Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

LoVAコラボダンジョン行ってきたよ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

LoVAコラボダンジョンがはじまりましたね。
151105-01.jpg


レア目指してコツコツ通うのかなぁ・・・と思いつつ、早速行ってみました。
プロンテラの旧剣士ギルドのカプラの上が入り口です。
151105-02.png

今なら新人広報員に話しても転送してもらえます。
151105-03.png

さて、このMDは

ダンジョン生成CT  3時間
ダンジョン入場CT  制限なし(再入場可)
ポイント貰うCT   5時を2回跨ぐ(クリアしたら2日おき)
ガチャ回すCT    制限なし

といった特徴があります。
MDへ入って25分過ぎたら、時間切れでMDから追い出されるので注意してください。
なお、戦う時間は15分以内です。


MDにはいる前に、時の狭間にいるデュクス・ティアに話しかけて
(時の狭間の真ん中にいますが、人が多いと埋もれて探しにくいので注意)
151105-05.png

”永劫の戦へ”もクリックしておきます。
151105-06.png

中へ入ってから選べる難易度は
初級(9~)中級(90~)上級(130~)
の3つ。
151105-04.png

クリア報酬は
初級で500オルム
中級で1000オルム
上級で1500オルム

もらえるのと、上級のみPT人数に応じて経験値ももらえます。
【参考】
12人PTでベース10M/ジョブ5M
5人PTでベース8.5M/ジョブ4M

初級と中級のマーガレットは聖属性ですが、慈愛の杖で殴ってもダメージが通ります。
・・・でも次回は楽にクリアしたいから、呪い水持参で行かないとダメですね。。

1つ目のマップは黄色の場所にある5つのミニオンアーク(黄色の+)を制圧して出口にいるバフォもどきを倒して進みます。

151105-00.png

ミニオンアークを制圧するたびにバフォもどきが弱くなるので、強さに自信がないなら5箇所とも制圧したほうが楽です。
また、
ミニオンアークを制圧するときは、幻影の刻印[0]を装備
します。
洒落にならないくらい制圧するスピードが速くなりますよ。

151105-09.png

初級はちょうどFriggから遊びに来たおりがみさんがいらっしゃったので、一緒に回ってみました。

151105-07.png

初級の敵はレベル37のおりがみさんにフル支援かけて(アスペ込み)数発で倒せる強さでした。
ラストの生体はわたしが倒しましたけどw

このMDのいいところは、中で鯖缶しても再入場できること。
全滅しても制限時間内(15分以内)なら何度でも挑戦できます。
そして、CTがつくのはPTLだけなので、
時間超過で失敗してもPTLを別の人に変わってもらえば、CTなしで再挑戦できます。
また
不思議な箱でセーブと無料で倉庫が使えます。

151105-08.png


細かな心遣いが随所にある永劫の戦。
今後、実装されるMDもこれをベースにして欲しいし、他のMDもクリアしていなかったら何度でも再入場できるようになったらいいですねぇ。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
せっかくなので、今回はボタンをLoVAコラボ
イラストにしてみました。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!




11月7日(土)はBreidablikでわたしと握手
(↓click↓)
DebaucheryTeaParty1st.png
関連記事

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/418-fe6d9fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)