Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

経験値が溶ける 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

生体・・・それは熟練した人たちに許された狩場。

今年は少人数で生体MVPも狩れるようになりたいなと思ったのです。
Valiにいたころ、大人数PTで「部活」と称し、夜な夜な通っていたグループにお邪魔していたこともありますが、当時はわたしのレベルが低かったことと体調が優れなくて1時間狩をしたら気持ち悪くなっていたこともあり、やれることも限られてました。
少人数でいくときも上手な人に教えてもらってついていく感じ。
自発的にできることは少なかったのです。

今は、ある程度レベルやスキルもあるのでそろそろちゃんと生体に通えるようになりたいなと思いました。
幸い身近に
「生体によく通っている」
人がいたこともあり、昨日は練習で行ってみました。

生体に練習に行くといっていたら、最近よく遊びに来るぺこさんとせいやさんも
「連で生体に行きたい」
というので、みんなでLet's生体です。

その前に景気づけに紅さんとへむさんとぺこさんとせいやさんと5人でモチリンへ軽い気持ちで行ったところ・・・

MVPマガレがお出迎えしてくれました!!
160105-01.png

いったん全滅したものの、へむさんがジークを使ってくれたこともありなんとか無事に倒せました。
160105-02.png

・・・ここで7回くらい転がったけど、一番レベルが低い純支援だったし志方ないよねと思いつつ、本番です。
アマツ転送で3階入り口に行ったけれど、事前打ち合わせなく行ったら速攻ころり。
160105-03.png

15~20分位したらようやくなんとなく狩れるようになったけれど、そこに至るまでかなり転びました。
・・・始めたとき159の17%だったけど、終わったとき159の1%でしたから。

LDかけようと前に出て、途中でカモフラされて敵の攻撃が集中してころがったりと事前の打ち合わせが大切なのも痛感しました。
さすがにフリーダムな狩はだめでした。
わたしも聖書忘れてオデンかけれなかったしw
まあ・・・次は来週以降ですね。
今週は必死にレベル上げするから。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
初めての狩場は基本に立ち返って動かないとダメですね。
ニュマやLDがもっとスムーズにできたら違うのにと思ったけれど、所詮後の祭りです。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ



アドラABを完全にソロで育てるならスキルをどうしますか
と聞かれたため、
【私流】資産0から始めるアドラABの育て方【2016/1/5追記アリ】
に習得スキルの追記とスキルツリーを追加しました。
関連記事

カテゴリ: ギルメンとあちこち日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/482-e9033ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)