Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

時計先生と教祖様とアハト様と。 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
また雪が降りそうなくらい寒くなってきました。
あったかくしてくださいね。

【注意】
本日の記事は、フィクションが一部混ざっています。
ショートストーリーを楽しむ感じで読んでくださいませ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1月28日
ギルメンたちも落ちて、お風呂も入って
「次は何しよっかなぁ。。。」
と思いつつ、まったりツイッターを見ていたら時計先生ことくろさんがこういうツイートをしていました。

これはSigrunへ行ってみないといけない。

くろさんといえば、
幻の装備
約束の広辞苑 第六巻
を装備し
160201-004.png

世の中の様々なことが記された偉そうな書物。
その第六巻。昔から困ったら広辞苑に聞け。
これが合い言葉だったという。
―――――――――――――
MDEF+10
ATK+5
[時計塔への帰還]Lv 1
[モンスター情報]Lv 6
使用可能
―――――――――――――
防御 : 70
重量 : 120
要求レベル : 150
装備 : ノービス系を除く全ての職業

◆スキル:モンスター情報LV6:モンスターアリスに使用
160201-24.png
モンスター情報Lv.6を使い、キューペットにするはずのアリスの胸のサイズも下着の趣味も把握し、時計塔への帰還スキルを使いこなすWLマスター。
それがくろさんなのです。
160201-003.png

スキルを使っているところをリボン教団の教祖に見つかっても悪びれない。
160201-005.png

修羅の
160201-023.png
おホ○だちに恵まれていると稀有な存在。
160201-010.png

そんなくろさんのツイートがどうしても気になってしまい、101/22のABでSigrunのくろさんが出している
150↑とレベル限定しているチャットへ入ったのです。
160201-002.png

するとくろさんが100前後のWLを連れてきてくださると申し出てくださいました。
160201-006.png


狩の前に
Sigrunの覇権を狙うリボン教団の教祖へ挨拶をしないといけない!!
とくろさんに連れられてくるも、教祖様は名無しで布教活動の真っ最中。
160201-007.png

志方ないので、レベル100台のくろさんのWLとペアでバリオです。

さすが時計先生。
BreidablikのわたしのWL(Lv.155)と変わらないテンポでバリオの敵を倒していきます。
(なにかおかしい)
30分ほど狩をして教祖様がたまり場へ戻られたことを聞き、戻ったのですが教範を使ってもいないのにわたしは

101/22 → 104/29

になってました。
160201-008.png

ちなみにこのときのくろさんとわたしの装備はこちらです。
くろさんはさすがでした。
・・・わたしはメイン鯖じゃないからこれしか装備がないんですwww
160201-009.png

せっかくだからウェルスのクエもやって110にしたいといったところ、くろさんからビーフトースト、教祖様からは信者から巻き上げた古い鉄板をいただけました。
160201-011.png

3人でお話ししていたら
今度はスカラバへ行きましょう
という話になり、そうなると
アハト様へ謁見しないといけません
という流れになりました。
160129-01.png

1月29日
わたしは地下遺跡アドベンチャーの地下シェルター探索を除いた所までクエストを終わらせました。
160129-052.png

そしてマの字さんはどこからかこの情報を聞きつけ、アハト様に謁見するようにと突然わたしに無理難題をぶつけてきました。

マの字さんのアハト様センサーが有能すぎて、びっくりです。

1月30日
エルカスディスカス関連のクエストをわたしは淡々とやってました。
どうでもいいことですが、
わたしはシャイが大好きです。
160201-012.png

サファ族の証を集めるところでつまっていたら、ちょうどくろさんがログイン。
ベース120前後のWLがいるからと討伐とアイテム集めを手伝ってくれました。
160201-013.png

・・・しかし、くろさん。
100前後と120前後のWLがいるとかどれだけペア狩のモチベがあるのですか。
すごすぎです。

そして、とうとうアハト様と面会。
ここはマの字さんに敬意を払って一通りエモでご挨拶です。
そして、アハト様の下僕となったのです。
160201-014.png
160201-015.png
160201-016.png

一方、くろさんはレベル120のWLでアハト様のペットになったそうです。
160201-017.png

いくらアハト様のペットになったとはいえ、くろさんと組んだPT名がこんなだなんて恥ずかしくってわたし、誰にも言えません。
どれだけマの字さんが気になっていらっしゃるのでしょう。

160201-018.png


手作りチョコをもらう約束をしたからってここまであからさまだとドン引きです。
はっ・・・まさかこんなの狙っているんですか(汗)
160201-001.jpg

わたしはアハト様のご依頼のアイテムを集めたことにより、装備を賜りました。
きっと今後Sigrunで遊ぶときの役に立つことでしょう。

そして奇跡が起こったのです!!

猫耳と尻尾の男が終わったわたしはだめ元で単独でウェルスの地下シェルターへ突入したのです。
すると、どうしたことでしょう。
160201-020.png

地下遺跡アドベンチャークエストをクリアできたのです。
これはアハト様のご加護なのか・・・わたしにはまだ何もわかりません。

それでも、1ついえることは

アハト様を信じていればきっとレア運がやってくるということ!!

今日もわたしはアハト様の教えを広く伝道していくのです。
160201-022.png

・・・ライオットチップ様マの字さんだけでなく、どうぞわたしの元に降り立ってください。
ライオット教に入信したいのです。(ナンカチガウ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なお、
くろさん(CLOTHOさん)こちらの記事
ミフィ(ミフィーナ)さんこちらこちらこちらの記事
マの字さんこちらの記事をご覧いただくと、より一層楽しめると思います。(腐った話についてとか・・・)

※今回の記事に使った一部の画像や文章はくろさんとミフィさんとマの字さんの許可をいただき、転載させていただいてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後まで読んでいただきありがとうございました。
たまにはこういうのもいいですね・・・といいたいけれど、書いていてだんだん恥ずかしくなってしまいました。
元々書いた文章はもっと暴走していたので、これくらいにセーブしておいたほうが無難ですよね、きっと。
お気に召しましたら、クリックしていただけるとうれしいです。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

うはあああ^p^。クロトさんのイメージが絶賛大崩壊w

こういう風に使ってもらえるって分かってたら、
時計塔への帰還スキルを頑張り抜いてGIFアニメにするんだった!
あの人オーラなので、スキルエフェクトと別で光るオーラエフェクトが難しかったのです。
自分が撒いた風評被害は、火消しに向かうつもりですが。
自分の知らないとこで、いろいろあの人やらかしてますね・・・w
PTのとことかw
マの字さんどんだけ気になってるの?!

シェルター自力クリアしたんですねえ!
クローク用意してましたが、お声かからなかったので,大丈夫だったかなあと思ってました。
お疲れさまです。書いて頂いた記事を参考に、自分のキャラも全部クリア出来ました。改めて、ありがとでした!

URL | ミフィーナ #E6wUXrP2
2016/02/01 18:42 * edit *

ミフィさまへ

正直、悪ノリしすぎたと思うけど、わたしが加工した画像ってないです。
くろさんとミフィさんとマの字さんのブログから画像や設定テキストいただいてますしwww

真面目であれば真面目であるほどいじられてしまうという典型的なお話でした。
でもね、きっとくろさんって寛大な人だから許してくれると思うんですよね。
(・・・ですよね?)

シェルターはなんとなくいけそうな気がして、挑戦したらモンスターと出くわさずにクリアできました。
ついてました^^

ミフィさんのクエストが無事に終わったみたいでよかったです。
また落ち着いたら遊びに行くので、よろしくお願いします。


> うはあああ^p^。クロトさんのイメージが絶賛大崩壊w
>
> こういう風に使ってもらえるって分かってたら、
> 時計塔への帰還スキルを頑張り抜いてGIFアニメにするんだった!
> あの人オーラなので、スキルエフェクトと別で光るオーラエフェクトが難しかったのです。
> 自分が撒いた風評被害は、火消しに向かうつもりですが。
> 自分の知らないとこで、いろいろあの人やらかしてますね・・・w
> PTのとことかw
> マの字さんどんだけ気になってるの?!
>
> シェルター自力クリアしたんですねえ!
> クローク用意してましたが、お声かからなかったので,大丈夫だったかなあと思ってました。
> お疲れさまです。書いて頂いた記事を参考に、自分のキャラも全部クリア出来ました。改めて、ありがとでした!

URL | 流花@Bre #-
2016/02/01 19:00 * edit *

アハト様はとてもお優しいですし、お仕事も出来ますし…
アハト様マジ天使^q^
流花さんにもきっとアハト様のご加護が…><

あのクエストは公式にえろい雰囲気が漂いすぎな罪深きクエストなのでどんどん推していっていただきたい!!!

チョコレートの事すっかり忘れていたので(ぁ
ちょこっと新キャラ作ってきますね、ちょこっとね…

URL | マの字 #-
2016/02/01 21:33 * edit *

みんなして壮大すぎたwww

装備のところくらいしか真実がねぇぞぉ! 騙されちゃだめだぞぉ!

URL | くろと #-
2016/02/01 21:37 * edit *

マの字さまへ

・・・昨日3回最後の部屋にいったけど、ライオットチップ落としてくれませんでした・・・。
いつ、ご加護はあるのでしょうか。
しくしく。。。

チョコレートはわたしも準備しておきますね^^

>
> あのクエストは公式にえろい雰囲気が漂いすぎな罪深きクエストなのでどんどん推していっていただきたい!!!
>
> チョコレートの事すっかり忘れていたので(ぁ
> ちょこっと新キャラ作ってきますね、ちょこっとね…

URL | 流花@Bre #-
2016/02/02 10:55 * edit *

くろさんへ

だって、みんなしていろんなネタふってくるんですもの。

ここはきちんと文章にまとめておくべきかと^^^^^^^


> みんなして壮大すぎたwww
>
> 装備のところくらいしか真実がねぇぞぉ! 騙されちゃだめだぞぉ!

URL | 流花@Bre #-
2016/02/02 10:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/506-f4fc19a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)