Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

死立ブラック学園はブラックすぎた>< 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日から恒例のハロウィンイベントですね。
とりあえず1キャラ終わったけど・・・

151020-101.png

このイベントってメンドクサイ!!

まとめは画像だととんでもなく長くなりそうなので、とりあえず大体の流れをまとめてみました。

概要はどうでもいいから、早く終わらせたい方は
資金0で始めるブラック学園TA攻略法
をご覧ください。

プロンテラをはじめ、各都市にいる仮面の老人に話しかけて、イベント会場へ転送してもらいます。

151020-105.png

中へ入ったら北(↑)へ向かいましょう。

151020-106.png

ヘッドハンターに話して中へ入ります。

151020-107.png

中はこんなかんじです。

151020-102.png

151020-103.png

151020-104.png

まずは入ってすぐ左上の校長室に入ってブラック校長と話して入学手続きをします
151020-108.png

次はテイストンX(バツ子?)に話すと寄宿舎へ転送されます。

151020-109.png

寄宿舎には、仮面の老人が探していたルルシェ(女プリースト)がいます。
151020-110.png

ルルシェと話した後は2階の教室へ行きましょう。
教室で黒筆先生に講義を受けて試験を受けるのを繰り返し、パティシエレベルを10にします。
キューブマスクが欲しい場合は2度試験に落ちて1階のハードロックマンモスの補修を受けましょう。
151020-111.png


試験の答え

Lv.2
さとう・しお・す・せうゆ(しょうゆ)・みそ
Lv.3
小麦粉・バター・卵・砂糖
Lv.4
カスタードクリーム
Lv.5
仏式・伊式・瑞西式
Lv.6
メレンゲの作り方 Lv.5で出てきた方法とポイント(温度)でどこ式なのかを答える
Lv.7
ウリ科
Lv.8
少)大根根・メロン(赤肉種)・ブロッコリ・オクラ・トマト・ズッキーニ
大)とうがらし・ニンジン・パセリ・ほうれん草生・茹 大根葉
Lv.9
A
Lv.10
キッコ・モストロ

【Lv.5と6の参考画像】
151021-07.png
151021-08.png
151021-09.png

クラスメイトのルモールから学校の噂の必殺技について聞きます。

151020-112.png

この3つを見るまでひたすら連打して噂を聞き続けましょう。

151020-113.png
151020-114.png
151020-115.png

3つとも噂を聞いたら、必殺技を覚えにいきます。

氷炎の魔術師は職員室にいるサーモスワール先生に習います

キッチンタイマーなど秒が計れるものを手元に準備しましょう。
こういう便利なWebもあります。

神の目は保健室にいるディジィー先生に習います

ミルク・小麦粉・レモン・カボチャを見せるだけです。
なお、クエストに使うアイテムは卵以外全て購買部で買えます。

151020-116.png

無残斬は倉庫の奥にいる怒離腐太先生に習います

151020-117.png

これはジビット爺さんから請け負う討伐アルバイトと一緒にやるとラクチンです。
チョンチョン・盗虫・ククレ・スタイナー10匹討伐したら、無残斬を覚えます。

必殺技を3つとも身に着けるとメッチャ強いけど、必殺技を身につけなくてもレベルが高い強い相手は相手が低得点出すまで負けておいてという作戦もアリです。
最短で3回勝てば決糖値10になります。

お菓子のレシピや戦う相手のデータについては明日あらためてまとめますね。

その後、自室でルルシェと会話。
校長室でカボチャケーキコンテストのエントリーをして、自室に戻って会話、大会クリアでおしまいです。

151020-118.png


最後まで読んでいただきありがとうございました。
駆け足で大体の流れをまとめてみましたが、
わかりやすくまとめられたかなぁ・・・。
感想とかこうしたらわかりやすいなどの
ご指摘があったら教えてくださいね。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!



11月7日(土)はBreidablikでわたしと握手♥
(↓click↓)
DebaucheryTeaParty1st.png
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

裏ボスまで・・・

倒しましたが意味ない模様。

大会クリアさえすればいい感じですね。

URL | ばかく #-
2015/10/21 01:02 * edit *

ばかくさまへ

大会クリアでイベントクリアフラグでますからねぇ・・・


> 倒しましたが意味ない模様。
>
> 大会クリアさえすればいい感じですね。

URL | 流花@Bre #-
2015/10/21 13:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/408-c706e3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)