Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

OTPの解除の仕方 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨夜0時ごろから今朝の7時55分までOTPの障害でログインが出来ませんでした。
久しぶりに夜更かしする気マンマンだったわたしは3時近くにあきらめました。
好きなだけMDのはしごをするつもりだったため、すごいくやしかったです。


≪更新≫【ワンタイムパスワード】認証障害復旧のお知らせ


[2015年9月26日 8:28更新]
2015年9月26日(土)00:00より発生しておりました、
ワンタイムパスワードの認証障害につきましては7:55に
復旧いたしましたことをご報告いたします。

ワンタイムパスワードが正常に認証できなかったユーザー様におかれましては、
再度お試しいただきますよう、お願い申しあげます。

ワンタイムパスワードをご利用のユーザー様には、
長時間に渡り大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申しあげます。

[2015年9月26日 00:00掲載]
以下の日時より、ワンタイムパスワードの認証障害が発生しております。

▼発生日時
2015年9月26日(土) 00:00~

ワンタイムパスワードをご利用のユーザー様には、ご迷惑をおかけいたしますことを、
お詫び申しあげます。


そして、OTPサービスしているサードネットワークスのホームページを見ると、

2015年8月30日
只今ワンタイムパスワード認証において障害が発生しており、 接続が不安定な状態になっております。
認証失敗になったお客様には暫く時間をおいてから、 認証を再度お試し頂きますようお願い申し上げます。
復旧には暫く時間がかかる見込みです。 ご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。



とあり、もう1ヶ月近く接続障害が起きていることがわかります。

OTPを続けていても、何度もOTPトラブルで入れなくなるとOTP解除したくなりました。

特に公式でもOTP導入したときのメリットである「OTPログインボーナス」を見直すと発言してますからもういいかなと・・・。 
↑クリックしたら公式のページが別窓で開きます。

わたしが解除したとき、どの画面で解除したのかめんどくさがり屋さんのために画像で説明しちゃいます。

【準備するもの】
登録している電話番号が受信できる電話機


①ガンホーゲームズにログインして
  登録情報の確認・変更
 をクリックします。

150926-01.png

② ワンタイムパスワード設定 をクリックします。
150926-02.png

4桁の数字が表示されるのを確認したら
150926-03.png

電話認証してください。

★超大事★
OTPを解除するときはIDロックを必ずかけましょう。

IDロックをかけないと、万が一アカウントをのっとられたときの補償がなくなります。

ラグナロクオンライン Breidablik Part46 [転載禁止]©2ch.netで昨夜、Breidablikではアカウントハックを狙ったと思われるガンホーIDとパスワードを聞こうとするwisがきたという報告があります。
くれぐれも注意してくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
まさかOTPをはずすことになると思ってなかった
ので我ながらびっくりしてます。
それぞれで自衛していきましょうね。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/400-b8d4605c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)