Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

少人数ジターバグの回し方 

12人でまわす分には職構成を考えなくていいジターバグですが、少人数PT狩でまわすジターバグもなかなか面白いものです。

141201-44.png


普通に考えて、戦いやすい構成は

支援AB(ラウダアグヌスとラウダラムスほしい)
皿(ボス戦でのLPとウォーマー要員+SPタンク)
メカ(ドロップが大量で結構おいしいので、グリード必須)
火力(アロスト連)
前衛(修羅、RK、珍)
民(ブラギ、風車に向かって突撃、振動残響)
RG(前衛+ディボーション)

の中からチョイスします。

ジェネならきのこやADS投げまくったり、湾ならS4Uも喜ばれます。
WLはCrRかな。
影葱はフリーダムにどうぞなのです。

PTにメカがいるとレアらしいレアが出なくても、いいおこずかいになりますよ。
下のSSの説明。NPC売却ドロップ(新体操のリボン)分+オークション(オリエル+牙)÷人数分で1人330k。
141201-41.png

要職そろえたPTで戦うのを日記に書くには、普通すぎて面白くないので(コラ)、最近やった修羅連抜き4人PT(アドラAB、MEAB、メカ、民)と5人PT(MEAB、珍、RG、皿、メカ)での動き方を書いてみます。


わたしはMEABで参加だったので、こんな装備です。
ジターバグ戦のときに
クリップが銀細工のブレスレットに
闇ホーリーローブが火プロンテラの軍服に

変わります。

141204-11.png


4人PT(アドラAB、MEAB、メカ、民)の場合
基本はパーティメンバーと離れすぎない程度の範囲で策敵して片付けます。
141203-31.png

fジターバグはオラティオいれながら戦うと大丈夫。
ボス戦は雑魚を先に片付けておかないと足元をすくわれることがあるので、ボス以外を先に倒しておきます。
ボスに対してはMEよりスペルブレイカーのほうが有効です。
141203-32.png

141203-33.png

細い通路はMEで消毒しながら進むとラクチン。
141203-34.png

皿がいないので、最後の戦いの前に十分に回復しておきます。
141203-35.png

fffジターバグと戦うときも雑魚を片付けてから、ノックバック対策で隅のほうに誘導して戦うといい感じ。
ここは凍結や沈黙が多いので、ラウダアグヌスとラウダラムスもちがいるとかなり楽なのですが、キュア、リカバリーでこまめに状態異常を解除です。
141203-36.png

また、少ない人数で戦うとHPMP切れになりやすいので、植樹は時々します。
141203-37.png


5人PT(MEAB、珍、RG、皿、メカ)の場合
皿がいるときはジターバグにLP、ベースにウォーマーを出してもらいます。(SSでは写ってませんけど)
わたしは攻撃(スペルブレイカー)もするけれど、支援をまわすほうを優先させます。
141201-42.png

・・・とはいうものの、スペルブレイカーがすごいきいていたのか、このときギルドレベルがすごい増えてました。
(ギルドレベル1→8)
スペルブレイカーって最強なのかもしれません。。。
141201-43.png

ノックバック対策と沈黙、凍結対策をとってしっかり支援していたらジターバグは倒しやすいと思います。

アドラABとMEABでいく険しいジターバグもよろしかったらご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: MD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/43-bc1acfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)