Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

眠いまま連打してはいけない 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日はうちのギルドと同盟ギルドとの合同ETでした。
今回はうちが5名はがくれさんが2名の7名PTです。

わたし(皿)[DebaucheryTeaParty]
ウィッチさん(AB)[DebaucheryTeaParty]
たけるん(修羅)[DebaucheryTeaParty]
垂さん(民→連)[DebaucheryTeaParty]
紅さん(連→民)[DebaucheryTeaParty]

ごまさん(ジェネ)[はがくれ]
るるのさん(修羅)[はがくれ]


といった構成。

準備中の1コマ。
151129-03.png

・・・このネタがわかる人って何人いるんだかwww
たまり場に21時集合だったのですが・・・まったり準備しすぎてET作ったときは37分w
151129-04.png

しかし、一旦中へ入ればサクサク進むわたし達。
25階までボス階もノンストップで進みます。

ところが90階に入ったとき、紅さんが
「矢筒の残りが少ないので、垂さん連と民を変わってください」
といったため、二人が入れ替わることになりました。
パーティメンバーたちが口々に
「闇の灰3つ持ってきて」
というのをきいていたはずなのに!!
151129-05.png

あっさり闇の灰を忘れてETへ入る紅さん。
90階までマラソンで上ってきます。
その間はみんなで20分ほど歓談です(ぇ
トイレや飲み物QKから始まって、緊張感がすっかりなくなってしまいました。
そして、るるのさんがボス階でQKするときのポイントをみんなに教示。
まさか何度も登っているごまさんが知らなかったとかびっくりしました。
151129-06.png

全員揃ったので、再度進みます。
95階では野良セリアとMVPセリアを垂さんが勘違いしてアンリミ誤爆して5分休憩。
151129-07.png

そして、95階でMVPセリアと取り巻きに全滅させられます・・・。
151129-08.png

いつもなら、ここで帰ろうかとなるところなのですが、修羅さん2人が
ラグ缶で当たった(外れた)ジークを持っていたのです。

そこで起こしてもらった人は踊り場へ移動して仕切り直しです。
151129-09.png

・・・結局、まさかの40分近くかかって95階クリアです。
民と連の入れ替えから1時間というとんでもないロスでした。。。
残された時間が少ないということでさすがにここからは巻きでいきます。
151129-10.png

セリアに影矢を使いすぎたため、ナハトにも苦戦してしまったわたしたち。
それでもなんとか無事にクリアできました。
151129-02.png

いつも2~3時間で終わっているため、
3時間半かかってクリア
とか正直全員びっくりです。
みんなすっかり疲れてレアっぽいドロップを全部落として清算してもらうごまさんに渡します。

・・・事件はそのとき起きました。

突然のごまさんの悲鳴。
PTMたちは何があったのだと心配します。
「降りるときに眠くて間違って連打してツインエッジを合成しちゃった」
バイオレットフィアーなら、最悪買い取りますよーとわたしは声をかけました。
その後しばらくの沈黙の後、ごまさんから恐ろしい事実が告げられます。
151129-11.png

赤ツインエッジと青ツインエッジを合成してバイオレットフィアーを作ったのではなく、
+7TMツインエッジ(時価80M相当)を合成して
バイオレットフィアー(時価2.4M)を作ったのです。


そして傷心のごまさんはモンハンへと現実逃避していったのでした・・・。
151129-12.png


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ROからモンハンへシフトしている人多そう。
ある程度したらみんな戻ってきてね。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!
関連記事

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/447-da563f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)