Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

飛行船襲撃をやってみた 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今週から追加された飛行船襲撃。
そんなに難しくなかったです。
150908-11.png

道中の敵はオラティオジュデで全部一確。
150908-13.png

150908-14.png

暴走した船長ペルロックはへんなギミックも爆裂もなく、たまにでてくるファイヤーウォールもそこまで痛くなく(審判セット着用だったから?)削って終わりました。


Trudrのロザリアさんからの情報

暴走ペルロックはHP30%くらいから2HQ、HP10~20%前後で 長詠唱の高威力攻撃してきます。 無対策で10kオーバーのダメージですので、低レベルで行く際は、 ご注意下さい。


150908-12.png

英雄の結晶は4個と12個でした。
つまり、通常だと2個と6個。

おそらく魔神の塔レベルの難易度だと考えて間違いないと思います。

しかし、ギルメンがペルロックの装備を+2でクホったといいます。
・・・精錬へたくそすぎでしょ!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今週は結晶集めがはかどりますね!!

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

暴走ペルロックはHP30%くらいから2HQ、HP10~20%前後で
長詠唱の高威力攻撃してきます。
無対策で10kオーバーのダメージですので、低レベルで行く際は、
ご注意下さい。

URL | ロザリア #AuFLzlaI
2015/09/08 17:19 * edit *

ロザリアさまへ

そんな罠があったのですね。
早速、本文中に追加しました。
情報ありがとうございます。

> 暴走ペルロックはHP30%くらいから2HQ、HP10~20%前後で
> 長詠唱の高威力攻撃してきます。
> 無対策で10kオーバーのダメージですので、低レベルで行く際は、
> ご注意下さい。

URL | 流花@Bre #-
2015/09/08 19:02 * edit *

追加情報ですが、修羅・WLで戦った際の印象から、
先の高威力攻撃については、おそらくですが、
  ① HP10%未満
  ② 近距離にPCがいる
ことが使用条件ではないかと思います。
なお、威力は無対策で約16~17kで、推測ですが、
物理攻撃の類ではないかと思います。

URL | ロザリア #AuFLzlaI
2015/09/09 22:06 * edit *

ロザリアさまへ

つまり、ぺちぺち削る物理だとダメだってことですね。
色々調べてみます。
情報ありがとうございました。

> 追加情報ですが、修羅・WLで戦った際の印象から、
> 先の高威力攻撃については、おそらくですが、
>   ① HP10%未満
>   ② 近距離にPCがいる
> ことが使用条件ではないかと思います。
> なお、威力は無対策で約16~17kで、推測ですが、
> 物理攻撃の類ではないかと思います。

URL | 流花@Bre #-
2015/09/10 19:14 * edit *

PPCCFF

ペルロックの事ですが

HP約10%ぐらいで長詠唱のソウルブレイカーと思われる攻撃をしてきます

いろんなキャラで行ってますが確認出来たのは近接職で詠唱が見えたので

多分1~2セル以内にいると詠唱って感じでしょうか?

威力の方は裸で食らってみたら23Kダメ食らいました

近接職は残りHPに気をつけて詠唱始まると逃げるといいかと思います

URL | 匿名希望 #-
2015/09/11 03:05 * edit *

変態仮面さまへ

教えてくれてありがとうございます。
今日、殴りでやってみたら、長い詠唱(白い光の柱つき)のときに全力で逃げたら無事倒せました。
またおしえてくださいね。


> PPCCFF
>
> ペルロックの事ですが
>
> HP約10%ぐらいで長詠唱のソウルブレイカーと思われる攻撃をしてきます
>
> いろんなキャラで行ってますが確認出来たのは近接職で詠唱が見えたので
>
> 多分1~2セル以内にいると詠唱って感じでしょうか?
>
> 威力の方は裸で食らってみたら23Kダメ食らいました
>
> 近接職は残りHPに気をつけて詠唱始まると逃げるといいかと思います

URL | 流花@Bre #-
2015/09/11 20:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/393-f1788a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)