Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

まさかの緊急メンテなし? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ジェネティックのエクストラカラーの騎乗用動物が素晴らしい配色になっていたのですが、本日のメンテで修正されたそうです。
しかしそれに伴い、騎乗動物が画面内に入るとエラー落ちする事案が多発。

もしかしたら緊急メンテ来るかなと思ったら、公式でとんでもない告知が来ました。

「騎乗用手綱」使用時に発生している不具合について

本日の定期メンテナンス以降、特定条件下のキャラクターにおいて、
「騎乗用手綱」を使用した際に、以下の不具合が発生していることを確認いたしました。

▼対象キャラクター
デフォルトコスチュームでエクストラカラーを使用しているキャラクター

▼不具合詳細
対象キャラクターが「騎乗用手綱」を使用した際、同一画面内にいる
自分以外のキャラクターにエラーメッセージが表示され、クライアントが強制終了する。

上記不具合につきましては、現在、早急に対応を行うべく準備を行っております。

対応の際には改めてご案内いたしますが、対応が完了するまでの間は、
影響範囲が大きいことから、対象キャラクターでの「騎乗用手綱」の使用は、
お控えくださいますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。


金曜まで待たないで早急にメンテしないとこれアカン奴のような気がするんですけど。。。
画面内に入っただけで次々エラー落ちって、放置露店できないじゃないですか(汗

そして修正パッチきたー!!


クライアントパッチ配布のお知らせ


不具合修正のため、以下の日時において
クライアントパッチを配布いたしました。

▼クライアントパッチ配布日時
 11月24日(火)17:20

これによるメンテナンスは実施いたしませんが、
配布日時より以前にゲームにログインされているユーザー様につきましては、
一旦ゲームからログアウトいただき、
ゲームクライアントを最新の状態にしていただけますようお願いいたします。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。


11月24日に配布した追加パッチ内容について


■デフォルトコスチュームでエクストラカラーを使用しているキャラクターが「騎乗用手綱」を使用した際、同一画面内にいる自分以外のキャラクターにエラーメッセージが表示され、クライアントが強制終了する場合がある不具合に対応するため、クライアントのバージョンを一時的に2015年11月10日(火)時点のものに戻しました。

なお、上記の対応に伴い、以下の不具合が再度発生いたします。

セカンドコスチュームのエクストラカラーを使用しているジェネティックにおいて、「騎乗用手綱」を使用した際の騎乗生物のグラフィックのカラーパターンが正常に反映されません。
セカンドコスチューム専用のNPC「ファッションデザイナー」にて使用できる「ドレスルーム」で、一部アイテムを装備した状態でキャラクターの向きを変更するとクライアントが強制終了してしまう場合があります。また、一部髪型の表示名に誤りがあります。


背に腹は変えられなかったということですね。
でもすぐ対処してくれて本当によかった。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
何も知らない人が騎乗用動物を使うだけで
落ちるのじゃユーザー側じゃ対処できません。
すぐに対処してくれてよかったー^^

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!
関連記事

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/11/24 17:19 * edit *

鍵つきコメントの方へ

すぐに対応してくれて本当によかったです。
ツイッターでエクストラカラーのキャラで集まれーとか落として回るぞーとかつぶやいている人がいて、ドキドキしてました。

URL | 流花@Bre #-
2015/11/24 17:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/445-59e395e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)