという型でも色々とあるんですねー(●゚ω゚●)
人それぞれの楽しみ方があるから面白いんですよね♪

URL | めめ #99GQcOlc
2015/06/28 20:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/29 08:06 * edit *

夢を鷲掴み!

自分だけ、LoDと発言しているのに、
恥ずかしさを覚えた志方ない人ですzzz

なので、そこに・・・。
DL & DOP を追加します! (オイマテ

ではではー。

URL | 志方 咲夜。 #-
2015/06/29 11:12 * edit *

ばかくさまへ

わたしも「ばかく」さんというキャラはみたことないなぁ・・・。

> 見た目は被りはあるかも知れないけど、名前被りは見たことないなぁ

URL | 流花@Bre #-
2015/06/29 16:17 * edit *

めめちゃんへ

そうですね。
火力重視にするとか、避けるとか悪魔祓いの書の防御力無視は被弾前提だからAGIふらないとか(語りだすと長いからこの辺で)
プレイヤーの好みがとても反映されて楽しいんですよ。

> MEという型でも色々とあるんですねー(●゚ω゚●)
> 人それぞれの楽しみ方があるから面白いんですよね♪

URL | 流花@Bre #-
2015/06/29 16:19 * edit *

志方さまへ

わかりました!!
追加しておきます(笑)

> 自分だけ、LoDと発言しているのに、
> 恥ずかしさを覚えた志方ない人ですzzz
>
> なので、そこに・・・。
> DL & DOP を追加します! (オイマテ
>
> ではではー。

URL | 流花@Bre #-
2015/06/29 16:20 * edit *

いやな発言の部分を載せられたwwwww

URL | 無桐 伊織 #-
2015/06/30 12:56 * edit *

無桐 伊織さまへ

絶対キノセイ

> いやな発言の部分を載せられたwwwww

URL | 流花@Bre #-
2015/07/06 11:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/353-3e2222c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)