Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

呪いの剣士の難易度は飛行船襲撃くらい? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日実装された呪いの剣士へ行ってきました。
人武器と人盾と闇服あればそこまで難易度が高いMDではないです。
なによりも、期間限定とはいえ、

序盤の会話が終わるところまでだけで
英雄の結晶が4個

手に入るのはいいですね。
レベル100以上なら、サラの記憶より簡単に多く手に入ります。
クリアしたら

+英雄の結晶16個です。(通常なら2個+8個)

ストーリーは悲恋物語仕立てでなかなか好みです。

・・・ただイラストがまるでカードイラストみたいなのはちょっと手抜きな感じがします・・・。
まるでスマホゲーじゃないですか、やだーっ
150915-01.png

150915-02.png

150915-03.png

150915-06.png


途中の敵はオラティオジュデでさくさく。
150915-05.png

ただし、立ち位置は真ん中に立たないほうがいいです。
敵はアクティブで、すぐ囲まれるので、途中ちょっとあせりました。


ラストもアドラ連打でらくらくでした。
150915-04.png

ここのボスである呪いの根源は闇GXと地属性の範囲攻撃をしてきます。
地属性攻撃は攻撃する場所をターゲット指定してくるので、避けるのは簡単です。
離れて攻撃していたら闇GXはきません。
闇服を着ているとダメージが軽減されているようです。

呪いの根源からドロップするのは記憶の欠片1個

最後に王から記憶の欠片3個もらえるのとあわせると1回4個ですが、PTで行ってもソロで行っても1個しかドロップしないので9月24日(木)定期メンテナンス後までは、誰でもすぐに精錬できるわけではなさそうです。
公式で不具合報告が着てます。


英雄の痕跡「呪いの剣士」で発生している不具合について

本日実装いたしました「呪いの剣士」において、
現在以下の不具合を確認しております。

▼不具合詳細
下記の対象NPCに精錬を依頼する際、
必要アイテム「記憶の欠片」を所持しているにも関わらず、
アイテムが不足していると言われて精錬できない場合がある。


※「記憶の欠片」を4個以上所持している場合は、正常に精錬が行えます。

▼対象NPC
「次元の狭間 時の通路02(座標:46,135)」のNPC「老婆」

なお、上記不具合については、次回9月24日(木)定期メンテナンス時に
修正
いたします。

修正が完了するまでの期間に関しましては、大変申し訳ございませんが、
「記憶の欠片」を4個以上持った状態で、
対象NPCへ精錬を依頼いただけますようお願いいたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


英雄の結晶が大量に集められそうなMDばかりなので、堕天使の羽エンチャがはかどりそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この調子で英雄の結晶が集まるようなら、欲を出してしいたけをもう1つ買ってしまうかも知れない自分が怖いです。。。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

今日しいたけ4つ買った私がちょっと通りますよ・・・

500回で 先鋭5(x2個)、闘志9(x2個)、魔力3(x1個)
が付きました~。

  彡 ⌒ ミ
⊂(#・ω・)  
先鋭なんか上書きだ!!
 /   ノ∪
 し -J |l| |
         人ペシッ!!
      彡彡ミ

URL | フル #yP9UF8e6
2015/09/15 19:23 * edit *

フルさまへ

上書きだー(笑)

> 今日しいたけ4つ買った私がちょっと通りますよ・・・
>
> 500回で 先鋭5(x2個)、闘志9(x2個)、魔力3(x1個)
> が付きました~。
>
>   彡 ⌒ ミ
> ⊂(#・ω・)  
先鋭なんか上書きだ!!
>  /   ノ∪
>  し -J |l| |
>          人ペシッ!!
>       彡彡ミ

URL | 流花@Bre #-
2015/09/15 19:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/395-76a6468a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)