Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

最近のBreidablikのMH 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

最近、BreidablikでもMH参加者の減少が止まりません。
MH限定アイテムも半年以上更新がないから、限定アイテム目当ての人もいなくなったみたいです。
こまめにオープンで指示出しをしてくれていたうちのPTの常連さんも数ヶ月不参加です。

150815-98.png

ちなみにMH上級実装前の
2014年12月12日のMH結果ログ
突撃隊伝令兵:今回の突撃隊 作戦結果をお伝えします!
突撃隊伝令兵:突撃隊[A1]部隊 隊員数[93]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[A2]部隊 隊員数[1]名 未攻略
突撃隊伝令兵:突撃隊[B1]部隊 隊員数[50]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[D1]部隊 隊員数[120]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[E1]部隊 隊員数[120]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[E2]部隊 隊員数[32]名 第6エリアまで攻略
突撃隊伝令兵:突撃隊[F1]部隊 隊員数[120]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[F2]部隊 隊員数[1]名 未攻略
突撃隊伝令兵:突撃隊[G1]部隊 隊員数[120]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[H1]部隊 隊員数[120]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:以上です!

総参加者数 777名

実装後の
2015年3月13日のMH結果ログ
突撃隊伝令兵:今回の突撃隊 作戦結果をお伝えします!
突撃隊伝令兵:突撃隊[A1]部隊 隊員数[120]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[B1]部隊 隊員数[112]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[C1]部隊 隊員数[51]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[C2]部隊 隊員数[11]名 第5エリアまで攻略
突撃隊伝令兵:突撃隊[I1]部隊 隊員数[120]名 第7エリアまで攻略
突撃隊伝令兵:突撃隊[J1]部隊 隊員数[94]名 第5エリアまで攻略
突撃隊伝令兵:突撃隊[K1]部隊 隊員数[120]名 第7エリアまで攻略
突撃隊伝令兵:突撃隊[L1]部隊 隊員数[120]名 第7エリアまで攻略

突撃隊伝令兵:以上です!

総参加者数 748名

先週、2015年8月14日のMH結果ログ

150815-99.png

突撃隊伝令兵:今回の突撃隊 作戦結果をお伝えします!
突撃隊伝令兵:突撃隊[A1]部隊 隊員数[120]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[A2]部隊 隊員数[1]名 未攻略
突撃隊伝令兵:突撃隊[B1]部隊 隊員数[22]名 第5エリアまで攻略
突撃隊伝令兵:突撃隊[C1]部隊 隊員数[59]名 最深部まで攻略完了!
突撃隊伝令兵:突撃隊[K1]部隊 隊員数[120]名 第8エリアまで攻略
突撃隊伝令兵:以上です!

総参加者数 322名

参加者が4エリアいたBreidablikのMH上級も1エリアだけになってしまいました。
最近は、飛びぬけて強い人がいなくても、クリアできるようになりましたが、毎回クリアとならないのが悔しいところ。

コンスタントにクリアしているSIg鯖のMH上級のやり方を真似たら、なんとかなるのかもしれないと思ったので、
モンスターハウス攻略スレ17 511と514より転載
します。

東か南を初動で確保できたら復帰地点等でチャット窓を出して情報を周知

索敵ができる職以外はみんなそっちに集まって本陣を形成して決められたルートを総火力で掃除していくという流れができてる
これができてないと10人単位でゾロゾロ移動して壁が死んだら全滅のパターンを繰り返すから進軍が遅れる
少数で一体ずつ各地点の敵を倒すより総火力でごり押しして地ならししたほうが安全エリアも広がるので索敵も楽になり復帰もしやすい
S鯖は初動で安定の復帰が決まった後も、大抵少数でもう1つ切り開いてるね
東がすぐ安定する→南も苦戦しながら安定になる→南組が西の開放戦へ みたいなのが多い


決められたルートを総火力で掃除っていうのは、確かにBreidablikではやってないですね。。。
入れる復帰地点を連絡しあったりしてますが。
大体8層には30分弱で到着しているだけに8層での動き方ってやっぱり大切です。
今週は、ちょっと動き方考えてみようと思います。。。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
早くコンスタントにMH上級クリアできるようになりたい!
情報共有できるところは共有してどの鯖もクリアできたらいいのになぁ・・・。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

PPCCFF

おっふ

流花さんのブログSSにうちのギルドのロリコン先生(地球のRK)が・・・

恥ずかしい(゜Д゜;)

URL | 匿名希望 #JalddpaA
2015/08/19 01:45 * edit *

変態紳士様へ

このSSにはあなた自身も入っていると思いますが・・・(笑)

それは恥ずかしくない?

> PPCCFF
>
> おっふ
>
> 流花さんのブログSSにうちのギルドのロリコン先生(地球のRK)が・・・
>
> 恥ずかしい(゜Д゜;)

URL | 流花@Bre #-
2015/08/19 13:46 * edit *

ぎょえええ人減りすぎやろ!
古巣のモロクF1が消滅してたりでひしひしと体感してたけど,こうして数字をはっきり見ると衝撃的だ。
わしはひたすら初級回しだけど,2周目3周目を回そうという人が激減している感じだなあ。
上級を回してた層にとっても魅力的な景品のテコ入れがあるといいね。

URL | えか #-
2015/08/19 23:09 * edit *

えかさまへ

減り過ぎですよww
初級も中級も2周3周と回していた人が1回回して臨時行ったりしてますしね。
レベルアップボックスで簡単にアイテムが手に入るのも初級回していた人が減った原因だと思います。
もしかしてMHつぶしたいのかな・・・とうがった見方しちゃいます。

> ぎょえええ人減りすぎやろ!
> 古巣のモロクF1が消滅してたりでひしひしと体感してたけど,こうして数字をはっきり見ると衝撃的だ。
> わしはひたすら初級回しだけど,2周目3周目を回そうという人が激減している感じだなあ。
> 上級を回してた層にとっても魅力的な景品のテコ入れがあるといいね。

URL | 流花@Bre #-
2015/08/20 16:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/375-3c7a9dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)