Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

転送が変わる! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

マラン島のクエストやってますか?
マラン島リニューアルに伴い、異世界クエストをしていなくてもマラン島特製缶詰さえあれば、

 英雄の痕跡への転送

ができるようになりました。

150814-03.png

更に猫達の定期集会クエストをクリアしたら利用できる

 マラン島のポタリが転送する転送先

が増加しました。

150814-02.png

ウェルス発掘地もいつでもいけるとか便利です。
※ポートマラヤは古代精霊のお守りを作る手間と材料を考えると、裏返しのシャツで移動したほうが便利です。

150814-01.png


マラン島特製缶詰はマラン島の亀裂修復新鮮な実探し不良野良猫活動ビリビリトラブル君などのデイリークエストをするだけでも、毎日たまっていくのです。
しかも消耗品として缶詰をクリックすると、いつでもマラン島へ移動できます。
倉庫も缶詰1個で利用できます。(猫の手信用ポイントが1000ポイント以上なら無料)
 ※マラン島特産缶詰10個につき、猫の手信用ポイント1ポイントと交換できます(ナビ号船内 133,32のNPC)
   異世界の駐屯地で猫の手信用ポイントを貯めるより、楽に貯められます。

ここまで使い勝手がよくなると、転送ポータルとしてのマラン島の価値が高くなります。
缶詰の重量は0なので、常時いくつか持ち歩くといいと思います。


そして、来週のメンテで大きな変化が起こるようです。

公式ブログによると、
・今までポータルメモが取れなかった場所のポータルメモが取れるようになる
・ポータル先の表示がマップ名だけでなく、具体的な呼び方も表示されるようになる
150814-04.jpg

・テレポート移動ができなかった場所でのテレポートができるようになる

ようです。
150814-05.jpg

また、GHMDやゲフェン魔法大会での小芝居のショートカットが実装されます。

・GHMD
・ゲフェン魔法大会
・ブワヤの巣
・フェイスワームの巣
・ビオスの島
・モルスの洞窟
・魔神殿

のCTも変更になるそうです。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
かゆいところに手が届く
ような変更でうれしいです。
もう少し早い時期に実装
されていたら、もっと
よかったのですけれど。。。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!
関連記事

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いております。
流花様はお変わりなくお過ごしでしょうか。
私は、マラン島にて夏の夜風に吹かれながらつつがなく過ごせております。
夏の疲れが出やすい頃と申しますが
夏バテなどなさいませぬようご自愛ください。

平成27年 晩夏





残暑見舞いを突然ですが送らせて頂きました。
あれからマラン島のクエストがつつがなく進み、複数キャラ終わらせることができました。
無事に星も手に入り、今では三ツ星まできました。
クエスト手順を分かりやすくまとめていただき助かりました。
ありがとうw

次回以降のパッチ楽しみですね!
これで他のMDも通いやすくなりそうですw
長々となりましたが、このあたりで失礼しますね。

URL | 白華 #LAnNr2wA
2015/08/16 02:37 * edit *

白華さまへ

ご丁寧にありがとうございます。

クエスト順調なようで何よりです。

来週のパッチが来たら、わたしはGHMD前にポタメモとるつもりです。
すごく便利になりそうです^^


> 残暑お見舞い申し上げます。
>
> 立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いております。
> 流花様はお変わりなくお過ごしでしょうか。
> 私は、マラン島にて夏の夜風に吹かれながらつつがなく過ごせております。
> 夏の疲れが出やすい頃と申しますが
> 夏バテなどなさいませぬようご自愛ください。
>
> 平成27年 晩夏
>
>
> ・
> ・
> ・
> 残暑見舞いを突然ですが送らせて頂きました。
> あれからマラン島のクエストがつつがなく進み、複数キャラ終わらせることができました。
> 無事に星も手に入り、今では三ツ星まできました。
> クエスト手順を分かりやすくまとめていただき助かりました。
> ありがとうw
>
> 次回以降のパッチ楽しみですね!
> これで他のMDも通いやすくなりそうですw
> 長々となりましたが、このあたりで失礼しますね。

URL | 流花@Bre #-
2015/08/17 00:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/373-f64dbc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)