Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

2015年のまにゃん島を時短で楽しむ方法その1 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

中の人の都合でしばらくブログの更新が滞ってましたが、またブログを書く時間が確保できたので、よろしくお願いします。(言い訳)

さて、低レベルのレベル上げ+金策になる

僕のドキドキ冒険記II
~ポリン海賊団と魔Qの秘宝~
150722-01.jpg

↑公式ページへリンクしてます。

が今年もやってきました^^

今年やれるのは下記の3つ。

魔Q探検+アリゲーターアタック+放置釣り

今日は、最小限のプレイでクリスマスイベントでおまけをもらえるようなイベントクリアの方法をかきますね。
複数回す人向けやプレイ時間が少ない人向けの記事です^^^^^

プロンテラなど各都市にまにゃん島へ転送してくれるNPCがいます。
その猫に話しかけてまにゃん島へ転送してもらいます。

150722-031.png

まにゃん島へついたら、ポリン海賊団へ挨拶へ行きましょう。

150722-032.png

船の看板の上にいるミスティにはなしかけたあと、ネコリンへ話しかけます。

150722-033.png

【豆知識】
船の看板へ登る途中の荷物のところから画面を回転させると実は会話できます。


150722-024.png
              ↓    
150722-025.png

合言葉を入力する欄に「しましま」といれると

150722-034.png

説明がスキップできます。

150722-035.png


次は復帰地点近くにいるレリューナさんに話しかけます。

150722-036.png

1日1つ鑑定したアイテムをもらえますが、
モロクのバーニング(笑)をやった人は特別な受け取りを使って1回余分にもらえます。
ネカフェだとさらに毎日2つ!
・・・季節イベントはやっぱりやっておいたほうがいいみたいです。

150722-037.png

話が終わったら、レリューナさんの東側のWPから魔Qへ。

150722-038.png

魔Qダンジョン入り口のマスター師匠に話します。

【通常時】
150722-007.png
【覚醒時】
150722-039.png

【注意】
ここまでやらないと魔Qへ入れません。


マスター師匠に話しかけたら1つプチイベントクリアです。
魔Qへ入るのがクリア条件ではないのがうれしいですね。

150722-021.png



全部書くと、とんでもなく長くなりそうだったので、2つに分けます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ランキング参加中です↑クリックよろしくね!


その2はこちらをクリック
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

丁寧なクエ案内助かります。
ありがとうございます!

URL | どこかの鯖のプレーヤ #-
2015/07/27 00:04 * edit *

どこかの鯖のプレーヤさまへ

お返事遅くなってすみません。
お役に立てたみたいでよかったです^^

> 丁寧なクエ案内助かります。
> ありがとうございます!

URL | 流花@Bre #-
2015/08/04 17:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/367-21a1c59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)