Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

裏技使って魔Q地獄周回中 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今週はギルド活動で魔Qの上Qをよく回してます。

150724-01.png

目当ては迅雷武器なんで、オーラがある宝箱だけ開けて地獄を回ってます。
12人PTではないので、敵の数が多いとメッチャ大変ということでちょっと工夫して回してます。

【ここ大切。試験に出ます】
地獄周回をするときは鑑定済のレリューナの保管分を減らしておきます。
どうしても減らせないときは集会中の黄色オーラの宝箱の中身をいくつか回収しないで調整しましょう。


これはある日のBreidablikのSS。
魔Qの予約を取った時点で19PT待ちでした。

150724-02.png

しかし、下のほう(入り口近辺)はすいてます。

150724-03.png

4人以下だと敵のセット数が少なくなるというので、ダンジョンを作るときの裏技のご紹介です。

①下のほうで(オレンジで囲んだあたり)チャットを立てパーティメンバー全員に入ってもらいます。
②パーティーリーダーの他に1人だけパーティーに残します。
③他の人はパーティーを抜けたあともチャットに入ったまま待機します。
④パーティーリーダーは1人でMDに入り、宣言したあと、パーティーリーダーを外で待っているパーティーメンバーに渡し、パーティー配り、パーティーに入った人はチャットから出て魔Qへ入ります。
⑤全員にパーティーを配ったらパーティーリーダーをもともとのパーティーリーダーに戻します。

中が混み合っている鯖なら、外に待機チャット立てるのもいいですね。

150724-04.png


このひと手間で敵の数が減って攻略がしやすくなりますよ。
レンタル武器を使用する予定の人は④のパーティリーダーが魔Qへ入った時点で武器を借りて中へ入ると使用時間のロスが少なくていいと思います。
わたしたちは1階と2階と3階はボスと戦って、4階だけ地獄を周回してますが、3階の敵はHPが多く、倒せないPTもいるかと思います。
そんなときは、3階のボスを沸かせた後に撤退して、2階に一度戻ると、ボスを倒さなくても地獄へ行けるようになります。
(通常の雑魚は出ます)

黄オーラと紫オーラの宝箱だけレアが出るということなので、回るときはこの2つだけあけて回収してます。

敵を事前に減らしておくと、だいたい30分くらいで地獄を2~3周できます。
オーラだけあけているときは15個くらい宝箱を開けた時点で一度レリューナに鑑定してもらい、必要なものといらないものを整理して、魔Qに戻ります。
5分以内に魔Qに戻ればいいので、鯖缶したときも便利です。

鯖缶した人が出たときは3階に戻って待つといいです。
全員揃ったら、また回ります。

<<罠の名前と判別用の文字の一覧>>
■オークの祝福(おおくのしゆくふく)…「お」が表示されたら確定。
■吸着の霧  (きゆうちやくのきり)…「り」が表示されたら確定。
■吸魔の抱擁 (きゆうまのほうよう)…「ま」が表示されたら確定。
■緊急警報  (きんきゆうけいほう)…「け」が表示されたら「冷血な一撃」との2択。
■緊急転送  (きんきゆうてんそう)…「そ」が表示されたら確定。
■思考の放棄 (しこうのほうき)………「こ」が表示されたら「冷酷な天使」との2択。
■死者の祝福 (ししやのしゆくふく)…「や」が表示されたら「吸着の霧、死者の福音」との3択。
■死者の福音 (ししやのふくいん)……「や」が表示されたら「吸着の霧、死者の祝福」との3択。
■天使の祝福 (てんしのしゆくふく)… ※ほとんどの文字が重複しているため判別は困難。
■天地回転  (てんちかいてん)………「か」が表示されたら確定。
■冷血な一撃 (れいけつないちげき)…「け」が表示されたら「緊急警報」との2択。「な」が表示されたら「冷酷な天使」との2択。
■冷酷な天使 (れいこくなてんし)……「こ」が表示されたら「思考の放棄」との2択。「な」が表示されたら「冷血な一撃」との2択。


考えるのが面倒な人はこういう便利ツールもあるので、ご紹介します。
迷宮宝箱をヒントからある程度なんとかするあれ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
現在、迅雷槍2本、迅雷槌1本、迅雷杖1本、ユニコーンの兜4つ出てますが、
なかなか+9への道は遠いです。
まだまだがんばって回さないとダメですね。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/369-3edda95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)