Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

セカンドコスチューム「メカニック」で発生している不具合の暫定対応について 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

【2016/1/26追記】
2016年1月26日のパッチで下記の不具合は修正されたそうです。
よかったですね。

昨日実装されたメカニックで不具合がでているみたいですね。
17時に緊急でパッチが入っているらしいので、17時前にログインした人はクライアント再起動したほうがいいみたいです。


セカンドコスチューム「メカニック」で発生している不具合の暫定対応について

2016年1月19日(火)定期メンテナンスで実装しました
セカンドコスチューム「メカニック」において、
特定条件下で以下の不具合が発生することを確認いたしました。

▼対象キャラクター
セカンドコスチュームの養子メカニック

▼不具合詳細
対象キャラクターがエクストラカラー1または2の状態で「騎乗用手綱」を使用し騎乗生物に乗ると、
エラーメッセージが表示されクライアントが強制終了し、キャラクターのログインができなくなる。
また、同一画面内にいる自分以外のキャラクターにエラーメッセージが表示され、
クライアントが強制終了する。

上記不具合につきましては、確認の結果、根本修正に時間を要することが判明いたしましたため、
来週の定期メンテナンスでの修正を予定しております。

しかしながら、エラーメッセージの発生によりキャラクターのログインができなくなる、
また自分以外のキャラクターへの影響の大きさを鑑み、
エラーメッセージの発生を回避することを優先するため、
本日17:00に配布しましたクライアントパッチにおいて以下の暫定対応を実施いたしました。

▼対応詳細
対象キャラクターがエクストラカラー1または2の状態で「騎乗用手綱」を使用し
騎乗生物に乗った際、エラーメッセージが表示されないようにいたしました。

ただし、大変申し訳ございませんが、該当キャラクターの色が、
下記画像のように正常に表示されない状態となります。
※騎乗生物から降りた場合は、元の正常な色が表示されます。
160120-01.png


根本的な不具合修正が完了した際には、あらためてご報告させていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、不具合修正まで今しばらく
お待ちくださいますようお願いいたします。


養子メカニックならセカコスにしたくなるよなぁ・・・と思っていたけれど、それでエラーとか切ない。
そして、グロい・・・。


セカコス鯖に時々出没してます。
徒歩メカでセカコスしてませんけど、よろしくお願いします。
160120-02.png

古代遺跡探検隊リベンジ専用スレ2で見かけたことがいいなぁ・・・と思ったので転載します。
883 :(○口○*)さん :16/01/20 19:20 ID:kuenO8E50
徒歩
・バリア被った対象にPwSやHFでの足止め
・ファルクス戦で状態異常治療
・トマホでのキノコ狩り
ギア
・バリアでの保護、ステルスでバリア解除できるので余裕あれば取得推奨
・キャノンやパンチでの遠距離火力
・スライドでの釣り
共通
・デコイが抱えてる敵にはマグマ、AxT、キャノンはしない
頑張ろう



最後まで読んでいただきありがとうございました。
見かけたら一緒に遊んでくださいね。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ




相変わらずBreidablikはラグがでています。
ラグを感じたら是非こちらを使ってガンホーへ報告してください。
早く対応してもらえるかもしれません。
わたしもモンスターハウス中級のリプレイを添付して報告しました。

「動作遅延」に関する原因調査へのご協力のお願い

【参考】
≪更新≫現在発生している高負荷による動作遅延について
関連記事

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

実は左上の方にいるペンギンマフラーメカ私でした(*•̀ㅂ•́)و✧
PT内だったのでお声掛けていいのかもだもだしてたら始まってたと…いう……
一瞬うっかり目を離したら死んでいてつらかった…!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
またご一緒できましたら宜しくお願いします…!

URL | 匙屋 #j4zCBgh2
2016/01/20 23:41 * edit *

匙屋さまへ

えー・・・声をかけてくださったらいいのに。
知ってる人誰もいないなーって思ってました。
今度見かけたら声をかけてくださいね。

> 実は左上の方にいるペンギンマフラーメカ私でした(*•̀ㅂ•́)و✧
> PT内だったのでお声掛けていいのかもだもだしてたら始まってたと…いう……
> 一瞬うっかり目を離したら死んでいてつらかった…!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
> またご一緒できましたら宜しくお願いします…!

URL | 流花@Bre #-
2016/01/21 13:59 * edit *

PPCCFF

先週からのラグに苛立ち癌さんにもう10度近く送っていますが返信も対応も来ません

RO離れを加速させたいのかな・・・

URL | 安心してください紳士です #-
2016/01/21 14:32 * edit *

紳士様へ

わたしも何度も送ってます。
今のところなしのつぶて状態ですけど・・・。
送るって事が大切だと思って、とりあえずしばらく載せることにしました。

> PPCCFF
>
> 先週からのラグに苛立ち癌さんにもう10度近く送っていますが返信も対応も来ません
>
> RO離れを加速させたいのかな・・・

URL | 流花@Bre #-
2016/01/21 16:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/496-1c4e5dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)