Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

臨時を甘く見てました 

夕方早い時間からつなぐギルメンさんたちがメインキャラが発光したからと新キャラ(湾とWL)をつくっているので、何か手伝いできないかなぁと思い、サラの記憶を回したりしてました。
141213-01.png

もっとたくさんレベル上げできたら・・・と考えて、険しい方のジターバグはパーティリーダーが120以上なら参加者が90以上でも入れるということを利用して、臨時でジタバグを立てることを思いついたわたしです。

いつも少人数で回しているけれど、臨時だから大変かなぁ・・・とギルメンに最初提案した募集内容は

三次職で支援2火力3皿1民1前2

いくらなんでもガチすぎるんじゃね?

といわれて、結局、支援2他7に。

知り合いの高レベル支援さんも入ったので大丈夫と思ったら・・・見事に決壊しました><

参加者の職業の内訳はわたしたちも含めて

 AB3 連3 湾1 民1 WL3 皿1

はい、前衛が0でした。

動きがわかってない人も参加していることを考えると、せめて前衛を1人確保するべきでした。

参加者に謝って臨時を解散です。


・・・臨時が終わった後、ギルメンが二人とも前衛職なので交互に出して2回回そうと提案してくれました。
ベース165の前衛が確保できるなら次からは大丈夫ですね。

今回は失敗したけれど、次にまたがんばろうと思ったのでした。



↑ぽちっと押していただけると励みになります
関連記事

カテゴリ: ギルメン+臨時日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

はじめまして。
修羅ソロでいけていますので
修羅とAB複数あとその他でいいかな
と思います。
最後のアースクエイクとワープポータルと遠距離だけ軽く打ち合わせすればokかと思います 頑張って下さい

URL | ks #-
2014/12/14 07:30 * edit *

ご教示ありがとうございます

はじめまして。
ご教示ありがとうございます。

今回は、たまたま前衛さんが誰もいなかったのが失敗の原因だったと考えてます。
前衛をしてくれる人がいたら何とかなったと思います。
12人での失敗はわたしも初めてでしたので。

・・・メンバーの職を途中で再確認して調整しなかったわたしのミスなんです。

自分で臨時を立てている修羅さんなら多分装備をそろえているから間違いないんですよね。
ただ、臨時に入ってくる方はまだレベルが低かったり、装備をそろえている途中の方が多いからみんなで一緒に戦う形が多分無難なんだろうなと思ってます。

またがんばってみます。

URL | 流花@Bre #-
2014/12/14 11:36 * edit *

No title

大変だったのね(ノД`)ヾ(゚Д゚ )PTL乙であります。
わたしもちょいちょい臨時立てるから、気持ちはわかるよー!

身内が何人か入ってる臨時だったら、身内に頼んで職を入れ替えるのはちょいちょいあるなあ。わたしは、難度調整を身内でやりにくいMDだったら、割と職指定して安全に進めてしまう募集主で御座います(´ω`)出来るだけ誰でも枠は取るけどもね!

URL | シュミア #-
2014/12/16 12:41 * edit *

(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデありがとう

ありがとう~
誰でも枠はやっぱり欲しいですよね。
お座り枠はだめだけど。
ちょっと火力多いから前衛なしでもなんとかなるかってちょっと甘く見ていたのも原因なんですよね。
安全マージンはやっぱり大事です。

URL | 流花@Bre #-
2014/12/16 13:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/55-6331c74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)