Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

どれだけラピュタ好きなのよ・・・ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は日本テレビの金曜ロードショーで天空の城ラピュタが放送されました。
実際のバルスの時間は23時23分でしたね。
しかし、ネットで21分~という情報が回っていたので、21分までに6層にたどり着けばバルスがいえると考えたわたし。
集まった人に話します。
クリアしたいということもあり、PT名は
バルスだと思った?残念
160116-01.png

クリアする気満々です。

そしてMH上級開始。
1層目は重かったけれど、2層目からは多少ラグはあるものの快適に進みます。
そして5層で気づいたのです。

ラピュタに絡めたPT名がわたしたちの他にもあることに。

名前が流れたPTだけでも下記の4つがありました。

[バルスだと思った?残念]
[親方!!空からビョルグが!]
[   \バルス/   ]
[40秒でしたくしな]


みんなラピュタが好きなんですね^^
そして、23時17分には6層に到達してしまいました。
このままだとバルスは戦闘中になってしまいます。。。
160116-04.png

どうやら初級も軽かったらしくA1も23時18分にクリアしてました。
160116-05.png

そしていよいよ・・・

バルス!
160116-06.png

8層でもラピュタPTは快進撃を見せます。

突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り6体です! 撃破パーティー[親方!!空からビョルグが!]
突撃隊伝令兵:新たな守護モンスターが出現しました! 残り7体!
突撃隊伝令兵:新たな守護モンスターが出現しました! 残り8体!
突撃隊伝令兵:新たな守護モンスターが出現しました! 残り9体!
突撃隊伝令兵:新たな守護モンスターが出現しました! 残り10体!
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り9体です! 撃破パーティー[40秒でしたくしな]
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り8体です! 撃破パーティー[親方!!空からビョルグが!]
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り7体です! 撃破パーティー[親方!!空からビョルグが!]
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り6体です! 撃破パーティー[   \バルス/   ]
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り4体です! 撃破パーティー[バルスだと思った?残念]
突撃隊伝令兵:守護モンスターを撃破! 残り3体です! 撃破パーティー[親方!!空からビョルグが!]


わたしもがんばった!!
160116-07.png

フィラが中央に出たものの、無事にクリアです。
・・・わたしはたちあえなかったけど・・・。
160116-08.png

必死すぎてSSとれなかったけど、今回フィラは中央に出現。
フィラを引っ張ってくるためにどうしてもイカをわかすしかありませんでした。
最初、いかがわくからと監視装置が赤くなったら離れてといっていたけれど、途中から
2回イカを倒せばフリーになる!!
ということでひたすらゴリ押しでイカを倒していき、安全地帯を確保して一気に畳み掛けてクリアしました。
人数が多いからできる(今回は106人でしたけど)のかもしれません。
他の鯖では60人くらいでクリアしている鯖もあることですし、鯖ごとで戦い方は変わっていくんだろうなぁ・・・と思ったのでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
プロンテラは今も重いけれど、MHが軽かったのでよかったです。
・・・MDも軽くして欲しいですよね・・・。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/493-191d1c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)