Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

最後は3人!! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

メカニックのセカンドコスチューム体験ワールド
160112-98.jpg

が終わっちゃいましたね。。

昨夜、最後だと思って参加した回で不完全燃焼になってしまう出来事が発生。



スキルアイコンは出たけど、わたしは回復連打しながら戦ってて確認できなかったのですが匙屋さんがわたしと同じ状態になったときアイコンで確認したそうで、どうやら
マグネティックフィールド
を使われたっぽいです。
スキルアイコンを見たら同じもの。
MPKにもつながりかねないスキルを何故禁止スキルにしてくれなかったんだろう
・・・と思ったけれど、後の祭りでした。

今朝、9時ごろにちょっとつなげそうだったのでつないだら
参加者は3人!
160126-01.png

3層入れるかな。。。といいつつ突撃です。

1層はなんとかいけたものの、2層でデコイを出すタイミングが遅かったらしくて大量のモンスターに囲まれて・・・チーン
もちろんここは・・・
160126-02.png

リベンジですよね!

・・・でもやっぱり3人w
160126-03.png

足りない脳みそで作戦を考えて
160126-04.png
ある程度通路の敵を倒したらデコイを設置して真ん中の敵とRGGを倒し、周りの通路の敵を殲滅する作戦。

PTMのルセットさんが+20料理を4つずつわたしたちに配って、9時25分の回がスタートです。
+20料理のおかげか敵が早く倒せてるような感じでした。
そして2層。
160126-05.png

大成功でした!!

とはいうものの、3層で1人転んだら残りも一気に終わっちゃいました。
160126-06.png

最後に手にしたのは10ポイントでしたけれど、すごい楽しかったです。
なつみ☆さん、ルセットさんありがとうございました。

ちなみに8時25分募集の組はファルクス討伐まで達成したらしいです。
30人弱での挑戦・・・さすがでした。

ここからはセカコス鯖でお話ししてちゃんとSSとれた人たちをご紹介。

おりがみさん(Frigg)とわたしとうらけんさん(Frigg)
160126-071.png

わたしとへむさん(ギルメン)とゆずちゃんメカ(Radgrid) 誤爆ありがとうございます。
160126-076.png

わたしとだばぁさん(Radgrid) 同じキャラメイクだったというだけでSSとらせてもらっちゃいました。ゆずちゃんのお友達。
160126-072.png

わたしとむぎやさん(Vali) 次回はまたイラストお願いします。
160126-073.png

望月千尋さん(Mimir)とわたし ブログを見てくださってありがとうございます。
160126-074.png

結ちゃん(Frigg)とわたし 毎回マスクをとっかえひっかえして遊んだらしいです。老人の仮面撮りそこねましたorz
160126-075.png

レイナスさん(鯖聞いてなかった)とわたし
160126-077.png

他にもいらっしゃったけど、SSとったつもりで終わっていたりwisだけだったりしていたので、ご紹介できなくてごめんなさい。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回はRGなんだそうで・・・初RGやっちゃうつもりです。
見かけたらよろしくお願いします^^

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: 古代遺跡日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

セカコス鯖は各鯖からいろんな人が集まるので楽しそう。
今のところ実装された職が観賞用だったり
露店用だったりするので行けてないですが、
ABや連きたら自分も行ってみたくなりました。

このポイントというのはどっかで活用できるのですか?@@

URL | ミフィーナ #E6wUXrP2
2016/01/26 13:24 * edit *

ミフィーナさまへ

セカコス鯖楽しかったですよーっってか、モンスターコインの使い道しらなかったのね^^;;;

最後までクリアできたときモンスターコインが250枚もらえます。
モンスターコインはいろんなアイテムに交換できるのです。

ttp://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/2ndcostume-world1601.html
(↑hをたして見てね)

を見たら判ると思うけど、古いカード帖は150枚、マステラ100個が30枚(NPC売りしたときの金銭効率を考えてね)
つまり金策があまりできない趣味職やいろんな鯖で遊びたい人にはとっても夢が溢れるイベントだったのです。

ちなみにわたしはメカニックもってるけど、ほぼ放置キャラなので回りの動きを見ていろいろ決めてました。

URL | 流花@Bre #-
2016/01/26 14:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/27 01:56 * edit *

鍵つきコメントの方へ

お久しぶりです。
元気そうだけど、つないでなくて何があったのかと思っていましたが、理由を知ってほっとしました。
接続環境が整ったら帰ってきてください。
ちゃんと待ってますから大丈夫です。
古城は深淵カードが出るまで帰れま10でもいいんですよ^^

URL | 流花@Bre #-
2016/01/27 09:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/500-28fa182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)