Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

もうウェルスいくっきゃないでしょ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

さっきの記事でも書いたけど
、昨日書いた記事が見事に消えていたので思い出しながら書こうと思います・・・。

ぷちイベント ウェルス発掘 トリプルダブル!
160126-12.jpg

(↑クリックしたら公式サイトが別窓で表示されます)

が始まりましたね。
今ならウェルスのクエスト報酬(経験値+アイテム)とモンスター獲得経験値とアイテムドロップ率が2倍になっているのです。
今回のプチイベントだけだとそんなにやる気は起きないのですが、
2016/2/16(火)~
エクセリオンシリーズ用の防御用設計図の種類が増加

(↑クリックしたら公式サイトが別窓で表示されます)
と告知されているので、どんな設計図が来るのかわからないけれど、今のうちに燃料タンクと鉄塊を準備しておく必要があるのです。
しかも
「新設計図は設計図以外のモノが出る確率を削って入れ替えるので、いままでの設計図が出にくくなることはありません」
と公式ブログでいっているのですから、これはもうやるしかないと思うのです。

(↑クリックしたら公式ブログが別窓で表示されます)

ファンタスマゴリカと地下遺跡アドベンチャーを平行して進行させたい方はぽちこさんがまとめたまとめが判りやすいので、参考にするといいと思います。
(↑クリックしたら別窓でぽちこさんのブログの該当記事が開きます)

【クエスト報酬】
ァンタスマゴリカ
中間クエスト報酬
Base経験値 1,000,000×5 / Job経験値 500,000×5 ×2
クリアクエスト報酬
Base経験値 1,000,000×5 / Job経験値 500,000×5 と古びた燃料タンク20個×2

下遺跡アドベンチャー
 ※現在、このクエストのクリアクエスト報酬は2倍になっていません。(後述)
中間クエスト報酬
Base経験値 1,000,000×5 / Job経験値 500,000×5×2
クリアクエスト報酬
Base経験値 1,000,000×5 / Job経験値 500,000×5、古びた燃料タンク20個×2
重力安全装置1個

刊ブリガン
クリアクエスト報酬
古びた燃料タンク5個×2


公式が早々に出していますが、地下遺跡アドベンチャーのクリア報酬が現在2倍になってません。
後日修正されるそうなので、今のうちにやっておいたほうがいいと思います。

【参考】
ぷちイベント「ウェルス発掘 トリプルダブル!」で発生している不具合について

現在開催中のぷちイベント「ウェルス発掘 トリプルダブル!」において、以下の不具合が発生していることを確認しております。

▼不具合詳細
「クエスト報酬ダブル」の対象である下記クエストにおいて、「地下トンネル」にいるNPC「タマリン」より受け取れる「古びた燃料タンク」と経験値の獲得量が通常値のままになっている。

▼対象クエスト
地下遺跡アドベンチャー

なお、本イベント期間中に対象クエストをクリアされた場合には、イベント終了後に、不足分の報酬を入手できるよう対応を行わせていただきます。

入手方法については、対応を行う際に改めてご案内いたしますので、クエストをクリアした状態でお待ちくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。


デイリークエストも全部報酬2倍です。

【クエスト報酬】
郭トンネルのモンスター討伐
古びた鉄塊3個×2

央広場のモンスター討伐
古びた鉄塊5個×2

トナドの依頼 (稼働制御装置収集)
古びた鉄塊5個×2

集されたエネルギー収集
古びた燃料タンク1個×2

果報告書提出
古びた燃料タンク2個×2

究棟のメモリーレコード集め
古びた燃料タンク1個×2

験棟のメモリーレコード集め
古びた燃料タンク1個×2 
レコードの破片(●日目)1個 (所持していない場合のみ貰える)

ァンタスマゴリカ警備隊
0人 Base250,000 Job125,000×2
1人 Base500,000 Job250,000×2
2人 Base1,000,000 Job500,000×2
3人 Base1,500,000 Job750,000×2
4人 Base1,5000,000 Job750,000+古びた燃料タンク1個×2

刊ブリガン 特命!生存確認!
古びた鉄塊1個×2

命!スモッグを掃討せよ!
古びた鉄塊8個×2

命!修理型ウェルスギアⅡと戦闘せよ!
古びた鉄塊8個×2

命!鉄虫を収集せよ!
古びた燃料タンク1個×2

理型ウェルスギア討伐
古びた燃料タンク5個×2

査型ウェルスギアⅡ討伐
古びた燃料タンク2個または古びた鉄塊2個×2

理型ウェルスギアⅡ討伐
古びた燃料タンク2個または古びた鉄塊2個×2


デイリークエストがたくさんありますけど、短時間でもできるデイリークエストは3つ(4つ)です。
それは
凝集されたエネルギー収集
アトナドの依頼 (稼働制御装置収集)
(外郭トンネルのモンスター討伐)
成果報告書提出

です。
外郭トンネルのモンスター討伐は偵察型ウェルスギア(アクティブだけど比較的弱い)を10匹討伐するものなのですが、
アトナドの依頼 (稼働制御装置収集)を受けているときだけ
稼働制御装置をドロップ
します。

稼働制御装置はどこの鯖でも20k~30kで露店が出ているので、強いキャラでさくっとキャラクター分集めるといいかもしれません。
(または必要数集まるまで毎回討伐するのもアリですね)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日は早くクエストを回すコツなどを書く予定です。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/502-eed4dad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)