Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

イカ足をわかせないMHがしたい 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨夜のBreidablikモンスターハウス上級は赤ナハトでしたが、42分で無事クリア。
151226-01.jpg

初級も3ヶ所クリアです。
151226-02.png

さて、最近中級や上級で悩まされるのが途中で沸く
テンタクルス(以下イカ足)
    151226-06.gif

イカ足が沸かなかったらもっと楽に9層が攻略できるのに・・・と思う人は多いはず。
そこで、イカ足が沸く仕組みをお話ししますね。

イカ足は監視装置に一定時間近づくと発生します。
監視装置は普段は青ですが
151226-04.png

一定時間近づく人がいると赤くなって、イカ足を召喚します。
151226-05.png

でも、監視装置が赤くなっても一定時間人が離れていたらまた青くなるのです。

移動するときは不精して真ん中を突っ切ったりしないで
壁沿いに移動したり、
ボスを抱えるときは監視装置から離れた位置
で抱えるとイカ足を発生させずに乗り切ることができます。


9層のイカ足を沸かせる監視装置は★マークの5ヶ所にあります。
監視装置の場所とイカ足召喚の仕組みを理解していたらもっと楽に9層の攻略ができると思います。
151226-03.gif

東西南北の復帰地点近くにある監視装置は赤くなるとボムポリンを召喚します。
爆発で復帰地点が壊滅状態になることもありますが、早めにボムポリンを沸かせてボスと戦うときに戦いやすくしたり、ボスを誘うときに爆発させてボスにダメージを与えるやり方もあるそうです。
監視装置はモンスターを増やすもの
ということは覚えておくといいかもしれません。

ギルドやPTにとらわれずにみんなで攻略していくコンテンツのモンスターハウス。
闇雲に戦うのも悪くないですが、ゾンビアタックでクリアするより楽にクリアできるところが増えるといいなぁと思います。

参考記事↓要ログイン
MKh(RO運営チーム遊撃隊)さんの日記 (ROSNS)
中級第9ステージ情報【モンスターハウス】



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この情報がお役に立ちましたらクリックしてね♥

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/472-e45eb45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)