Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

言葉って難しい 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ようやく木屑納品で育てていた新キャラが民に転職しました。
・・・まだステもスキルも未振りですけどw
160324-01.png

今日からは木屑だけで育てて、イベントが終わったらギルメンの民持ちにレクチャーしてもらおうと思います。

昨日も地下排水路へいきました。
160324-02.png

・・・わたしがうっかり排水路とじちゃってギガになってだめだめでしたけど><
もう余計なことしないから、また連れてってくださいー!!

たまり場にもどったらへむさんがいて、垂さんとふたりでおそろい装備でらぶらぶ宣言。
160324-04.png

わたしだって別鯖ではその装備持っているんだからねっっ
Breidablikで出なかっただけだもん・・・。

その後、へむさんが欲しい装備の話になったのですが、+9迅雷杖が露店に出ないという話。
先にログをご覧ください。
160324-03.png

わたしは

(へむさんが+9迅雷杖が欲しいという気持ちが)ゆずれない

といったつもりだったのですが、へむさんは

(流花さんが持っている+9迅雷杖は)ゆずれない

と受け取ったらしく、ちょっと会話に齟齬が生じました。
リアルタイムで話していてもこんな行き違いがあるのです。
なかなか難しいですね。
(わたしが主語省略したのが原因ですけどw)
ついでに昨日、Twitterでつぶやいた言葉を載せますね。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
みんなと仲良くするのは難しくても、理解しあうことはできると思います。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

こんばんは、友達の友達~でお見かけするものの、
お話する機会がなかったので、ご挨拶に@@

ナナフェスでお世話になったウィズでしげといいます~。
ななちゃんより先におじゃまするのはどうかとも思ったのですが、あわわ@@

体調を崩されているのですね。
そんな中、支援ありがとでした><
復調されたら、またリブに遊びにきてくださいね^^

言葉はほんと難しいですね。
俺もいっぱいroで喧嘩しましたとも・・・w
当人同士をかき回したくないので、自分の話になりますが、
それでもお互いを友達だと思っていたら、喧嘩も悪いものじゃないですね。
思ったことをためずに、きちんと伝えるのも大事なことだなあと学びましたん。
喧嘩もできるほど仲良くなれるといいなあと、みんなに思いますb
るかさんのお気持ちもどうか伝わりますように。

URL | shige11 #TqvFhsFU
2016/03/25 01:34 * edit *

shige11 さまへ

こんにちは

昨日はお疲れ様でした^^
ほんと激しくて早々にリタイヤしてしまいすみません。
落ち着いたら是非遊んでください。

そうですね。
人に伝える方法は

対面で話す>電話などの声>文字

の順で伝わりやすくて、同じ言葉を使っても相手への情報量が少ないとかなり注意が必要です。
そのくせ、文字で発した言葉は後に残るのです。
なかなか難しいですね。

URL | 流花@Bre #-
2016/03/25 11:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/535-2b0474b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)