Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

めざせ★トロフィースター 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
8月11日のメンテで
マラン島拡張アップデート
が来ましたね。

にゃんにゃん幽玄祭クエストは
ぽちこちゃんがわかりやすくまとめていた

ので、割愛してわたしはトロフィー集めについてまとめようと思います。

トロフィー集めはベース40以上から挑戦できます。


トロフィーを集めたらもらえるもの


●駆け出しトロフィーコレクター(5個)
 おいしいゼリー20個

●コモントロフィーコレクター(10個)
 おいしいゼリー80個
 [衣装]くわえたポーカーカード

●ベテラントロフィーコレクター(15個)
 マラン・Aコイン30個

●まさか、トロフィースター誕生!?(19個)
 海神の怒り15個
 マラン・Aコイン100個

●トロフィースター(20個)
 [衣装]きらきら星
 ※経験値は入りません。


トロフィー集めはマラン島の右上のヒトデに話しかけてスタートです。
150811-001.png

クエストは全部で20個ですが、何度も繰り返さないクエストは事前にクリアしていても大丈夫です。
【例】 
猫達の定期集会
ニャンキー団

150811-002.png


クエストの種類はこちらです。
 ※報酬については、マラン島特産缶詰が手に入るものだけ明記してます。

・マラン島に現れた変なヒドラ
 ヒドラをクリックするだけです。
150811-003.png

・マラン島に現れた美しき形(頂点)[188,216]
・マラン島に現れた美しき形(左下)[152,112]
・マラン島に現れた美しき形(右上)[233,190]
・マラン島に現れた美しき形(左上)[140,190]
・マラン島に現れた美しき形(右下)[216,106]

 画像の黄色の●印にあるヒトデたちを順不同でクリックするだけです。
150811-004.png
 1つ~4つはクリックしたら
150811-006.png
 5つクリックしたら
150811-007.png
エモがでます。

・ナビ号の先端でヒトデの美しさを叫ぶ
 ナビ号のへさきの絶叫スポットで何でもいいから入力する(スペースでもOK)
150811-005.png

・にゃんにゃん幽玄祭をクリア
 
ぽちこちゃんがわかりやすくブログでまとめているので、参考にしてください。

  【注意】
 報告条件はギフトオブイズルード[0]を見せることです。
 ギフトオブイズルード[0]を装備してるとノーブルヒトデが認識してくれません。
 必ず所持した状態で報告してください。


・美しい場所で美しい形を
 美しい場所(星明りのさんご礁)で美しい形(★形)を表示させます。 
 チェックポイントは
 [152, 114]
 [140, 190]
 [188, 216]
 [233, 190]
 [216, 106]

 の5つ。順不同で通り過ぎるだけでOKです。
150811-008.png

 1つ~4つはクリックしたら
150811-009.png

 5つクリックしたら下記のエモがでます。
150811-010.png

・ニャンゲーマーズをクリア
報酬 マラン島特産缶詰50個
ニャンゲーマーズ[120,138]の中へ入り、団長の願いを聞いてあげましょう。
150811-011.png

監督(変な猫)の場所は[121,111]
150811-012.png

イリュ[161,197]、ステュー[230,197]ケチャップ[244,144]、イフ[181,119]の場所
入力する場所はスペースでも大丈夫です。
150811-013.png

・マラン島ニャドベンチャーをクリア
報酬 マラン島特産缶詰50個
NPC達の場所
①ラト
②猫の手冒険団
③名探偵と名探偵の友
150811-014.png

ラトに話しかけて、猫の手冒険団の依頼[グルグル羅針盤ラリー]をします。
ガラス玉は茶色い子猫の足元です。
・グルグル羅針盤ラリー(初級)(5分以内クリアで達成)
・グルグル羅針盤ラリー(上級)(3分以内クリアで達成)

その後、名探偵の依頼[ビリビリトラブル君][絵の欠片探し]をします。

[絵の欠片がある場所/全てセブ号の中]
 船長室の貝の飾り
 猫の手サービスがいる部屋の床にある換気口
 食堂にある本の山
 食堂の右下奥にある箱
 バブと怖い船員がいる部屋の汚いベッド
 強面な船員の右斜め下にある船の柱

150811-015.png

・鉄人料理長ニャスの伝説をクリア
報酬 マラン島特産缶詰50個
事前に穀物10個と淡白なソース1瓶準備しておくとスムーズに終わります。

クリーニャンの依頼を聞いてあげます。
150811-016.png
[猫型乾パンを隠した場所/全てセブ号の中]
 船長室のすみ
150811-017.png
 階段を下りた右側の部屋のベッド
150811-018.png
 食堂の換気口
150811-019.png

料理長ニャスの依頼(穀物10個と淡白なソース1瓶を渡す)を聞きます。
クリーニャンと話しておしまいです。

・地下排水路クリア
・地下排水路で海藻を出現させずにクリア

 地下排水路お掃除ビギナーをクリアします。

・ニャゴット1匹!
 地下排水路に出てくる敵(ククレもどき)がドロップするか、鉄人料理長ニャスの伝説で手に入る猫型乾パンをクリックするとニャゴットが手に入ることがあります。
 ニャゴットを所持した状態でノーブル・ヒトデに話すだけです。

・猫達の定期集会をクリア
 猫達の定期集会(クエスト案内所へのリンク)をクリアします。
報酬 マラン島特産缶詰420個+100個 猫の手グローブ

・ニャンキー団をクリア
 ニャンキー団(クエスト案内所へのリンク)をクリアします。
報酬 マラン島特産缶詰220個 

・マラン島特産缶詰を100個!
 クエストで手に入った缶詰を100個以上持った状態でノーブル・ヒトデと話す。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
クエストとかイベント続きで大変かもしれませんが、
にゃんにゃん幽玄祭は9月1日までです。
マイペースでクエストクリア目指してね♥


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

お疲れ様です!

(。・ω・)ノ゙ こんこん!

Idavoll鯖の白華と申します。(たぶん、覚えてないかなw)
お元気そうで何よりですw

今回も分かりやすいイベント記事ありがとうございます。
いつもこっそりと参考にさせて頂いてます。
まったりとしたクエスト内容なので、いつもの急ぐ感じが無くてゆっくりできそうですね。
この記事を見ながら、ゆっくりとイベントを巡りたいと思いますw

長くなりましたが、またIdavoll鯖に遊びに来て下さいね!
見かけたらお声をかけさせていただきます。
今後とも、貴サイトの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

URL | 白華 #LAnNr2wA
2015/08/14 03:46 * edit *

白華さまへ

お久しぶりです。
まにゃん島でお話ししたの覚えてますよ~。
りびぃさんのギルメンさんですよね^^
wisもありがとうございました。

自分でやったことしか書けないので、たいした情報ではないですがお役に立てそうならうれしいです。
最近はギルド活動が活発なので、他鯖へ行くのが減ってしまいましたが、また遊びに行ったときはよろしくお願いしますね。


> (。・ω・)ノ゙ こんこん!
>
> Idavoll鯖の白華と申します。(たぶん、覚えてないかなw)
> お元気そうで何よりですw
>
> 今回も分かりやすいイベント記事ありがとうございます。
> いつもこっそりと参考にさせて頂いてます。
> まったりとしたクエスト内容なので、いつもの急ぐ感じが無くてゆっくりできそうですね。
> この記事を見ながら、ゆっくりとイベントを巡りたいと思いますw
>
> 長くなりましたが、またIdavoll鯖に遊びに来て下さいね!
> 見かけたらお声をかけさせていただきます。
> 今後とも、貴サイトの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

URL | 流花@Bre #-
2015/08/14 13:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/372-d6992342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)