Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

STRペナルティとINTペナルティ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

最近、復帰組の人とお話しすることが増えました。

先日も、Friggで真菜さんのギルドにYUKIさんが加入することになったとTwitterで聞いてFriggに駆けつけました。
150825-01.png

そのときにSTRペナルティとINTペナルティの話題になったのですが、
「武器にペナルティがついたということを知らないー」
といわれたので、RRで変更されたSTRペナルティとINTペナルティについてお話しました。

RRでは武器に対応するSTRやINTが足らないと攻撃力がかなり下がるように変更されたのです。
なお、RR化後はSTRやINTによって解消する倍率が変化してます。

その為、武器レベルが上がるほどペナ解消値は下がります。
以前なら武器レベルが上がるほどペナ解消値は上がってました。

だからSTR1のハイアコで+5名声強い水ソドメで子デザートウルフたたいたときの20とか40とかのダメージ見たとき、RR化による変化を実感しました。
RR前は、STR1でもだいたい1~2回殴ったら倒していたのです。。
150825-03.png


どのくらい違うか表をご覧ください。
150825-02.png

自分が使いたい武器のペナルティについて知りたい方は

夜天の宝珠

RR化対応 武器の最大ATK、STRペナルティ表(RO)

RR化対応 武器の最大MATK、INTペナルティ表(RO)


をご覧ください。

また、数字を入れるだけで計算してくれる

いぢ風呂のRO RR対応 STR/INTペナルティ計算機

があります。
武器レベルと武器の攻撃力と精錬値と自分のステータスをいれると計算してくれるのです。

わたしの説明よりもっと詳しい説明はいぢ風呂さんのサイトに記載されているので、詳しく知りたい方はご覧ください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
忙しさや環境の変化で離れた人がまた戻って
きてくれるのはすごくうれしいのです。
だからこそ、わたしレベルの話でも知りたい
といわれたら、喜んで記事にまとめます。
ただしABに限ります><;;;

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: AB育成日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/380-a204056a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)