Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ガンホーがこれ開発しないかなぁ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

台湾のラグナロクオンラインプレイヤーDavid Tai氏が、ゲームエンジンにUnityを使いラグナロクオンラインの世界をVRヘッドマウントディスプレイで体験できる「Ragnarok VR」を開発しました。
HTC Viveを使ったゲームプレイの様子をYouTubeにて動画で公開中です。

RO x VR: 從南門跑到斐楊的感動!!!-仙境傳說VR | RagnaroKVR Ver 1.8.9 (English/Japanese Abbrev)


David Tai氏は商用利用は考えてないといわれているそうですが、これをガンホーが資金を出して開発したら面白いのに~と思います。

街中を歩くのはいいけれど、VRだとアサシン系のスキル連打とか修羅の身弾系スキルとかが地獄っぽい気がしたのは私だけじゃないですよねw



最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

それ見ましたぁ、まさかユーザーが作ってるとは驚きですよね。

しかし未来への可能性あふれる素敵な動画ですよね^^

フェイヨンに行くのも疲れてましたし、インドアゲームなのにまさかの運動系スキルが必要というなかなか実装されたらされたで今までのパワーバランス崩れそうですけどw
それでも今後のVRMMOに期待が出来ますね♪

URL | 藤代 #-
2016/06/24 19:57 * edit *

藤代様へ

ほんと、プロからフェイヨンとか歩いたら、それだけでぐったりきそう><
でも、すごく楽しそうですよねー。
体験してみたいです。

URL | 流花@Bre #-
2016/06/24 20:59 * edit *

これでネトゲしつつ運動不足も解消!
ゲームの未来は明るい!

…両方に強いコナミが開発したら面白いことになりそう。

URL | えか #-
2016/06/26 10:08 * edit *

えかさまへ

えかさんも体力づくりに使えそうですよ!

しかし、KONAMIにはもう、そういうゲームを開発する体力がなさそうです><


URL | 流花@Bre #-
2016/06/26 12:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/562-b1b71f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)